海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

グラタンを作ろう
2006年02月19日 (日) | 編集 |
休日だし、ちょっと凝った物を作ってみるかな

今日のテーマは

グラタン(料理の鉄人風に)

まずは、バターをフライパンの上で溶かして、小麦粉を牛乳を入れながら伸ばします。ホワイトソースの出来上がり。

IMG_2854.jpg


お皿の上に、バターとホワイトソースを少しひいて、炒めておいた玉ねぎとお肉、そして煮ておいたかぼちゃをおきます。上から塩を白ワインをかけましょう

IMG_2855.jpg


オーブンで2分ほど焼きます。その後上からホワイトソースをたっぷりかけて、パン粉もまぶしましょう

IMG_2858.jpg


再びオーブンに入れて、こげめがついたら出来上がり。おいしそうにできました

IMG_2860.jpg


ってか誰か漏れのために作ってー

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"
コメント
この記事へのコメント
そー言えば、大学生だった頃、こんなんしてグラタンとか、シチューを作っていたなぁ~。懐かしい。
2006/02/19(日) 23:15:00 | URL | lapintie #-[ 編集]
まーさん(それ)(にや)
食に関しては もう充分メイドさんもお嫁さんも必要ないと思いますよ(たいよう)
2006/02/20(月) 00:00:14 | URL | やりみず #-[ 編集]
はじめまして。グラタン美味しそうですねぇ~。カボチャグラタンなのですね^^お腹が空いてきました・・・^^
2006/02/20(月) 01:27:55 | URL | Lio #6ITCF13c[ 編集]
■lapintieさん、

さすがです(びっくり)
私はグラタンのもととか使う手抜き派だったので、一から作ったのは、こちらに来てからです。同様にカレーもルーを使わないで作るようになったのは、チェコに行ってからですね~。

■やりみずさん、

食についていらないというお墨付きを貰いましたので、心のパートナーが欲しいところですねー(てんし)

■Lioさん、

ようこそいらっしゃいました(ぺこ)
Lioさんもランキングに参加されているのですね~。
これからもどうぞよろしくなのです(ぺこ)
2006/02/20(月) 08:03:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]

まー兄さん…
ここまでお料理上手なら
お嫁さんいらないのでは…|゚Д゚)))コソーリ!!!!
2006/02/20(月) 12:45:08 | URL | るみ姉 #pVmUmAbE[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
美味しそうだなあ~。
さすがふろさん。料理上手(おんぷ)
私の為に作って~(すき)(マテ)
グラタンってチーズ乗ってるから、嫌いなんだけど、これはチーズ無しなのね(ん)
2006/02/20(月) 21:01:47 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■るみ姉さん、

そうか、上手にできた料理を載せているから
まずいのかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
これから失敗料理をいっぱい載せると、お嫁さん来るかな(ひょえ)(それ)

■★あかりん★さん、

作りますよー(すき)。ヘルシンキにいらしたときにはいつでも(ひょえ)(それ)
チーズはなかったのでかけなかったのですが、私もかけないほうがすきですね~(わら)
2006/02/21(火) 04:46:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
料理のデキるオトコは異姓からはポイント高いですよ♪。
そういや子供の頃、刺繍や編み物が得意なオトコの子がいました。
偉いなあと思ったものです。自分がまったく出来ないので(^^ゞ。
あ、ポイント低いオンナってことか~。墓穴。
2006/02/21(火) 20:14:33 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
■たまりんどさん、

おお、そうなんですか(びっくり)
では、やっぱり積極的にアピールしなくて(ひょえ)(それ)
おやびんさん、ブログ見ていると十分レベル高いと思いますよ~。
これからも私が号泣するレポートをお願いいたします(ぺこ)
2006/02/22(水) 04:45:25 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
