海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏を思い出してみる
2006年02月05日 (日) | 編集 |
-20度の中皆様いかがお過ごしでしょうか。
って、フィンランドに住んでいる人だけかー

でも、先日のやりみずさんのコメントにもありましたが、東京もかなり寒いみたいですね~。皆様、どうぞ風邪など引かれませぬよう

そんな寒く暗い日が続く中、同僚の韓国人が夏の海辺の写真を送ってきました。どこの写真か聞いてみると、ウェブで拾っただけだから知らないって。でも、これは寒さにやられた心を癒すには、いいかもしれませんよ~。

というわけで、おととし「やっぱり物理が好き」のさとみさん夫婦がトリエステの研究所に滞在している時に行ったイタリア、トリエステの写真をお送りしましょう。日本の皆さんもこれで癒されてください(ぇ

トリエステはベネチアから東へ電車で2時間ぐらいの、スロベニアと国境を接している町です。町自体あまり大きくないし、見所も多くはないので観光地としては今ひとつですが、クロアチアへのバスが出ていたり、クルーズ船が出ていたりと、旅の中継地点としての役割は重要そうです。

ここは、町の中心の広場です

114_1442.jpg


広場の噴水と教会。名前は忘れてしまった

114_1444.jpg 114_1447.jpg


やっぱ、イタリアといえばパスタですよね。ムール貝のパスタうまかったなあ。

114_1449.jpg


海辺の写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!癒されますね。

114_1450.jpg 114_1452.jpg


研究所の近く(町の西)にあるミラ・マーレ城。確かイタリア語で「ミラ」は見るで「マーレ」は海かな。

114_1478.jpg


なので、海にせりだすように城が建っています。庭園もきれい。

114_1463.jpg 114_1477.jpg



さ、明日は外に出る勇気が出てきたかな

banner_02.gif人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
寒そう・・・
こっちも今日は寒いぉ(うる)
これからアキバで萌え(すき)てくるんですけどー。
あっ、デジカメ持ってこっと(ひょえ)

パスタ美味しそう(すき)
ムール貝ってカラス貝のことなんですかねー。
カラス貝なら家の水槽の底でごにょごにょしてますにゃー。
タナゴの産卵どこなのー(うる)


2006/02/05(日) 07:31:57 | URL | ぽむにゃん #NUPN.0j6[ 編集]
ムール貝のパスタ~♪
1も2もなく、ムール貝大好き人間です♪
おいしそ~!(すき)(すき)
2006/02/05(日) 12:52:49 | URL | ガナッシュ #3un.pJ2M[ 編集]
懐かしいな~ トリエステ、また行きたいです。
いい場所でしたね~♪^-^
写真を見たら、里心(?)がついてしまいました。
第三の故郷です。
2006/02/05(日) 12:55:58 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
なにやら吹雪の中やっと山小屋に辿りついてココアを差し出された時のように
ホォぉ~~~~~………っっ となる映像ですね(こーひー)(ぐっど)(かなし)

それにしても 一昨日といい昨日といい今日といい…
まー氏と皆の「ムール貝オイシカッタ(ひょえ)」攻撃に我が胃袋は我慢の限界(すき) 
これからアサリ買いに行くぞ(ぐっど)
今晩は "立山" 飲むぞ! 酒蒸しするぞー!!  (びーる)(びーる)(びーる)
2006/02/05(日) 14:45:56 | URL | やりみず #-[ 編集]
うわーん、南国!(すき) うわーん、海!(すき)
行きたい・・・(かなし)
新鮮なサカナを食いたい・・・(かなし)
零下でないとこに住みたい・・・(かなし)
2006/02/06(月) 01:28:14 | URL | Mari #-[ 編集]
■ぽむにゃんさん、

オフ会と萌えの方はどうでしたかにゃ?(むふ)
ムール貝ってカラス貝のことですね。日本では
捨てられちゃうのかなー(うる)
たなごの産卵床どまー(わーん)

■ガナッシュさん、

食べる機会があったらまた是非(すき)

■さとみさん、

トリエステいい場所でしたね~(むふ)
しかし、あのゲストハウスは反則ですね(あせ)
あんな環境で研究なんて出来ねー(わーん)って
リゾートホテルみたいな作りなんだもん。

■やりみずさん、

あさりの酒蒸しに立山(わーん)
どちらもこちらでは手にはいらなーい(わーん)
地域ごとに食べるものが違うから、面白いんですよね(むふ)
日本に帰ったら日本食食いまくるぞー(いかり)

■Mariさん、

癒すつもりが帰ってストレスを貯めさせてしまいました(わーん)
バカンスシーズンに太陽をいっぱい浴びましょうぞ(いかり)
私は零下とは言いませんが、-10度以下になって欲しく
ありません(かなし)
2006/02/06(月) 03:54:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
