海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

春まで後一歩!
2006年04月23日 (日) | 編集 |
今日はやや雲があるものの、概ね晴れ渡り散歩には気持ちのいいヘルシンキ

エスプラナーディ通りも人が一杯

IMG_3379.jpg


湾の氷もほとんど融けました。後は、壁際にある氷だけですね

IMG_3381.jpg IMG_3386.jpg



さて、市場も覗いてみましょう

banner_02.gif

スオメンリンナに行く船は観光客で一杯

IMG_3387.jpg



お、フィンランド人が大好きな豆(Herne)も出始めましたね
フィンランド産ではありませんがMansikka(苺)も売ってます

IMG_3383.jpg IMG_3382.jpg



ハカニエミ市場の方も行ってみますか

おお、白アスパラガスが売ってますわ

IMG_3384.jpg


お店も活気に満ちていますね

IMG_3390.jpg



さあ、春まで後一歩です

banner_02.gif気に入りましたらクリックをお願いしま~す(=^^=)
コメント
この記事へのコメント
春が来た~
ヘルシンキもいい天気だったようですね。(たいよう)もう春ですよ。
タンペレも好天に恵まれ、街も活気を帯びて来ました。
太陽の日差しを身体いっぱいに浴びていると、幸せな気分がしてきます。
2006/04/23(日) 04:44:23 | URL | lapintie #-[ 編集]
春ですなあ
こっちが忙しくしている間に 雑誌のカバーボーイになってたりして、スゴイです、まーらいおんさん。(わら)

そちらも春ですね! スイスもやっと春めいてきました。桜も咲き始めです。 こうして拝見すると、そちらもこちらも市場で売ってるものにあまり変わりはありませんね。 さすが、ヨーロッパ。 しかしマンミは売っておりません。おほほ。(にこ)
2006/04/23(日) 05:18:11 | URL | Mari #-[ 編集]
うあーまた美味しそうな風景写真です。春です!(わら)
ひとつめの写真は空がフィンランドブルーですね(ぐらさん)
丸々とした野菜たちも、買い気と食い気をそそります。
先ほどWebCamを見てみたら、海がコーヒー牛乳でした(こーひー)
これを越えれば本格的に夏の準備が始まりそうですね(ぐっど)
2006/04/23(日) 16:46:45 | URL | ulkona #X8/HIk7k[ 編集]
市場映像、美味しそうです。
(あくま)
ズッキーニーの大きさに面白い!(ほね)

市場っていいですね。(まじ)

ベルサイユで覗いたマルシェや
敦煌のバザールを思い出します。(にんじん)
2006/04/23(日) 17:57:36 | URL | ゴン麹 #lAEu4RjI[ 編集]
お~、春っぽい!イチゴがおいしそうですね(すき)Herneはグリーンピースですか?夏の市場に行くと生グリーンピース(鞘つき)が小さな紙袋に入って売られるいるのをフィンちゃん達がそのまま(鞘つき)でぼりぼりかじっていたのを思い出します。私も真似しましたけどこればっかりは。。(ぎょ)青臭すぎ。。(げー)近くに浮かんでいたアヒル君たちに残り全部あげてしまいました。まーらいおんさんはもう試されましたか?
2006/04/23(日) 18:59:51 | URL | まりか #-[ 編集]
■lapintieさん、

お、タンペレももう春ですか(ん)
太陽が高く上ると、人々の顔にも活気が出ますよね(わら)
そして、太陽を浴びると幸せを感じる。
まさに私たちフィンランド人化しております(ひょえ)
今日(日曜)も天気良かったので、一杯お日様浴びてきました(ん)
2006/04/24(月) 00:18:33 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■Mariさん、

売っている物はそれほど変わらないですか(びっくり)
チェコの市場はこれほどいろいろ売っていたという記憶がないんですよね(しょぼ)
スーパーに売っている物は似ていますが(ぐらさん)
EU+スイス圏内の市場はそんな感じなんですかね~。
ウィーンに行った時は「やっぱ西側って違う!」と思いました(ん)
2006/04/24(月) 00:28:12 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■ulkonaさん、

海の色がコーヒー色って的を得た言い方ですわ(びっくり)
なんであんな色になっちゃっているんだろうなあ(あれ)
市場はだんだんと活気がみなぎってきて、歩いているだけで楽しいですよ(ん)
春全開まであと少しです(ん)
2006/04/24(月) 00:35:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■ゴン麹さん、

こちらの野菜は大きい物が多いですよ(にこ)
逆に大根は日本と比べると少し小ぶりです(ん)

市場を歩くのは楽しいですよねー(わら)
私も大好きなんで、買い物は市場ですることが多いですよ(にこ)
また遊びに来てくださいね(ん)
2006/04/24(月) 00:49:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■まりかさん、

豆はグリーンピースなのかな?(あれ)
私は実は試したことないです(はず)
去年は今度やろうといつも思っているうちに、季節が終わっていました(あせ)
今年は、やってみようと思います(ん)。でも青臭いんですね(あせ)
でも、フィンランドにいるうちに一度はやらないとね(ひょえ)(それ)

2006/04/24(月) 01:09:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
