海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北欧まずいものシリーズ
2006年03月02日 (木) | 編集 |
北欧ってすごいですよ。

わたし誇りに思いますね。

だって、まずいものには事欠きませんもの

というわけで、今日のまずいものはこちら

IMG_3050.jpg



サルミアッキのお酒版 KOSKENKORVA

です。

ブログのねたとはいえ、なんでこんなもの買っているかね、漏れ○| ̄|_

ちなみにこのブログで何回も出てきているサルミアッキというくそまずいお菓子を知りたい方はこちらへ。

しかし、このお酒フィンランド人が好きらしく、フィンランドに住んでいる漏れとしても一度は経験しておかねばならない代物と言えましょう。

では、マスター、ロックでお願いします

IMG_3051.jpg



まずは、香りから楽しみましょう( ̄ー ̄)





!Σ( ̄□ ̄;)





す、すごいまずそうな不思議なにおいだよ

鼻をつく刺激臭とあまったるいこのかほり....

刺激臭は主成分の塩化アンモニウムですか




では、のどを潤してみるか.....



チビッ(..=)







(=゜∀゜).∴カハッ




強いアルコールとともに舌に来るこの味はまさしく


サルミアッキだ




ま、まずい!まずすぎる!!!




すいません、もう勘弁してください

こんな小さい瓶だけどもうとても飲みきれません


というわけで、酒は冷蔵庫に厳重保管だ

もう出てくることはないであろう

このお酒のレポートはサルミアッキ協会日本支部会長のmfさんのページでも報告されております


次回まずいものシリーズ予告:ついに北欧一危険といわれるあいつがやってきた!
とりあえず、屋内では開けられないので、日を改めて屋外でチャレンジ

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"
コメント
この記事へのコメント
見事な挑戰也
う~ん、菓子はおろか酒まで不味い…基、個性的な味とは…恐るべし芬蘭!(あせ)
矢張り北欧人と日本人の味覚と嗜好は違うのですね~。
これも壱つの「お國柄」という奴ですか。(むふ)
そんな所に暮らしておられるというのも、凄い事ですな~。(ん)
2006/03/02(木) 13:00:15 | URL | 廃人・村田 田 #JalddpaA[ 編集]
まーさん、お湯割りとかさ他の物で割ってみたら?

サルミアッキは私も頂きましたけど、やばいくらい
マズーかった。

けどそのお酒を、紅茶割りとかならいけそうな気が
するけど、どうでしょう?

勝手な事言ってマースヾ(^-^;) ゴメンゴメン

では。
2006/03/02(木) 13:02:46 | URL | CORO #-[ 編集]
いつもながら、チャレンジャーですな、まー氏は。
やばいあいつのレポート楽しみにしてます。
細心の注意を払って、挑んでくださいね!
2006/03/02(木) 13:05:30 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
だれが会長ですか、だれが(笑
それでは会長権限で、まーらいおんさんを Helsinki Institute of Salmiakki の所長に任命します(ぐらさん)

TBさせていただこうと思ったら、私のところを紹介してくださっていましたね。まことにありがとうございます。これからもサルミアッキの普及に尽力しましょう。
それにしても、このお酒って…そうまでしてサルミアッキを味わいたいのか君たちフィンランド人は?って感じですよね…(はず)
アルコールとサルミアッキと、2大好物を同時に摂取できるところが、いいのかな…(あせ)
なお、うちのブログの先月のアクセス解析の結果、検索キーワード第一位は
サルミアッキ 83件(全体のじつに7%)
であることを所長に報告しておきます。

>ついに北欧一危険といわれるあいつがやってきた!

ああ、ついにあいつが…(げー)固唾を呑んで見守らせていただきます。命だけは大切に(ひょえ)
2006/03/02(木) 14:10:00 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
すごい!! 勇気ある行動に敬意を表します(わら)
そんなにまずいんですね…(あせ)
2006/03/02(木) 16:35:00 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]

う。
仕事からもどってきたら、
机の上に、サルミアッキグミが…(あせ)

。。。ちょっとうれしい。

…さっそく有り難くいただきます…ありがとうございます…
(かなし)ううう…しょっぱい。。。
喉かわきそう… いや、乾いてきた… わぁもうだめだ!
口ん中じゅうシオシオシオシオになってきた。出していいですかーっ?? 

お酒の方は飴バージョンの様にいずれクセになるという訳にはいきませんか。
お礼に↓カクテルレシピをどうぞ。化学反応おこして生まれかわるかも(わいん)
      Salmiakki + Pernod + コーラ
(Pernodはそちらで手に入る八角のリキュールだそうですよ。)

そしていよいよきますか(びっくり)。
先日予告があった"例のモノ"。。。前評判がすごいので、ぶるぶる…。


2006/03/03(金) 00:27:14 | URL | やりみず #-[ 編集]
サルミアッキ風味のコスケンコルヴァは、胸ポケットに入れて、
人肌に温まったところでキャップを開け、その芳醇な香りと
味を堪能して下さい。

若い人、好きみたいですよコレ。
会社の女性(もちろんフィンランド人)が、エストニアに行く
船のレストランで、「お飲物は何を?」と聞かれコレを頼んだ
のにはビックリ。ってか用意してあるレストランもスゴい。
2006/03/03(金) 04:05:58 | URL | lapintie #-[ 編集]
■田さん、

お酒はウォッカとビールはあるんですが、これも大好きなフィンランド人、ついていけませんわ(わーん)
味覚の違いというのですかね(かなし)
チェコにいる時はこれほどまずいものはなかったのですが(しょぼ)
日本に帰ったら、もう何でも食べられそうな気がしてきましたよ(ひょえ)(それ)

■COROさん、

紅茶割ですか(あせ)
微妙な感じがしますが、試してみる価値はあるのかもしれませんね(あせ)
って、そこまでして飲まんといかんのかよ(わーん)

■さとみさん、

はい、チャレンジャーです(いかり)
人間いかなる時にもチャレンジですよ(ちが
やばいあいつも試して、一皮向けてみるかな(むふ)(それもちが

■mfさん、

会長から所長に任命されたー(わーん)
では、この身に変えましてもサルミアッキの普及に尽力してやろうではありませんか(ぐらさん)
なんでそこまでせなあかんねん(わーん)
チェコ観光協会とともにサルミアッキ協会から表彰されるかもしれませんね(ひょえ)(それ)
これで、次回のアクセスナンバーワンもサルミアッキで決定だよ(わーん)

■Lottaさん、

Lottaさんからは敬意キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まずいですよー(げー)
2ユーロちょっとでしたが、金返せー(いかり)って感じです。

■やりみずさん、

だめです、やりみずさん、最後までなめきってくださいよ(ひょえ)(それ)

カクテルレシピなんてあるんですね(びっくり)
これで試して駄目だったら本当に駄目ということで(げー)
本当に化学反応起こして爆発したらどうしよ(あせ)
その時は「邦人男性死亡」って記事が出るかもしれません(ひょえ)(それ)

例のものはもうすぐ出しますので、お楽しみに(むふ)

■lapintieさん、

さすが、lapintieさん(びっくり)、楽しみ方をわきまえていらっしゃるようですねえ(むふ)

しかしエストニアに行く船にも用意してあるとは(ぎょ)
つまりかなり多くのフィンランド人がこれを好んで飲むということですよね(かなし)
タリンやストックホルムにもあったらどうしましょう(ぎょ)
もう我々はサルミアッキに囲まれている?!(ぎょ)
2006/03/03(金) 05:28:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
(ひょえ)次は缶が膨らんでるアレですか?。
もしそうなら、待ってました~(ほのお)。
で、北欧一じゃなくて世界一危険らしいですよ。
ご注意ください。ビニールカッパ着た方が良いですよ。
2006/03/03(金) 05:30:28 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
■たまりんどさん、

なにー!世界一危険とな(ぎょ)
ってか何も言ってないのに、なんでみんなわかるのよ(わーん)
これは期待を裏切るわけにはいきませんな(あせ)
その前に合羽を買いに行かないと(げー)
2006/03/03(金) 05:41:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
まずいもので思い出しました。
タイのお土産の、ドライマンゴ!!(あせ)
・・・ゴムを食べてもこんなにまずくないぞ、という・・・世にも恐ろしい食べ物でした。7-11で買ったようです。空港で買ったものと思しきドライマンゴはまだ美味しいのに、どうしてもんなにまずいのじゃ(げー)
食いしん坊の私でも、あれだけは勘弁してほしいです(はず)
臭いといい、触感といい、思い出しても鳥肌立ちます。
食べ比べしてみます?(あくま)
・・・冗談ですから。
2006/03/04(土) 00:02:33 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
Lottaさん、

タイのセブンイレブンにあるドライマンゴですか(びっくり)
そんなにまずいマンゴーってなんなんでしょうね(あせ)
食べ比べはまず勘弁してください(かなし)

タイといえば、他にまずいのはドリアンですね(げー)
タイも実は北欧に負けないまずいもの大国か(ひょえ)(それ)
2006/03/04(土) 02:03:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
