海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

投票結果発表~
2006年04月27日 (木) | 編集 |
皆様、「どこが一番きれいだったか」に投票いただきありがとうございました

今日はお待ちかねの結果発表です。

総投票数はなんと37票

たくさんの投票ありがとうございました

途中2度も投票がやり直しになったことをここで深くお詫びいたします

というわけで結果発表しますじょー




まずは下位から発表です

■残念ながら投票をされなかった都市から

どこですか、そんなかわいそうな町は


ハンガリー・温泉湖ヘービィーズバラトン湖ブタペスト
ドイツ・ケルンとその周辺
エストニア・タリン
フィンランド・ヘルシンキ


ヘルシンキ一票も来ませんでしたか←自分ですら入れていない(爆

ヘルシンキはともかく(ぇ、他の町は結構きれいなんですけどねー

これ以外の場所が圧倒的にきれいだったということですね

個人的な意見を言うなら、この中では温泉湖がいいですよ

温泉はやっぱ日本人の心だねー

続けて行ってみましょう

banner_02.gif

■続いては一票獲得の場所です


スロベニア・ピラン
クロアチア・アドリア海の真珠ドブロブニク
スウェーデン・ストックホルム
ノルウェー・フィヨルドとベルゲン
スロバキア・タトラ山地とスピシュ城


でした。

いやー、ピランやスピシュ城はともかく(おいらは好きです)、他の場所は世界に名だたる観光地。でも他の場所の前には一票しか獲得できませんでした

いったいそれはどこなんだ←ラストへの前ふり

それでは、ここでコメントの紹介です

  • クロアチア・アドリア海の真珠ドブロブニクへのコメント
    宮崎アニメ!

    その通りですじょー


  • スウェーデン・ストックホルムへのコメント
    スウェーデンに1票!でも本当は、プラハの建築美にみせられてしましました・・・。



  • おお!そうでしたかー
    すいません、おいらプラハ贔屓なもんで



    では、続けてまいりましょう

    ■2票獲得の場所です。


    イタリア・トリエステ
    ペルー旅行記


    おお

    これはおいらには少し驚きの結果です

    トリエステは、観光地としては小さな町なのに、ドブロブニクなどの観光地を押しのけて2票獲得しました

    ペルーはもう少し頑張るかと思いましたが、意外に票が伸びませんでしたね

    場所として遠すぎる感があるのでしょうか

    では、コメントの紹介です

  • イタリア・トリエステへのコメント

    第三の故郷なんで・・・


  • うんうん、きれいで有名な観光地ってことだけが自分達にとっていい場所というわけではありませんね


  • ペルー旅行記へのコメント

    行った事のない所も一つと思って★★★よりこちらに1票!当然?


  • いや、ペルー本当にいいところです。是非いつか行ってみてください



    続いてベスト3!

    ■4票獲得の場所です


    スペイン・バルセロナ
    フィンランド・ムーミンワールド・ムーミン谷


    なんとここでムーミンワールド、ムーミン谷
    キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!

    バルセロナは来ると思いましたが、我らのムーミンがやってくるとは思いませんでした

    コメントを紹介しましょう


  • スペイン・バルセロナへのコメント

    パエリヤや海老、アンコウが本当においしそうで、ついよだれが。

    いやー、ながしちゃってください


    サグラダ・ファミリア教会は、何度でも行きたくなりますよね♪

    うんうん、今度はもう少し暖かい時期に行きたいですねー


  • フィンランド・ムーミンワールド・ムーミン谷

    ムーミンは永遠です。

    おうともよ

    私の住む町です☆タンペレ大好き

    うんうん、やっぱ自分の住んでいる町ってのは愛着が沸きますよね

    あ、私のヘルシンキは聞かないですね




    では、第2位の発表!


    クロアチア・プリトヴィツェ国立公園


    ついに本命きたー

    ここの景色には皆さん、心打たれたようですね

    いや、おいらもメロメロでしたから

    では、コメントの紹介です。


    20年前と変わらぬ美しさ。。戦争で街は変わってしまっても自然は美しいままなのですね。。

    おお、20年前に行かれていたとは
    確かに一時内戦で危機に瀕している世界遺産リストにリストアップされていて、存亡が危惧されていましたしたね
    それが20年前と変わらないというのは何か感慨深い物がありますね


    誰がなんと言おうと、私はここに行きたいのだ~!!(笑)

    おー
    いっちゃいましょうよー


    ”一番きれいなところ”と言われた時に何故かいちばんに思い出した。

    それほどまでに、このブログを読んでいただいてありがとうございます




    では、いよいよ一位の発表です

    この熾烈な争いを勝ち残った場所は...



    プラハだー!


    なんと総得票数の3分の1にもあたる12票を獲得

    圧倒的ですよ、我が町プラハ

    ということでコメントの紹介を


    まーさんの次に第2の故郷にしたい!

    ありがとう
    おいらの中ではもう第2の故郷ですたい


    また必ず訪問します

    おいらも行きたいなあ。何度でも行きたいです


    というわけで、きれいな場所投票の結果いかがでしたでしょうか

    これからもまだ紹介していない場所の旅行記を書いて行きますので、楽しみにしていてくださいね

    今後もこのまーらいおんのブログをどうぞよろしくお願いいたします

    banner_02.gif応援よろしくです
  • コメント
    この記事へのコメント
    やっぱり1位はプラハでしたね。

    チェコは職場の誰に聞いても、行ってみたい
    国の上位に入りますよ。特に海外旅行経験
    のある人はそうですねぇ。

    まーさんがチェコ中を案内してくれたおかげで、
    すっかりチェコ通です。ありがたやー(ぺこ)
    2006/04/27(木) 04:07:53 | URL | CORO #-[ 編集]
    ほかもみんな綺麗で行ってみたい場所なんですけどねー
    やっぱり、実際に滞在して心に残っていて、思い入れのある場所のが強いです!

    集計(というか、まとめ?)お疲れサマンサー
    ……なんの投票企画なんだっけ。なんか1周年だったような?
    (と、ここで過去ログをあさる)
    そっか、ヘルシンキ滞在1周年ね。
    あと1年っすね。がんばっていい仕事してくださーい。
    私とも仕事しましょうねー
    2006/04/27(木) 10:03:42 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
    きっとプラハが1位になると思ってあえて入れませんでした。(ういんく)プラハは壮麗ですが、私にとっては自然の美が一番だし。(ん)

    そう、私は20年前に東欧一週旅行をしました。
    プラハもそのとき初めて訪れてそのあと再び変革後に行って見ました。

    まーらいおんさんの写真を見ると’青春時代’(うる)が蘇ります。
    プリトヴィツェきれいでしたー!!(かなし)
    場所の名前、忘れてたけど。。(はず)

    思い出させてくれてありがとうございました!(ん)
    2006/04/27(木) 14:07:36 | URL | まりか #-[ 編集]
    実際に自分で訪れたところがない場合は(こーひー)
    まーさんが記載した写真と記事内容が票のカギを握っているっす(たいよう)。

    投票者が皆全部廻ってその目でみたなら、
    票ランキングがどう変わるのかな、と考えるもまたオモシロし。
    ハンガリーの温泉やピランはもっと健闘するかもしれませんね(にや)。
    2006/04/28(金) 00:33:37 | URL | やりみず #-[ 編集]
    ■COROさん、

    ほほー、チェコは上位に入るんですか(びっくり)
    それはうれしい限りではありませんか(わーん)
    あなたとまわったチェコは楽しかったねえ(にこ)
    また、ゆっくりと一緒に回りたいですな(むふ)
    2006/04/28(金) 03:49:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
    ■さとみさん、

    うんうん、思い入れのある場所がやっぱ一番だと思いますよね(ん)
    ということは、あの場所が一番思い入れがあるんでしょうね(ん)

    そうそうもう一年経ってしまいました(びっくり)
    頑張っていい仕事いっぱいしないとね(ぐらさん)
    さとみさんとも仕事が出来たらいいなあ(にこ)
    2006/04/28(金) 03:51:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
    ■まりかさん、

    まりかさんのコメントだったんですね(ん)
    ありがとうございました(ぺこ)
    まりかさんは自然派ですか(ん) おいらもそうですよ(ん)
    でも、プラハは思い入れのある町だからやっぱ1位になって
    うれしいです。1,2,3位はほとんどおいらの好みだなあ。

    東欧の写真で紹介していないのは、あとはポーランドですね(まじ)
    おいおい紹介して行きますので、楽しみにしていて下さいね(ん)
    2006/04/28(金) 03:54:08 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
    ■やりみずさん、

    目の覚めるコメントありがとうございます(ぺこ)
    確かにそうですね(びっくり)
    プラハは写真もきれいだったと思いますし、文章ものっていたかもしれません。プリトヴィツェは写真が圧倒的でしたしね(ん)

    温泉とピランは確かに記事の内容は力が入っていなかったかもしれません(まじ)
    ほぼ毎日書いていると文章にむらが出てきますからね(まじ)
    いやあ、そう思うとおいら毎日物書きには向いていませんなあ(ひょえ)

    ヘルシンキは写真はきれいだったと思いますが、文章がのっていなかったということですね(しょぼ)
    これから1年で変わっていくかな(むふ)
    2006/04/28(金) 03:57:17 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
    >誰がなんと言おうと、私はここに行きたいのだ~!!(笑)

    なんておっとこまえなセリフでしょうね~♪(ぐっど)
    2006/05/02(火) 22:15:02 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
    ■Lottaさん、

    いやあ、男前ですねー(にや)(なみだ)
    女の方かもしれませんが(ぺんぎん)
    是非いっていただきたいですねー(むふ)
    2006/05/03(水) 23:55:40 | URL | まーらいおん #69eZ.H4Q[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/05/04(木) 01:27:01 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
