海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

恒例の買出し
2006年04月08日 (土) | 編集 |
土曜日はいつもショッピング

普段は職場と往復するだけでお金もほとんど使いません

そして土曜日にどばーと食料を買出しってことが多いです。

しかも、今週はストックマンというデパートのセールがやっていて土曜日の今日は最終日

とく買う予定の物がなくても行ってしまう

んで出張用のチケットを買いにストックマンに行ってしまいました。

ストックマンでチケットの安売りをやるというから、どう売られているかのかと思えば

IMG_3215.jpg


こんな感じで整理券をもらって、順番が来たら専用端末で自分で入力するんですな

もちろん係りの人に頼んでやってもらうことも可能です

そしてその仕組みというのは、ストックマンのこの端末からのみフィンエアーの安売りページにいくことが出来て、そこでのみ安いチケットが買えるという仕組みなのです。

私も無事にチケットを買うことが出来ました

普段は250ユーロというところが、170ユーロという格安チケットです

大阪行きも580ユーロという格安料金でした

秋のセールで年末は日本行きのチケットを買おうかなあ~

ちなみに、すべてフィン語なので、多少フィン語を知っておいた方がいいですが、係りの人が教えてくれるので大丈夫

お店の中はお化けがいっぱいでした

IMG_3217.jpg


さて、海の方に行ってみますか
banner_02.gif( ' - ' *)♪


お、だいぶ雪が融けてきましたね

IMG_3218.jpg



海の方はどうかな?

いまいち融けたという感じがしませんね

IMG_3220.jpg



可愛らしい鳥発見

IMG_3223.jpg


つがいのようですね(ん)

IMG_3222.jpg



春の訪れを待ちわびているのでしょうか

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すヽ|・∀・|ノ"
コメント
この記事へのコメント
格安チケットゲットできて良かったですね。
デパートのバーゲンで購入できるなんて
便利ですなー。

けれど、お店の中はお化けは持って帰って
サンドバッグにしてウサを晴らすのに丁度
いいサイズですね。

南関東では桜が散っておりますが、ヘルシンキ
の春はもー少し先のようですね。
2006/04/09(日) 06:02:16 | URL | CORO #-[ 編集]
こんにちは~。
黄色のオバケが、
熱狂とともに春を連れてくる感じですね。

でも、航空券がデパートのバーゲンで買えるというのは、
なんか不思議ですね。
普段も、売っているものなのですか?

一回体験してみたいものです。
2006/04/09(日) 12:36:01 | URL | hiyohiyo #gW0xi6t6[ 編集]
もう恒例のストックマンですねw。そのゴーストバスターズちっくなお化けがたまりませんw。季節を見届けているって感じな目をしている鳥ですねw(意味不明)
2006/04/10(月) 02:13:34 | URL | TMsymphony #-[ 編集]
■COROさん、

格安チケット購入できて良かったです(ん)
お化けは確かにサンドバックにちょうどいいですね(ひょえ)
普段鬱憤のたまっているフィンランド人が買い物をサンドバックに
見立てて買いまくりって感じでしょうか(ひょえ)

ヘルシンキの春はまだかなり先ですねえ(あせ)
5月の中旬にでもなれば緑も見られることでしょう(すき)
2006/04/10(月) 04:26:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■hiyohiyoさん、

このバーゲンの後に春が来るという感じなんですかね(ん)
そういえば、日本では飛行機のチケットのバーゲンなんて
デパートでやりませんよね(あせ)
これは、実は新商法として使えるってことか(びっくり)

普段はストックマンに入っている旅行業者さんだけですね。
ストックマンがセールをやるのはこの時だけです。

なかなか楽しかったですよー(ん)
2006/04/10(月) 04:32:10 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■TMsymphonyさん、

恒例のストックマンのセールですが、土曜日でおしまいでした(ん)
次の開催は秋になりますね(しょぼ)
あのお化けとも秋までお別れです(うる)
この鳥さんが春を運んでくれるといいなあ(すき)(意味不明
2006/04/10(月) 04:34:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
