fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
氷の壁
2006年02月20日 (月) | 編集 |
朝起きて、窓を開けるとちらちら舞う粉雪が見え、
教会の鐘の音が聞こえてきました。
いつも車どおりの多い家の前の道も日曜日は静かです。
なんか違う場所にいる気分にもなりました。

今日は日曜でしたが午後からお仕事に行きました。
少し寄り道して職場の近くの岩場を見てみましょう。
そこはちょっとした自然芸術になっています。

IMG_2862.jpg


滝が凍ったような情景ですね。この氷、かなり長い間この形を保っています。

IMG_2863.jpg IMG_2864.jpg


この氷は特に大きいですね。

IMG_2865.jpg



こんな場所も春になると木々は萌えて緑でいっぱいになります。
早く春が来ないかな。

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"
コメント
この記事へのコメント
( ´゚д゚`)えーーー

まーさん、最後の写真だけど、去年一緒に行った
ムーミンランドの凍る滝に激似でないかい?

あれは、┐(´ー`)┌ヤレヤレでしたなぁー。

でもこちらは迫力ありますね。やはり自然には
勝てんということですな。

では。
2006/02/20(月) 15:00:40 | URL | CORO #-[ 編集]
ああ~寒い~(かなし)
ベルンは何故か寒気が緩んで雪解けです。 えへへ。(にこ)
でも今週半ばはまた 零下10度以下とやら。(げー)
ほんと、早く春になるといいですね。(ばら)
2006/02/20(月) 21:29:01 | URL | Mari #-[ 編集]
寒そう…(ゆき)こういうむき出しの岩盤を、ヴァンターの空港から市内へ行くバスの窓から見ると、ああまたヘルシンキに来たなあ…っていつも思います。最後の写真の氷の滝がなんだか、ムーミンに出てくる氷の魔物の「モラン」みたいです…ほんとにいるんだぁ、モラン。
2006/02/20(月) 21:59:58 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
なんだか まーさんの"涙"のようですわ(かなし)
最後のphotoは号泣ですな。。。←(わーん)

2006/02/20(月) 22:46:55 | URL | やりみず #-[ 編集]
■COROさん、

そういえば、ありましたねムーミンワールドにも。。。
あれは確かにヽ (´ー`)┌ ヤレヤレですたねー。
こちらの方が迫力ありますよー。もう少し先にもあるんですけど
面倒くさくなっていくの止めました(ひょえ)

■Mariさん、

おお、そちらも暖かいですかぉお!!(゜ロ゜屮)屮
今日はヘルシンキは0度くらいで暖かかったです。
でも、同じくこれから週末氷点下になるんだそうで(かなし)
お互い春が待ちどおしいですね(たいよう)

■mfさん、

そうか(びっくり)
ムーミンワールドで見たのは、モランだったのか(びっくり)
岩場ってヘルシンキらしいですよね(あせ)
岩場の上に作られた町なのか(あせ)

■やりみずさん、

春を待ち焦がれる私の涙なのです(かなし)
やりみずさん、よくぞわかってくれました(わーん)
2006/02/21(火) 05:03:34 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック