海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

もっかいムール貝
2006年02月04日 (土) | 編集 |
今日は寒いですね(´・ω・`)。マイナス10度くらいかな~。
少し前までは+2,3度と暖かかったんですが、今日は打って変わってー10度。再び積もった雪が凍っちゃってあぶないっす。同僚のインド人は4回転んだといっていました。とはいえ、雪には慣れっこのヘルシンキなので、雪が積もってもどこからともなく除雪部隊がやってきてほとんどの雪はのけられます。まさに、寝ている間の小人さんですわ。

さてさて、昨日買ったムールが余ったので、今日はもう一回ワイン蒸し。
それだけでは芸がないので、ムール貝クリームスパも作ってみました

IMG_2766.jpg


ワイン蒸ししておくと、スパの中で香りがたっていいですね

しばらくムール貝は食べなくていいかな~。

banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
2006/02/04(土) 06:57:14 | URL | 鈴木 #-[ 編集]
わーい、おいしそ~♪♪
ムール貝のパスタ、これもよく作ってました。^-^
美味いですよね~♪
▼下の記事のまー氏のレスへのレス
アメリカ東海岸(の比較的北のほう)は、ムール貝の産地ですよ♪(1kg3ドルとかだった)
カナダとかもね。
なので、モントリオールに行ったらムール貝を堪能してきます♪
2006/02/04(土) 11:50:36 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
。。。。。たっっ……(すき) 
たまらん……(すき)(ひょえ)(すき)(ひょえ)(すき)美味しそうすぎる。

(でんき)ところで今日の"萌ェ"は足だけなのねん(おんぷ)

2006/02/04(土) 21:54:36 | URL | やりみず #-[ 編集]
そうです今日の萌えは足だけで(ひょえ)
ちなみに、今日のご飯はサーモンの燻製だけというシンプルなものになっちゃいました(ひょえ)

#あ、あれ、ここのコメントが絵文字で反映されていない(あせ)
2006/02/05(日) 06:21:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
いつもおいしそうですね♪
食べ飽きたら、送ってください♪(ん)なんて。

アメリカ東北部も、ムール貝の産地なんですか~。
これはいつか、行ってみたいですね。
確か、アーミッシュカントリーもそっちの方だったと思うし。(にや)

 
2006/02/05(日) 13:48:35 | URL | ガナッシュ #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
