海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サルミアッキの威力
2006年02月16日 (木) | 編集 |
知っての通り、このページはまーらいおんの何気ない徒然を面白おかしく書いているわけですが、このページに来る方、実は「まーらいおん」や「旅する物理屋」という検索キーワードでグーグルなどからメインにやってくるのではなく、別のキーワードから来ていることが判明しました

そのキーワードは....

サルミアッキだぁー

サルミアッキというのは、北欧で人気のある(それ以外の地域の人が食べるとまずい以外の何者でもない)おかしである(詳しくはこちらを参照)。

アクセス解析をすると、どんなキーワードで漏れのページに来るのがわかるんですが、まさかこんな結果になろうとは

昨年の11月までは「旅する物理屋」ってキーワードで切る人が圧倒的に多かったんだけど、10月に記事に書いて以降、少しずつサルミアッキのキーワードで来る人が増えてきたの


12月はなんとか僅差で勝っていたんだけど...
 12月      検索数   
旅する物理屋 56    
サルミアッキ 43


1月はついに負けたー
 1月
サルミアッキ 31
旅する物理屋 23


2月は圧倒的に負けていますが何か
  2月
サルミアッキ 45
旅する物理屋 14

これからはサルミアッキを食べる物理屋にタイトルを変更しようかな

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"
コメント
この記事へのコメント
同じですようちも…(あせ)
先月、今月と、検索ワードの第一位はダントツで「サルミアッキ」です。今月はまだ月半ばなのに
サルミアッキ 52
フィンラン道 18
という結果です(わーん)
そのものずばりというべきか、「世界一まずい飴」というキーワードでおいでになる方も(むふ)
もうこうなったら、日本サルミアッキ普及協会でも設立して、そのオフィシャルブログとなり、フィンランドのサルミアッキ協会から表彰されることを目指そうかと思っています←もうヤケ
2006/02/16(木) 20:06:58 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
それは……すごいな……
うちも、思いがけないキーワードで検索からいらっしゃる方が大勢います。
今日は「旅する物理屋」のキーワードできた方も……Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに1月のナンバー1は「物理」でした。^-^
ナンバー2は……「ブラックマヨネーズ」だったけど……
2006/02/16(木) 21:21:51 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
ほほぉ、アクセス解析も面白そうですね。
もっと面白いのがサルミアッキ。
一度は食べてみなければ。
でもそれより面白いのがまーらんおんさんのブログですよおぉぉ~!!。
はぁ、どーだ。この声がググールまで届いたかな(笑)。
2006/02/17(金) 00:58:08 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
■mfさん、

mfさんもでしたか(かなし)。ということは今ごろハンガリーのきちさんも同じ運命に(ひょえ)(それ)。サルミアッキ協会日本支部立ち上げの際には、是非私にも一声おかけください。その前にサルミアッキ酒も飲まないとね(あせ)

■さとみさん、

そういえば、物理ってキーワードで来る人はあまりいないな(はず)。あんまり書きませんしね(ひょえ)。ブラックマヨネーズですか!Σ( ̄□ ̄;)。その記事見逃したかも(あせ)

■たまりんどさん、

たまりんどさんも是非アクセス解析を(むふ)
チョビで来ている人いっぱいいるはずですよ(ひょえ)

>でもそれより面白いのがまーらんおんさんのブログ
>ですよおぉぉ~!!。

おやびんさん、グッドジョブ(ぐっど)(わーん)
グーグルさん、読者の声の反映お願いしますよ(ひょえ)(それ)
2006/02/17(金) 05:04:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
わしの大学院時代のボスも、サルミアッキの大ファンですな・・・。よくあれをお土産で買ってこられてたのですが、今日初めてその名前を認識しました。
2006/02/17(金) 06:31:19 | URL | N氏 #-[ 編集]
Nさん、

げ、そうなんですか(びっくり)
ということは、この前に来たときもしこたま買っていったことでしょうね(げー)。では、O大に行ったときには私もお土産に買っていってあげようかな(ひょえ)(それ)
2006/02/18(土) 04:49:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
