海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が町プラハ
2006年02月18日 (土) | 編集 |
よく考えてみたら、このブログでプラハの写真ってあまり真面目に載せたことないので、思い出に浸りながら眺めてみましょう

ブルタバ川を挟んでのプラハ城の眺め。ここからカレル橋を渡ってプラハ城へ向かうのが観光の定番コースです。何度通っても飽きない通りですね

101_0154a.jpg


ストラホフ方面からのプラハ城の眺め。こちらもまたすばらしい

119_1959.jpg


プラハ城の夜景

119_1996.jpg


プラハ城の大統領官邸では、毎時に衛兵の交代式がありますが、正午のものは特に大規模です。夏なんかは見物の観光客でいっぱいです

101_0148.jpg 101_0149.jpg


プラハ城内のビート教会。この上の展望台からのプラハの眺めは最高です。夏の間しか登れないので注意です(教会の見学は年中可)。ビート教会の中にはアルフォンヌ・ミューシャデザインのステンドグラスがあります。

101_0151.jpg 112_1287.jpg


プラハ城のある地区は高台になっているため、町の眺めは最高です。ビート教会やペトシーン公園にある塔から眺めてみても最高ですね

101_0144.jpg 119_1952.jpg


プラハ城からカレル橋へ続く道(火薬塔まで続く)は王の道と呼ばれます。かつての王が登城するための道だったからです。その通りの途中にあるカレル橋は観光名所で、大道芸人やお土産屋さん(そしてこそ泥)が軒を連ねます。右の写真は橋の途中にある聖ネポムツキー像。この像の下にあるプレートに触ると幸運が訪れるとか。触られすぎて今はぴかぴかになっています

119_1935.jpg 119_1936.jpg


旧市街広場側からカレル橋を眺める。

119_1974a.jpg


王の道を通って旧市街広場へ。旧市街広場にはいろいろな建物がありますが、代表的なものは「天文時計」「旧市庁舎」「ミクラーシュ教会」「ティーン教会」でしょう。旧市街広場はいつも観光客でにぎわっています。

103_0391.jpg 109_0984.jpg


やっぱりプラハきれいな町だとしみじみ思います。いろいろな町を回りましたが、プラハが一番きれいな町だという意見は今も変わりません

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"
コメント
この記事へのコメント
ほんとに素敵です、プラハ! 行ってみたい都市ナンバーワンです(わら) 私の野望は、ウィーン、プラハ、ブダペストの「三都物語」なんですよ~。
久々に、遠い国に行きたいです。
2006/02/18(土) 21:32:14 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
Lottaさん、

プラハは絶対お勧めですよ(ん)。自分が住んでいたというのもありますが、ヨーロッパのほかのどの都市よりもお勧めしたいです(わら)。ウィーンもブタペストもいいですね~(わら)
2006/02/19(日) 06:20:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おおお(びっくり) きれいなところですねぇ(すき)
イベント以外での(笑) 旅行候補地に入りました。
2006/02/20(月) 03:51:02 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
ふくにゃんさん、

プラハに行って後悔はしないと思います(ん)
イベントがなくてもお勧めですよ(ひょえ)(それ)
プラハで、日本の漫画本の英語訳やドイツ語訳ってみたこと
ないなあ(あせ)
2006/02/20(月) 08:05:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イースター休暇を利用して、まーらいおんさんおすすめの地、チェコ共和国の首都、プラハに行って来ました。...
2006/04/18(火) 06:11:59 | Kirameki.snow-sugar.de
