海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ムーミンが守ります
2006年03月31日 (金) | 編集 |
インターネットは危険です
あなたのパソコンはウイルスなどいろいろな危険に晒されています

でも、もう安心です

なぜなら....

ムーミンがぼくらを守ってくれるからさ

こちらをご覧下さい

F-secure internet security 2006

GUIがムーミンなんだよー

体験版があるんで早速DLね

と思ったら4月下旬配布予定かよー

こちらに、このソフトの設定画面があるね

これ見るとスティンキーはウイルスで、にょろにょろはスパムなのね

ちなみにこのF-secureという会社はフィンランドの会社ね

もう思いっきり日本人を狙い撃ちにしたこの商品、乗ってたまるかこのやろー
といいつつ乗せられそうな予感

この情報をくれたふくにゃんさん、どうもありがとうございました


banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"

コメント
この記事へのコメント
ぬぅぁー、
わ、私は、こんなものに乗せられたりは・・・しそう……。(げー)
2006/03/31(金) 06:10:45 | URL | 山本明 #GCA3nAmE[ 編集]
くーーっ!こんな!こんなもんに乗せらてたまるかー!こっこんな…
…きっと体験版をDLし、そして製品を買うでしょう…(はず)
「たいくつなセキュリティ製品を心和むものとしています。 」という一文に笑いました。たしかに和みますね(はーと)
2006/03/31(金) 10:05:10 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
ムーミンランドをまーさんと訪問した私にとって、
このような商品には惑わされません。

惑わされませんが、なぜか右手の人差し指が
かってにクリックしたがってます。

いえ、絶対に惑わされませんよー!

...
F-Secureさん、グッド(≧∇≦)b ジョブ!
すいません、自宅PCと会社PCとお友達PCに
3ヶ注文願いマース。

(;゚д゚)ァ....
2006/03/31(金) 10:59:25 | URL | CORO #-[ 編集]
もう、大人ですからね。
ええ、そんなキャラクターなんて、
ええ、好きですけど。
ええ、でもパソコンは仕事の道具ですから、
シンプルにね。ほら出先で誰かに見られれてもね・・・。

うう~~~~買っちゃうかも~~~。
2006/03/31(金) 12:51:25 | URL | hiyohiyo #a8liuhMw[ 編集]
(ひょえ)←有難う御座いました。無事ダウンロードできました。
ムーミンですか・・・私は惑わせれませんよ(あせ)
ええ・・・スウェーデンですから(ひょえ)
2006/03/31(金) 16:17:26 | URL | saichan #-[ 編集]
まーらいおんさん

スティンキーが悪者になっているのは
納得(でんき)なのですけど…

私の大好きなニョロニョロも悪者に~(なみだ)
かわいそう~(かなし)

モランにしてくれればよかったのに…
2006/03/31(金) 20:25:13 | URL | るみ姉 #pVmUmAbE[ 編集]
■山本さん、

このソフトを入れたパソコンで授業をすれば一躍人気者になるかも(ひょえ)
2006/04/01(土) 02:19:31 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■mfさん、

私は会長がこのソフトを買うことを確信しています(ぐらさん)
会長のスカイプの絵柄はフローレンですし(ひょえ)
というわけで買った暁には是非ご報告を(ぐらさん)
私はそれを見て買うかどうか決めますね(ひょえ)(まて
2006/04/01(土) 02:23:10 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■COROさん、

もちろん私も惑わされませんよ(ぐらさん)
でも、ページ見た瞬間に体験版のDLアイコンをクリックしたのは
ないしょだよ(ういんく)
そして、ひそかに買ってしまっても内緒にします(ひょえ)
2006/04/01(土) 02:24:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■hiyohiyoさん、

はい、一名様ご購入ご案内~(ひょえ)
仕事先で見られてもいいじゃないですか(ひょえ)
可愛いGUIですよ?ウイルスやスパム来たらムーミンが
知らせてくれるかもしれませんよ(ひょえ)
あー、考えただけで買いたくなってきた(ひょえ)
っておいらも買っちまいそうじゃないですか(わーん)
2006/04/01(土) 02:36:19 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■saichanさん、

無事DLできたようでよかったです(ぺこ)
ところで、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんはスウェーデン系フィンランド人だったと思ったので、スウェーデンにも関係ありますね~。ということで、是非ご検討を(ひょえ)
2006/04/01(土) 02:38:33 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■るみ姉さん、

にょろにょろって悪いキャラクターなんですかね(しょぼ)
実は、話しの内容はよく知らなかったりするので(しょぼ)
ええい、今度ちゃんと読んでキャラクターを理解するぞ(いかり)
そして、はまってこれも買ってしまいそうな予感(あせ)
2006/04/01(土) 02:40:17 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
やっぱり反響大きかった(笑)
フィンランドのネタなので、こちらで取り上げてもらって正解でしたね(ひょえ)
そうそう、F-Secure blog のほうにパッケージ&CD-ROM の写真が載ってましたよー
これはもう、立派なムーミングッズですねぇ(すき)
http://www.f-secure.com/weblog/archives/archive-042006.html
2006/04/05(水) 21:14:55 | URL | ふくにゃん #Ms2Kf4Rk[ 編集]
■ふくにゃんさん、

いやー、クリティカルなねたでした(ひょえ)
これからも情報よろしくです(ひょえ)
でも、ムーミンファンとして素直にこのグッズは手に入れたいところですよね(すき)
パッケージも可愛いし(すき)
2006/04/06(木) 02:53:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
