海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年初の雨?!
2006年03月29日 (水) | 編集 |
昨日は暖かくなりましたと書いておきながら、朝からは雪

折角溶けた路面もまた雪に覆われました

そして朝すっころびました

ごみを捨てに行った帰り、氷の上に積もった雪に

つる

氷の上のさらさら雪ってめっちゃすべるねん

そんなこんなで春はまだまだ遠いなと思って、夕方岐路につこうとすると

小雨!?

そういえば、昨日テレビの天気予報で「Sataa lunta ja vetta..(雪と雨が降ります)」って言っていたような

この雨で、路面に積もった雪も溶けていました

少しずつですが春は近づいているようですね

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"

コメント
この記事へのコメント
まーさん、気をつけてね。

氷上散歩で足腰鍛えましょう。

と、偉そうなこと言ってますが私が
そちらで暮らしていたら滑りまくるん
だろうなぁと思ったりして。

では。

2006/03/29(水) 06:54:09 | URL | CORO #-[ 編集]
お久しぶりです
なんだかとってもかわいいスキンになっていてびっくり!
まーらいおんさんらしい?! 笑

初めての雨、雪や氷が解けて欲しいですね。
でもまだまだとっても寒いと思います。
春を待ちながら、、、残りの冬を乗り切りましょうー
2006/03/29(水) 19:40:38 | URL | go2rumania #-[ 編集]
ほほう
そっちってあんま雨降らないのかな?(あれ)
こちらは、昨日ですが、物凄い豪雨でした。ひょえー(ぎょ)
しかも今日は、いきなり気温が下がって、雪がちらついていました。
仙台の桜は、4月10日頃なのですが、まだまだ寒さは厳しいようです。
ふろさんも風邪引かないように~(ん)
2006/03/29(水) 22:32:09 | URL | ★あかりん★ #QxkJPxiU[ 編集]
■go2rumaniaさん、

どうもお久しぶりです。ちょくちょく覗かせてはもらっていますが、コメントをせずに申し訳ありません(ぺこ)

確かに寒いんですが、もう堪えるほどの寒さではありません。これも一冬乗り越えた成果でしょうか(ひょえ)

春まで後もう一歩、そちらも寒いかと思いますが、お互いそこまで来ている春を首を長くして待ちましょう!(にこ)
2006/03/30(木) 01:11:31 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
★あかりん★さん、

少し説明不足でした。すみません(わーん)
これまでは降ってもすべて雪だったという意味でした(ぺこ)
それが雨に変わったのは気温が上がっている証拠だなと
思ったわけです(むふ)

仙台は豪雨ですか(げー)
桜が咲くまでにはもう少し時間がかかりそうですね(ん)
あかりんさんも風を引かれませぬよう(ぺこ)
2006/03/30(木) 01:13:48 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■COROさん、

コメントの順番を間違えてしまいました(げー)
すみません(ぺこ)

いやあ、本当にすべるんですよ、氷の上に積もったさらさら雪って(しょぼ)
このすべり具合是非体験していただきたかった(ひょえ)(それ)
しかし、もう少し暖かくなったら体を鍛えないといけないことは確かですね(ぐらさん)

2006/03/30(木) 01:16:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
