海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

氷上散歩
2006年03月28日 (火) | 編集 |
ヘルシンキもだいぶ暖かくなってきました
日中はプラスの気温になることが多くなってきましたよ

だいぶ雪も溶けてきましたね

IMG_3162.jpg



暖かくなって散歩もしやくなりましたし、日曜日は散歩に出かけました。トラムに乗ってごー

IMG_3166.jpg



この時期に散歩といえば

氷の上を散歩ですね
フィンランド関連のブログではみんなやっているみたいですが、おいらもやってやろうじゃねーか

IMG_3168.jpg


あ、あれは何だ

IMG_3167.jpg


お馬さんでした

IMG_3173.jpg


では、さっそく行きましょうか

IMG_3176.jpg


これ湾にあるブイですね。凍った湾にほったらかしね

IMG_3184.jpg


氷の上に鎮座して動かない犬。「わしゃー、ここが好きやねん。だから動きなくないねん」って感じですか

IMG_3179.jpg


もう少ししたら氷上散歩のシーズンも終わりですかね。一部溶けているところには、かもが集まっていました

IMG_3186.jpg IMG_3187.jpg



あと1ヶ月もすれば緑も出始めると思います

Keva:t tulee kuitenkin hitaasti...

はやく春が来ないかなあ~。


banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"

コメント
この記事へのコメント
雪が溶け始めても、余裕で氷上散歩は出来る・・・まだ寒いのでは?(笑)でも、フィンランド基準で、暖かくなった~ってことですよね。日も長くなってきましたよね?春はすぐそこですよ!
2006/03/28(火) 05:11:13 | URL | きち #YlatNgdA[ 編集]
こんにちは~。

ヘルシンキも春という感じですね~。
氷の上のお散歩も、
気をつけないとですね~。
馬も重そうだし・・・。
2006/03/28(火) 07:05:19 | URL | hiyohiyo #SmBtN0Xs[ 編集]
こんにちは。
これ、To:o:lo:nlahtiですよね?日曜のお昼頃、パラグライダーが舞い降りているのが見えたので何かイベントでもやっていませんでしたか?湾のなかに普段では考えられないくらいの人も居たんですよ(びっくり)この日は、友人宅に行くのにVRに乗ってて窓から見えただけで詳しくは分からないんですが・・馬も居たなら行ってみたかったな~氷の上の散歩ももう終わりっぽいですよね~(ぺんぎん)
2006/03/28(火) 17:07:17 | URL | walker271 #-[ 編集]
お願いが・・・
そちらも春めいてきましたか! 何よりです~(わら)
こちらはなんと日中20℃! わははははっ でも
今日は7℃。 (かなし) なかなか上手くはいきません。
突然ですが、進化バトンを受けていただきたく。 多忙につき無視。 でも構いませんが、泣きます。(わーん)
もしも、お時間とその気がおありでしたら、お願いいたしまする。 詳細はこちとらブログにて。 丸投げ、失礼。
2006/03/29(水) 01:04:51 | URL | Mari #-[ 編集]
■きちさん、

そうなんです~、フィンランド基準で暖かくなってきたんです(わら)
日曜日は手袋なしでも大丈夫ぐらいでしたもん(ひょえ)
というか、おいらがフィンランド人化してきたということなのか(わーん)
でも、あと1ヶ月もすれば緑も芽吹くころだと思います(ん)
芝生の上に寝転ぶぞー(いかり)←そういうことをする人はフィンランド人です。
2006/03/29(水) 01:39:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■hiyohiyoさん、

コペンハーゲンからようこそ(ん)
この返事を見られるころには、もう日本に帰っていらっしゃると
思います(まじ)
馬は重いので、確かに大丈夫かなと少し不安でしたが、かなり大勢の人が歩いていたので、落ちるならもろともって感じで、散歩してきました(ひょえ)

次の散歩のレポートは来年かな(ん)
2006/03/29(水) 01:45:47 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■walker271さん、

そうです、to:o:lo:nlahtiです(ん)
私が散歩に行ったのは、午後になってからですからイベントがやっていても終わっていたかもしれませんね(しょぼ)
お馬さんは何でいたんだかわかりませんが、何かの撮影だったように思えます(まじ)
ちなみに私が散歩をしていたときもかなりの人がいました(ん)
氷上散歩はもうすぐ終わりそうな感じはしますね(ん)

来週もう一回行っておきますか?(ひょえ)(それ)
2006/03/29(水) 01:47:28 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■Mariさん、

20度ってすごいですね(びっくり)
次の日の7度でもフィンランドから見たら十分すごいですよ(わーん)
ともあれ、そちらも春めいてきたようで何よりであります(ぺこ)

バトンの件喜んでお受けいたします(ぺこ)
ブログのねたが切れたときにやるかもなので、少し後の
掲載になることをご了承ください(ひょえ)(それ)
拝見するとなかなか面白そうな質問が並んでいるので
答えがいがありそうです(むふ)

2006/03/29(水) 01:54:33 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おいしそうな鴨が…(ぎょ)いやいや
フィンランドはまだまだたっぷり雪が残ってるんですね。
現在のWebcamはLight Snowで吹雪いてましたが(あせ)
最近、夏のフィンランドを舞台にした邦画を見ました。
いい、夏もイイ!でもやっぱり冬のフィンランドが憧れの地です(ぐらさん)
みなさん夏の方がお好きなようですが、ぜひ冬のフィンランドも
名残惜しんで下さい~(にこ)
2006/03/29(水) 16:43:38 | URL | ulkona #X8/HIk7k[ 編集]
■ulkonaさん、

雪はまだ結構残っていますね。道路の雪は、雪かき車がせっせとかきだしているのでほとんどありませんが、人の通らないような場所はまだ残っています。しかも、今日は結構雪が降りましたしね...

映画というと、「かもめ食堂」のことですかね~。実はあの場所は家から近い実際のレストランらしいので、今度行ってみようかなと思います(ん)

2006/03/30(木) 01:09:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
