海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

クスコ周辺の遺跡巡り
2006年03月22日 (水) | 編集 |
前回のペルーレポートの続きです

クスコで一泊して、高山病にもなれたところで(?)周辺の遺跡にも足を伸ばしてみました
クスコの市街の広場の周りにわんさと旅行業者があるので、適当なツアーを選んで参加してみました。

広場の周りではイースターのパレードが行われていました

02324001.jpg



ツアーバスには大体30人ぐらいのお客さん。いっぱいいますねー。

バスはクスコ市街北のサクサワマン遺跡を通り過ぎて、聖なる谷にあるピサック遺跡に向かいます。

02324004.jpg


遺跡を歩いている途中、下は崖になっている細い道があって、ガイドのおっさんからは

絶対歩きながら写真を撮るな

と言われました。なんでも、昔ドイツ人がカメラを覗きながら歩いていて、がけ下に落ちて亡くなったんだそうで

下がピサック遺跡の写真です

02324009.jpg 02324007.jpg


遺跡に程近い町では、市場見学もしました
コカの葉っぱもいっぱい売っていましたよ

02324006.jpg


そして、ツアーは次なる目的地オリャンタイタンボ遺跡へ

あんな岩肌によく作りましたねー
これらの遺跡は全部インカ帝国時代のものですが、確かインカ文明は車輪のない文明だったとか。どうやって岩とか運んだんですかねー
また、文字のない文明だったのでその文献もないわけですが

02324015.jpg 02324016.jpg





はるか~草原を~、ひとつかみの雲が~
当てもなくさまよい~、飛ーんーでゆく~


この歌詞がわかった方は私と同世代です

02324020.jpg


最後にアンデス山中の町を見学してツアーは終了
町の名前忘れてしまった

02324022.jpg


クスコの町に戻って、本日の締めの夕食へ
地元ビールクスケーニャ(クスコっ娘)と合わせて召し上がれ~

02324028.jpg



しかし、ツアーって楽ですわー
これらの遺跡はもちろん地元バスを使ってもいけますが、本数が少ない上に遺跡間を結んでいるわけでもないので、ツアーの方が断然楽です

明日はいよいよマチュピチュだー

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"

コメント
この記事へのコメント
遺跡の色、草の色、空の色、雲の色の4色だけ
の素朴な風景ですが、なんだか太古の雰囲気が
満ち溢れてますね。

まーさん、はどんな気持ちになりましたか?

私も何時の日かこの地を自分の目で見たいです。

では。
2006/03/22(水) 08:43:44 | URL | CORO #-[ 編集]
>この歌詞がわかった方は私と同世代です
はっ(ぎょ)
・・・分かっちゃった・・・(かなし)
2006/03/22(水) 10:09:24 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
はぁ~~、良いですねー。毎度ながら、旅をしたくなっちゃいますよ・・
先週春休み、友達のほとんどが旅行いってきてその話をきいてたからもう本当、禁断症状にかかりそうです。
だから、まーらいおんさんのレポートでがまんしますです。
2006/03/22(水) 13:16:52 | URL | 大空 響樹 #-[ 編集]
きゃ~ん!このあたり、遺跡と名のつくものよろず大好きの私にはあこがれの土地ですよぅ。だけど南米は遠くてなかなか…。う~ん、絶景ですねー。続きも楽しみです。
それにしても、イタリア人の子どもであるマルコが、スペイン語圏の南米での一人旅のあいだ何語をしゃべっていたのかは大きな謎ですね。そんなに似てるのかなあ?伊語と西語…って毎度おたくですいません(笑)
2006/03/22(水) 18:12:36 | URL | mf #m5dkO77E[ 編集]
■COROさん、

かなり観光地化しているものの、見られる風景は素朴なものばかり。きっと楽しめると思いますよ(ういんく)

私は景色も楽しみましたが、地元の雰囲気も楽しみました。
そういうのってなんか旅行しているなと感じさせてくれます(ん)

是非、いつか見に行ってみてください(にこ)

2006/03/23(木) 05:20:00 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■Lottaさん、

わかっちゃいましたか(ひょえ)(それ)
ということでLottaさんも仲間です(わーん)

2006/03/23(木) 05:20:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■大空さん、

旅行にいけないぐらい急がしそうでどまいです(かなし)
このセメスターが終わったら是非行きましょう(ぐらさん)
私も5月6月など暖かくなったら、どこか出かけたいと思っています(ん)
今は、自分のレポートで癒されることにしますわ(かなし)
2006/03/23(木) 05:22:27 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■mfさん、

遺跡マニアさんいらっしゃーい(ひょえ)
ペルーは遺跡いっぱいですから、是非機会があればいってみてください(むふ)
なに、欧州と往復するぐらいの時間でいけますから(ひょえ)(それ)

そういえば、マルコはイタリア人でしたね(あせ)
でも、スペイン語とイタリア語ってほとんどわかりあえるっていいますから、たぶん問題なかったのでは(ん)
というか、さすが語学マニアのmfさん、目の付け所が違いますね(はず)
2006/03/23(木) 05:24:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
