海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日欧サルミアッキコラボレーション
2006年03月12日 (日) | 編集 |
Helsinki Institute of Salmiakkiの会長として、日本サルミアッキ協会会長のmfさんと、サルミアッキを広めるために日々精進しているわけですが、この度

日欧サルミアッキコラボレーション

が実現いたしました

内容は私が送ったサルミアッキを試食してもらって報告してもらうということ

被験者テスターは「出口はこちら」のわいのじさんです

実に様々なサルミアッキを送らせていただき、詳しい試食報告をしていただきました

成果は.....

期待通り!?

だったようですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

特に報告されている Laku-para はまーらいおん所長も未食だったので、よい資料になりそうです







というわけで、あちらの報告にあわせて、こちらも新種のサルミアッキを入手いたしました。

その名も

Missä X

IMG_3154.jpg


Missä とは英語で where という意味のフィンランド語なんですが、意味不明なお馬鹿なネーミングですねえ

「Xはどこ」とかそういう意味ですか?
この訳は日本サルミアッキ協会会長のmfさんにやってもらいましょう

さて、気になる中身はこんな感じです

IMG_3155.jpg IMG_3156.jpg


IMG_3157.jpg IMG_3158.jpg


もう左上はあからさまにサルミアッキね
私ぐらいのベテランになると見ただけでわかりますよ、はい←誰でもわかる(ぇ

では、本命は後回しにして右上から

(^~^)モグモグ

これは、オレンジ味のグミね
なかなかいけるんではないかね

次に左下へ
こちらはグレープ味ですね、これもなかなか

そして右下と
期待通り、こちらはりんご味ですね。いいんでないか


そして、本命の左上に行きますか











(・~・)゛ モグモグ













ぐああああああああああ

ちょwwwwwwww

超まずーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

前の3種類が普通の味だっただけに、かなりショックだわ

この順番で食ったのは間違いではなかった

ぜ、絶妙の連携攻撃

座布団もってけー、
Missä X----ヽ(`Д´)ノウワァァァン


以上でコラボレーション報告終わります

banner_02.gifサルミアッキを食べたくなったらクリックをヽ|・∀・|ノ"
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/12(日) 18:11:55 | | #[ 編集]
まーさん、Missä Xの意味わかりました。

左上のやつを食べたると、あまりの不味さで脳髄まで
どっか行っちゃうって事なのですよ。(ぎょ)

実際、文面からもまーさんが三途の川のほとりまで
行っちゃった感がにじみ出てます。(かなし)

それにても、戻って来れてよかったー(にこ)

では。
2006/03/13(月) 06:24:10 | URL | CORO #-[ 編集]
まーらいおんさん

おはようございます~。
相変わらずのチャレンジャーぶり(笑)

このままサルミアッキを食べつづけると、
きっとフィンランド人になって、
サルミアッキがないと生きて行けない体になる予感が…。
2006/03/13(月) 08:49:06 | URL | hiyohiyo #R/Ll/.J.[ 編集]
おすそわけ作戦遂行中(ぐらさん)
だんだんと「サルミアッキ」の味に慣れてきた『Y』です(ぺこ)(ぴーす)

昨日職場にて13人(のべ15個)の方に「サルミアッキ」を食べていただきました(ひょえ)
様々な反応があり面白かったですよ(w

この内容はオイラのブログにて何かの形で披露させていただきたいと思います(ぺこ)

さて今日は「Laku-para & その他」を広めてみよう(ひょえ)(それ)
2006/03/13(月) 09:56:46 | URL | わいのじ #-[ 編集]
きっとミッサXは、サルミアッキ中毒(すき)のフィンランド人が、真っ当なグミの中からサルミアッキを探し出そうとして、叫ぶ声を元につけられた名前ではありますまいか?(ひょえ)
ここまで来ると、冥土の土産?に一度味わってみたくなってきましたよ(にや)
2006/03/13(月) 12:57:44 | URL | タロリン #-[ 編集]
所長、新種発見の報告書を興味深く読ませていただきました。ますます研究にいそしんでください。
「Missa: X」についての会長見解としては、上のタロリンさんと同意見で、「X=あいつはどこ?」すなわち、いろんな味のミックスのなかから、「あいつをさがせ」では、と。
ここで「あいつ」を「はずれ」と定義するか「あたり」と定義するかは、大きく意見の分かれるところでしょう。
引き続き調査が必要ですね。
スパイのサルミアッキの記事へのTB、ありがとうございました。
ありがたくお返しいたします(笑)更なるサルミアッキネタを探さなくては…。
2006/03/13(月) 13:12:56 | URL | mf #m5dkO77E[ 編集]
(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
見た目美味しそうなのに、なかなか強烈に不味そうですね~(げー)
私は食わず嫌いが多いので、頼まれても食べませんw
2006/03/13(月) 18:52:00 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
ひとつぶのサルミアッキグミをようやく吐き出さずに
完食できるようになったやりみずです(ぺこ)
どうあがいても塩分取りすぎです。高血圧になりそうだー。

なるほど… 黒いのが"X"の形なのね(ぐらさん)

それにしても。。。
くっ。。。くだらない(かなし)あまりにもくだらない。。。(かなし)(ほね)
またそれを本気でやっているまーさんが‥(ぐっど)(むふ) (ほし)(ほし)(ほし)
2006/03/13(月) 22:35:06 | URL | やりみず #-[ 編集]
■COROさん、

>左上のやつを食べたると、あまりの不味さで脳髄まで
>どっか行っちゃうって事なのですよ。

ほほー、それはなかなか面白い解釈ですね(ぐらさん)
研究資料として目盛っておきましょう_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ちなみに、このお菓子最後は黒いのしか残らない予感なんですが...(ぎょ)

こんなこと繰り返している間に、まじに三途の川渡りそうだわ(げー)
2006/03/14(火) 03:52:44 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■hiyohiyoさん、

き、危険だ(げー)
サルミアッキがないと生きていけないということは
北欧でしか生きていけないということではないですかー(わーん)
中毒になったときのために、解毒剤も開発しておきますか(ひょえ)(それ)

しかし、フィンランド人への道はまだまだ遠いようなので
少し安心(むふ)
これで、寒中水泳までやるようになったら....(げー)
2006/03/14(火) 03:55:31 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■わいのじさん、

サルミアッキ調査報告ご苦労であります(いかり)
まずは、スーパーサルミアッキなのですね(むふ)
報告楽しみにしております(ぺこ)

次のラク・パラは皆には強烈そうだわ(げー)
どんな反応が返ってくるか楽しみですね(むふ)
2006/03/14(火) 03:57:27 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■タロリンさん、

>フィンランド人が、真っ当なグミの中からサルミアッキを
>探し出そうとして、叫ぶ声を元につけられた名前では
>ありますまいか?

おお!(びっくり)
これぞ、ビンゴっぽい解釈ですよ(わーん)
さっそく、明日フィンランド人にこの解釈について聞いてみよう(ぐらさん)
私は当たらないように、よけて食べているので、ある意味はずれを引くなという意味のXですわ(はず)


2006/03/14(火) 04:00:36 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■mf会長、

会長、お褒めのお言葉ありがとうございます(ぐらさん)
ますます、精進したいと思います(ぺこ)

しかし、さすが会長、より深い解釈をされていますね(ぐらさん)
Xを当たりとみるかはずれと見るかは、大きく人種によりそうですね。
当たりと見るのは、フィンランド人、スウェーデン人、ノルウェー人、はずれと見るのは、それ以外か....って明らかジャンか(いかり)

では、会長の次なるクリティカルな報告をお待ちしております(ぐらさん)
2006/03/14(火) 04:03:13 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■★あかりん★さん、

そんなこと言わずに是非食べてくださいよ(ひょえ)
そちらへ立ち寄るときにはおみやげにしますよ(ぐらさん)
パンヤでプレゼントにできないのが残念ですわ(ひょえ)(それ)


2006/03/14(火) 04:05:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■やりみずさん、

おお(びっくり)、いよいよやりみずさんもフィンランド人に近づいてきましたね(ぐっど)(ぐらさん)
サルミアッキ協会への入会をお待ちしておりますぞ(ぐらさん)

でも、塩化アンモニウムが主原料だし、やっぱ食べすぎには注意ですよね(げー)

これからも喜んでもらえるようお馬鹿な企画を連発していきますので、よろしくお願いしますね(ういんく)(はーと)
2006/03/14(火) 04:07:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「フオメンタ」っつーのは、フィンランド語で「おはよう」です。 ということで、今日は「スパイ大作戦」な話でございます。 (フェルプス君を知らない人は、まずこちらを読んでみてください。なおこのブログは自動的に消滅しませんのでごゆっくりどうぞ) 事の発端は、先日「
2006/03/13(月) 13:15:36 | ザ・フィンラン道!
