海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

お天気散歩
2006年04月18日 (火) | 編集 |
先週の土曜日はかなり暖かく、テラスが出始めました

IMG_3359.jpg


それもそのはず、今日は10度もあったんだからね

IMG_3360.jpg


え?テラスには寒いって?
フィンランドに住んでいる人には暖かいということで勘弁

さて、買出しに出かけますか
banner_02.gif
同僚インド人に教えてもらった中国人のやっているアジア食料品店

IMG_3362.jpg


なんと、レンコンを発見だよ
ついでのオクラも買っておくぞー
ハカニエミ市場も少しずつお店が増えてきた感じですね。春野菜や新じゃが、白アスパラガスが出始めましたよ

IMG_3365.jpg


ちょっと気が早いけど屋台のアイスクリーム屋も営業し始めました。まだ、海は融け切っていませんけどね

IMG_3368.jpg IMG_3369.jpg


今日の晩御飯はレンコンと里芋の味噌汁、いんげんの胡麻和えとサラダ、オクラのお浸しね
レンコンとオクラうまー

IMG_3375.jpg



banner_02.gif応援よろしくー
コメント
この記事へのコメント
フィンランドの人々は、本当に春を待ち望んでいたん
ですね。テラスや街を歩く人々の服装はまだ冬模様
だけど、人々の表情は海の氷より先に解けていますね。

新緑に囲まれるのも、あと少しという感じでしょうか。

街に活気が生まれ始めてるっていいですねぇ。
2006/04/18(火) 06:32:14 | URL | CORO #-[ 編集]
うほ(にんじん) ヘルシーなディナ~ね(ほし)
気管支に優しいネロリンチョなメニュー。
そして こちらも…遂にきましたよ(あせ)。
やりみずの天敵 "檜花粉"(あれ)(ほのお)。
自分、檜で喘息になるですよっっ…っほ!ごほゴホごほケホ!ごほん!
というわけで、まー氏にならって、守れ気管支大作戦(ほのお)
まずは サトイモ・オクラ・レンコンを買いにGO!(ほし)
(あれれ…手前の話にすり替わってスミマセン(ぺこ))

ではではー (^^)
2006/04/19(水) 00:32:49 | URL | やりみず #-[ 編集]
■COROさん、

本当にそう思います。おいらなんか1年で根を上げているのに、毎年こんなこと繰り返してるフィンランド人はさぞ春、夏が待ち遠しいことでしょう。6月の終わりから1ヶ月も休みを取るのがわかる気がします。というわけで、私もここ町にしています(ん)

太陽が出ると人の表情も明るくなりますね。観光客も増えてきますでしょうし、活気に満ちたヘルシンキまであと少しです(ん)
2006/04/19(水) 01:56:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■やりみずさん、

さすがやりみずさん、詳しそうですね(ぐらさん)
これを一発で気管支によいヘルシーメニューと見抜くとは(ぐらさん)

そちらは檜花粉の季節となりましたか(かなし)
私は花粉症ではないのですが、慢性鼻炎なのでその苦しみは
少しわかります(かなし)
レンコン、さといも、オクラで気管支を守れー(いかり)
にんじんのすり身も気管支の粘膜を強くするそうで
いいみたいですよ(ぐらさん)(それ)
2006/04/19(水) 01:58:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
中国人に感謝ということでコレは中国語も覚えないといけないのではw?テラスが暖かそうでいいいですわね。でもまだまだアイスは早そうかしらw
2006/04/22(土) 15:26:45 | URL | TMsymphony #-[ 編集]
■TMsymphonyさん、

中国語はやってられませんわ(げー)
テラスは暖かそうに見えますが、10度ぐらいではまだまだ寒いと思うんですけどねー。アイスは明らかにフライングね(ひょえ)(それ)
2006/04/23(日) 02:47:10 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
