海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

春みーつけた
2006年04月16日 (日) | 編集 |
昨日の温泉紀行の続きです。

温泉敷地内を散歩していると怪しげなプール(?)が...

IMG_3309.jpg


これは、噂の Avanto ね
サウナであったまったフィンランド人が、飛び込む天然冷水プール
このすぐ側にあるサウナから飛び込むわけね

IMG_3311.jpg


ま、今はやっていないようですが




さてさて、見学も一通り終えて帰ろうと思い、受付にバスの時刻を聞くと

受付:「は?日曜ダイヤだしないんじゃない?

ま:「

受付:「あー、2時間後にあるわ




待ってらんねー

って訳で町まで7kmですが歩くことにしました

途中でバスが着たら乗せてもらえばいいしね

banner_02.gif
こんな田舎町をひたすら歩きます

IMG_3319.jpg


前に歩いている姉ちゃん達もホテルから出発したんですけど、歩くの速過ぎ
写真撮りながらとはいえ、どんどん離れて行っちゃう
途中見つけた春の芽吹き。これってなんて木でしたっけ?

IMG_3322.jpg


畑は雪解け水で覆われていました。これも春のしるしですね

IMG_3320.jpg


1時間ぐらいで町に到着
天気も良くなって気持ちいいですね

街中の新興住宅。お、これも見せ窓

IMG_3326.jpg IMG_3327.jpg IMG_3330.jpg



からっと晴れていると、こうも景色は違うんですねー
古いアメ車が町の景色とマッチしていますね

IMG_3340.jpg IMG_3346.jpg


ヘルシンキに帰って来ると、花屋さんにはイースター用のお花が売っていたので思わず買ってしまいました。アクセサリの鶏が可愛いですね

IMG_3354.jpg



温泉行ったのに、今日は超疲労困憊
明日は1日ゆっくりしようっと

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~すU・ω・)ノ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
私は日本どころか関西からも出たことの無い田舎者なのでまーらいおんさんは「別世界」の人です(確かに国も違うけど)
色々不思議な食べ物が出てきたらとってもうれしいです、ご自身でご飯も作って偉いなあって思うし
過去ログもボチボチ読んでます、体調不良の時に病院が一番の悩みの種みたいで「気の毒すぎる」と思いました。日本では考えられないなあって。。。
お体お大事に、毎日楽しみに観てますので、これからも頑張ってくださいね。
2006/04/16(日) 21:26:42 | URL | まるこ #-[ 編集]
空の色がとてもきれいですなー。

やっとフィンランドにも春がやってきたんですねー。

まーさん、体力ないんだから、いきなり7kmも
歩いちゃだめですよ。

春の訪れと同じように少しずつ体力もつけていこう
じゃありませんんか。
2006/04/17(月) 00:58:15 | URL | CORO #-[ 編集]
■まるこさん、

コメントありがとうございます(わら)
確かに私はいろいろ行っていますが、27歳までは海外に出たことがありませんでした(ひょえ)
その後、急速にいろいろなところに行くようになりましたねー(あせ)
まさか、海外で暮らせるとは思いませんでした(はず)

食い物ねたはこれからもいろいろ出して行きますよ(ん)
楽しみにしていてくださいね(にこ)

体の心配ありがとうございます(ぺこ)
ほぼ毎日更新していますんで、遊びに来てもらえるとうれしいです(ん)
2006/04/17(月) 02:24:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■COROさん、

私もいきなり7kmはまずいかなーと思ったんですけどね(ひょえ)
バスが来るかなと思ったら全然来なかったもんで(はず)
フィンランドにも少しずつ春が近づいているようです(ん)
あと1ヶ月もすれば、緑萌える美しい町並みとなるでしょう(ん)
2006/04/17(月) 02:26:21 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
もちろんその天然プールに入ったんですよね?でもサウナやってない今プール入ったらかなり面白いことになりそうだw。その歩く姉さんは誘ってたんでしょうきっと。カラフルな家でとてもいい感じですわ。
2006/04/22(土) 15:39:24 | URL | TMsymphony #-[ 編集]
■TMsymphonyさん、

天然プールはこの時期に入ったらしゃれなりませんぜ(ひょえ)(それ)
家が赤や黄色でカラフルなのは北欧の特徴かもしれませんね(ん)
2006/04/23(日) 02:45:31 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
