海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

休日の過ごし方
2006年01月30日 (月) | 編集 |
パンヤ検定5級に合格~。問題難しすぎです!
アイアンの飛距離、キャラの得意なクラブ、レベルアップに必要な経験値などを纏めてから、検定に挑みますた。

結果は19問正解でなんとか合格!
20問中19問以上正解で合格は結構厳しい合格ラインですわ。

さて、今日は1度と暖かく空もくっきり晴れているので、少し外へ散歩に出ましょう。

青空に浮かぶ飛行機雲。



道を照らす光の矢。




家の近くの公園にあるバンハ教会。青空と白い雪のコントラストがいいですねー。



いつもの散歩コースのエスプラナーディ公園を通って港まで。



手前の海は凍っていますが、ほとんどの海は凍っていないみたいですね。



港近くの喫茶店「Kappeli」でちょっとお茶しましょう。



チーズケーキとコーヒーで一服。Lapintieさんにもらった、日本の雑誌を読みながら過ごす至福の一時。



この喫茶店レストランとバーも併設されていますが、雰囲気が良くていいですね。夜は照明を落として、雰囲気を盛り上げます。



夕食は豚汁といんげんの胡麻和え、ベーコンカリカリサラダ。




さあ、明日からまた頑張りましょう。

banner_02.gif人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お腹すいてきました
そのボリューム満点な、チーズケーキが食べたい…。(すき)
2006/01/30(月) 06:08:31 | URL | ガナッシュ #3un.pJ2M[ 編集]
おっ!
まーさんも「5級」合格しましたか!!
いや~~~メデタイッ!!(ひょえ)
オイラは別アカ含め8回連続落ちたにょ(ひょえ)
おかげですっかり食欲なくしてしまったのですが、この記事のケーキ&豚汁を見てたった今お腹が空いてきました(w
さて、なんか食うか(ひょえ)(それ)
2006/01/30(月) 10:24:15 | URL | わいのじ #-[ 編集]
わたし一瞬、カッペリがディナータイムに豚汁を出すようになったのかと思いました。ヘルシンキも進化したものだと…
2006/01/30(月) 14:21:43 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]

キラキラした雪景色をみながらの青空散歩(おんぷ)
おいしいコーヒとケーキでひと休み(こーひー)
夕食は自慢の手料理で舌鼓σ゚д゚)ボーノ!
とってもステキな休日でしたd(゜ー゜*)ネッ!
おいしそうな写真ばかりなので、おなかがすいてきました!
私も豚汁作ろうかな~(はーと)
2006/01/30(月) 14:29:38 | URL | るみ姉 #pVmUmAbE[ 編集]
キレイな写真の数々
でも最後の夕食 インパクトありすぎです。(すき)
ああ~ うちの貧しい食生活とは格段の差!
ダンナには絶対見せられませんな。(てれ)

あっ、こちらからリンクさせていただいていいですか?
2006/01/30(月) 17:25:46 | URL | Mari #-[ 編集]
おを~、これはこれは…
此方でははぢめまして。何時もパンヤでは御世話になっております。(ぺこ)
先ずはパンヤ検定5級合格、御目出度う御座います!(わら)
流石に予習は確りとなされた様で。恐らく上級では更なる予習が不可欠となりそうですが、お互いに頑張りませう!(ういんく)
それにしても芬蘭の冬景色というのも綺麗で御座いますな~。食べ物も何かと美味しそうな物ばかりで♪(すき)
あ、夕食は自家製の様で。(ひょえ)

では今週もお互いに頑張りませう!…パンヤを(笑)。
2006/01/30(月) 19:42:30 | URL | 廃人・村田 田 #JalddpaA[ 編集]
■ガナッシュさん、

チーズケーキボリュームあってよかったですよー(すき)
チェコと違ってケーキがうまいのがフィンランドのいいところ(むふ)

■わいのじさん、

8回落ちどまいです(わーん)
5級からあの問題って難しいですよね(あせ)
ともあれ、食欲復帰に役立つことができてよかったです(ひょえ)
これは、スウェーデン版のくさやを是非送らねば(むふ)(まて

■mfさん、

いやー、kappeliで豚汁はないでしょう(ひょえ)
あったらすんごくうれしいですが(すき)
売り込んでしまえばいいのか?(びっくり)

■るみ姉さん、

お休みは、大学に行かないとのんびりしていることが多いです。お店も飲食系以外は閉まっているので、散歩ってパターンが多くなるんですよねー。そろそろ新しい散歩ルートを開拓せねばと思っている今日この頃なのです(むふ)
豚汁はこちらに来て初めて作ったような(てれ)
豚のうまみが芋に溶け込んでいい感じにできました(すき)

■Mariさん、

食欲そそられましたか?(ひょえ)
是非、作ってだんな様を喜ばせてください(むふ)
私は自分で作って自分で喜んでいます(わーん)
リンクの件もちろんオッケーです!
こちらからもリンクさせていただきますね~。

■田さん、

おお、ようこそ私のブログへ(すき)
いつもパンヤでお世話になっております(ぺこ)
ちょっとパンヤ検定は難しいですよね(はず)
私も1回目は14点で見事におちました(ひょえ)(それ)
4級はしばらく様子見したいところですが、パンマスが切れたので
それ目当てに受けるかも(すき)

芬蘭の晴れ間はとっても貴重なんですよ~。
実に久しぶりの快晴だったので、これは散歩に出ねばならないと
思ったわけです(むふ)
食事は、自家製はおいしいですよ?(ひょえ)
芬蘭製はコメントしがたいですね(てれ)
2006/01/31(火) 02:50:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
Kappeliは、夏にテラスでビールを飲んだ事しか無いのですが、中のカフェやレストランもいい感じですね。フィンランドはコーヒー消費大国なので、こういったカフェが沢山あっていいですよね。インテリアも洒落ているし。
日本でカフェと言ったら、メ○ドカフェ?? 一杯500円(萌え付き)は高いぞ!
2006/01/31(火) 03:06:10 | URL | lapintie #-[ 編集]
lapintieさん、

はい(にこ)、カフェが多いのはいいですよねー。
プラハも多かったですけど、ここもなかなか多くて、特に
kappeliはインテリアが洒落ていていい感じです(むふ)
lapintieさんにもらった雑誌楽しく読ませていただきました。
少し日本の流行に追いつくことができたかも(ひょえ)(それ)
2006/01/31(火) 04:00:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
