海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペルー紀行
2006年03月16日 (木) | 編集 |
1周年企画第2弾

南米ペルーへのはるかなる旅路

これは、2002年に私が行ったペルーの旅行記です

4年前なので大分地名を忘れていますが

ペルーへは日本からアメリカを経由して、ほとんど丸一日がかり。
私はワシントンにしばらく滞在していたのでかなり楽でしたが、日本からダイレクトに行ったら現地で死んでますよ

私の乗ったワシントンからの便は夜中の12時にペルーの首都リマに到着。
この時間帯に街中へ出るのは非常にデンジャーね
私の場合はそのままリマをすっ飛ばして、クスコというマチュピチュ遺跡に近い町へ飛行機へ行く予定なので、空港の外に出なくていいですが、もしリマの町へ行くことになっていたらぞっとしますな

クスコ行きの飛行機は早朝なので、空港のバーで時間をつぶすことにする。何人か日本人と出会ったので、朝までビールを飲みながらだべりモード。そのうち一人はクスコへ、二人は明け方にリマ市内へ行くようだ。クスコ行く方とは、クスコに到着するまで同行することになった。

クスコ行きの飛行機は予定通り出発。アンデスの山を越えて~。

02323003.jpg

しかし、天候不順との事でクスコに着陸できず、一旦アレキパまで非難することに。アレキパと言えば、首絞め強盗の発祥地だったかな
首絞め強盗とは、後ろからいきなり首を絞められて気絶している間に、金品を取っていく泥棒のことです

02323004.jpg


しばらくして、飛行機はクスコへ向かい無事に到着

02323012.jpg



いやっほーヾ(*ΦωΦ)ノ 
あこがれのマチュピチュまであと少しだー

ここで問題発生

高山病だよ

クスコの標高は3360m

海沿いのリマからクスコまで一気に飛行機で来たわけだから無理もなし。
頭がくらくらして気持ち悪いのよ

そんなあなたにお勧めなのがこれ

02323005.jpg


コカ茶ね

高山病でふらふらしているところに、コカ茶を飲んでらりぱっぱ....
ではなくて、コカの葉高山病にいいらしいですよん。

コカ茶のティーパックとか売っていて、すごく欲しかったけど絶対税関でつかまりまるだろうなと思って買うの止めました

この日は、体を慣らさないといけないということで、クスコ市内を軽く散策。首絞め強盗に気をつけながら歩きましょう
人気のない道もとても危険あるね

02323013.jpg 02323018.jpg


明日は、クスコ周辺の遺跡巡りだぁ~

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"
コメント
この記事へのコメント
昨夜、所ジョージの番組で、クスコまでの
電車の旅をやってましたよ。

電車の駅長さんと仲良しになる内容でした。
ペルー人がとても日本人のスタッフに好意的
だったのが印象でしたが、とても首絞め強盗が
発祥した地とは画面からは判りませんでしたよ。

では。
2006/03/16(木) 08:39:08 | URL | CORO #-[ 編集]
すごい
すごい強盗だ(はず)
一歩行き過ぎたら殺人になっちゃうですね(ぎょ)
そういう問題でもないけどw
2006/03/16(木) 15:13:30 | URL | エナ #-[ 編集]
飛行機から見える景色が絶景ですね。高所恐怖症ですけどきれいだねw。山登ったこともないですし高山病がどんな感じなのかわからないですけどコカ茶に浮かぶ怪しげな葉が気になりますねぇw。どのぐらいHP回復しますかw?首締め強盗だなんてそんなに物騒なんですか?私そんなに怖いところ行かれませんよぉ(わーん)
2006/03/18(土) 04:17:49 | URL | TMdestiny #-[ 編集]
■COROさん、

リマからクスコですか?それともアレキパからクスコ?
私はクスコからプーノというところまで電車で
いきましたが、その昔は泥棒電車だったそうで。。。
今は、関係者以外は入れないし、かなり安全に
なったと思いますよ。車掌さんがなかよくなるというのもあまり信じられないなあ(あせ)

ペルーは油断できませんでしたよ(しょぼ)
2006/03/19(日) 10:22:41 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■エナさん、

首絞め強盗はまだましなほうで、ブラジルとかだと
いきなり「バン」って撃たれるって話も(あせ)
首絞めは気絶するだけらしいので、まだましなのかも(はず)
2006/03/19(日) 10:25:21 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■TMさん、

景色はとてもきれいでしたよー(ん)
高山病はいってみないとわからないかもしれませんね(しょぼ)
コカ茶を飲んだからといって劇的にきくわけではないですが、地元の人は葉っぱを直接かむみたいです(あせ)

今はもう少し治安はよくなっていると思いますよ(ん)
2006/03/19(日) 10:28:22 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
