海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勝手に航空会社ランク付け
2006年01月29日 (日) | 編集 |
この前、フィンエアーに煮え湯を飲まされたってのもありますが、これまで乗った航空会社のランク付けを勝手にしてみちゃおうかな

かなり独断と偏見が入っていますので、その辺は考慮のうえお読み下さい

■かなり良い
  • 全日空航空:エキゾチックジャパーンばんざーい


  • ■良い
  • オーストリア航空:一列あたり2シートというのが売りだったような...。数年前に一度乗ったきりなので、あまり覚えていないけどサービスは良かったと思う。

  • ベトナム航空:何がいいって、スチュワーデスが「アオザイ」ですよ!(爆

  • キャセイ・パシフィック航空:スチュワーデスがてきぱきしていて好感持てました。


  • ■普通
  • ウクライナ航空:よくもなく悪くもなかったと記憶

  • スイス航空:倒産に続いて、エールフランスに吸収されるとか。悪い思い出はないが、悪い評判もあるようです。

  • ルフトハンザ航空:機体整備はいいらしいです。サービスは普通かな

  • SNブリュッセル航空:特に印象はありませんが、ヨーロッパ線でまめに添乗員が飲み物を聞いて回っていました。

  • JAL:とにかく高いんだよなー。私は悪い目にあってはいないが、他の人は嫌な思いをした人もいるようだ

  • KLM:ヨーロッパ線しか乗ったことないが、特に印象はなし。

  • LANペルー航空:特に印象無し。

  • Easy Jet:やっぱ安くていいですなー。

  • Germanwings:シートピッチが極めて狭いが、安いので文句は言えません。
  • Blue1:食事は出ませんが、安いので文句言えません。


  • ■悪い
  • アエロフロートロシア国際航空:当時は喫煙席もあったので、タバコ大嫌いな私には大減点。今は、それも禁止になり、新しい機体もあるようでサービスはよくなったのかな?マイルプログラムがここの会社専用ってのもねー。

  • チェコ航空:スチュワーデスの無愛想さ、もう少しなんとからんのか~。勝手に倒れる椅子もなんとかして下さい

  • エールフランス航空:あんま乗ったことないですが、よく遅れるって話です。私のときも遅れてくれました(w

  • コンチネンタル航空:ニューヨーク行きで行きも帰りも真ん中4列シートの真ん中だったのでこの位置 個々にゲームがついていたりしますが、パッドが壊れていたなあ

  • アメリカン航空:漏れの参加しているマイルプログラムの会社。なんかスチュワーデスが無愛想


  • ■かなり悪い
  • イベリア航空:遅れるし、ヨーロッパ線では飯も出ませんでした

  • フィンエアー:この前のイベントもあって、個人的にこの位置に 他の航空会社より少し高めでだけどサービスは普通。飯が出るだけSASよりましかも。


  • あくまで私見なんで

    banner_02.gif人気ブログランキングへ
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは~。

    いっぱいいろいろな飛行機に乗っていますね~。
    エアライン好きとしては、
    うらやましい~。

    ちなみに機内食レベルの高さでは、
    どこがよかったですか~?(笑)

    アオザイ好きなら、
    シンガポール航空もお好きですか?(笑)
    2006/01/29(日) 20:42:46 | URL | hiyohiyo #zdvXpt9s[ 編集]
    マレーシア航空、乗務員の美人度といいサービスの行き届き様といい世界一だ!と
    複数の知り合いから聞いていますがいかがなもんでしょう(たいよう)?
    餃子が好きなら、中国東方航空はいかが? (にや)
    2006/01/29(日) 21:49:46 | URL | やりみず #-[ 編集]
    あはは、なんか分かります。(わら)

    うちの北朝鮮航空(正式名は忘れました。失礼)の乗務員は美人!サービス良し!(はーと)とにやついていましたが、喜び組の一種では? 飛行中ずっと隣でお話してた。ってホステスか。 と、まあこちらとしてはあまり面白くなく。(てれ)

    スイス航空は、ルフトハンザに買収されました。でも名前はそのまま。スイス人にとって、ドイツに買われちゃったよ。(げー)という雰囲気ありありなので、心境逆なでしないように名前はスイスエアーのままです。

    一番悪かったのは、中国国内線だったかな。乗務員は普段着の3名、さっと変なジュースを配ってあとは後ろでだべってました。

    フィリピンやカリブ海の小型機は問題外。 操縦者のみ。 定員7名くらい。 小型バスですね。
    2006/01/29(日) 22:15:37 | URL | Mari #-[ 編集]
    色々な飛行機に乗って飛び回ってらっしゃいますねぇ(びっくり)
    数は全然及ばないけど、私も評価リスト作ろうかな。(笑)
    2006/01/29(日) 22:49:58 | URL | ふくにゃん #-[ 編集]
    お久しぶりです~

    エアライン、私はスイスエアにロストバッケージ
    その後の対応の悪さを経験し超マイナスイメージ、
    その後倒産するとか 以前に聞きましたが
    やっぱりね、と思っていました。エアフラに吸収
    されるのですね。

    オーストリア空港よく使うのですが
    良かったと思います。あとBAも良かったかも!
    2006/01/30(月) 00:43:07 | URL | go2rumania #-[ 編集]
    ■hiyohiyoさん、

    シンガポール航空もそんな制服なんですね(すき)
    でも、まだ乗ったことないんですわ。あの航空会社も評判いいですよねー。機内食は、キャセイがおいしかったかな~。

    チェコ航空は欧州線しか乗ってないというのもありますが、あんまおいしくないかも(しょぼ)
    アメリカ系は食べ物はだめぽ(げー)

    ■やりみずさん、

    マレーシア航空もいいんですか(びっくり)
    こちらも乗ったことがないのでわからないですねー(あせ)
    でも、東南アジア系って全般的にいいんですかね?
    中国東方航空ものったことないです(しょぼ)
    機内食に餃子はポイント高いですね(すき)

    ■Mariさん、

    Mariさんもいろいろ乗っていそうですね(びっくり)
    スイスが買収されたのはルフトでしたか(あせ)
    訂正ありがとうございます(ぺこ)
    中国国内線の話は、なんかあってもおかしくなさそうw
    カリブ海の飛行機はさすがに乗ったことないです(ぎょ)

    ■ふくにゃんさん、

    おお、是非作ってみてくださいませ~(わら)
    地元のルフトハンザはどないなもんでしょう(ひょえ)

    ■go2rumaniaさん、

    どうもお久しぶりです~。
    スイスってやっぱ評判悪いんですね(あせ)
    観光で整っている国なのに、飛行機はだめなんですか(しょぼ)
    オーストリア航空はずいぶんと長いこと乗ってないですね~。
    少し高めだけど、やっぱサービスはいいんですね(わら)
    こちら地元の高いだけの航空会社とは違います(汗
    BAは重量に厳しいという話は聞いたことありますが、
    サービスはいいんですねー(びっくり)
    2006/01/30(月) 04:51:27 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
    オーストリア航空とSASは私的にはあんまり…です。飯でなかったから!ルフトハンザは良いですー。JALは放っておいてくれていいから安くしてほしいなー。英国航空の革のシートはお尻が寒くなるのでいやん。座布団がほしいわ。
    まーさんの豊富な経験はぜひこちらへ書き込むといよろしいかと!
    http://www.airlinequality.com/Forum/seats.htm
    2006/01/30(月) 21:10:55 | URL | 華南 #-[ 編集]
    華南さん、

    オーストリア航空飯がでないとな(びっくり)
    あそこもちょっと高いですよね~。
    SASはBlue1しか乗ったことないですが、安いので飯が出ないのは仕方ないかなと思っています。でも、普通のSASで飯が出ないのはいただけないですよね~。

    おお、そんな書き込みページがあるんですねー(びっくり)
    さっそく書き込みせねば_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    2006/01/31(火) 02:41:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
