海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

春を満喫だー!
2006年05月06日 (土) | 編集 |
他の欧州のブログでも、春の訪れを皆さん報告されていますが、フィンランドも本格的な春がやってきましたよー

まだまだ殺風景な感じのするキャンパスですが

IMG_3469.jpg



よーく見ると木々や草も一気に芽吹きだしたのがわかります

IMG_3471.jpg IMG_3472.jpg



今日は、ブログ仲間のlapintieさんがヘルシンキに用事で来られているということで、オフ会をすることになりました

lapintieさんと前にあったのは、タンペレでの極寒ー23度の中のオフ会でした。今回は一転暖かい中でのオフ会です

banner_02.gif応援よろしく
lapintieさんと3人の鍛冶屋像の前で待ち合わせをした後、エスプラナーディ公園の喫茶店で日向ぼっこしようと行ってみると...

IMG_3474.jpg



すげえ人だかりだ

観光シーズン突入って感じですねー

日のあたるテラス側は人がいっぱいで座れなかったので日陰のほうに座ることにしました

お茶の後は港のほうに散歩です。歩いていても気持ちがいいですねー

おお、冬の間はなかったスオメンリンナ観光ボートの受付オフィスが港にできていました

IMG_3476.jpg


しばらく港をぶらぶらしていると、アメ車が集まり始めました

IMG_3478.jpg


lapintieさんによれば、月の最初の金曜日はここにアメ車がいつも集まるんだそうです

これを見物しない手はありますまいということで、食事をしてその後に再び見物することにしました



そして行ってみると....




いやあ、集まっていますねー

IMG_3527.jpg


見ているだけで楽しい写真の数々であります

IMG_3483.jpg IMG_3482.jpg IMG_3485.jpg

特に何かあるって訳ではなくて、単にみんな集まって自慢しあう集まりみたいですね

IMG_3489.jpg IMG_3491.jpg IMG_3492.jpg


一つ仲間はずれがいますね

IMG_3494.jpg IMG_3517.jpg IMG_3515.jpg


アメ車だけではありませんよー

IMG_3497.jpg IMG_3511.jpg IMG_3520.jpg


我々が帰ろうとしていた時にも続々と車が集まってきていました

思いのほか楽しいイベントで、lapintieさんと楽しいひと時を過ごすことができました

lapintieさんと言っていたのですが、夏のフィンランドは外に出るだけで何かイベントがある楽しい季節

これから、気温も上昇して日もますます長くなって楽しくなってきそうですねー

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
只今到着です。
今日は楽しいひとときを過ごせました。
今度は是非、お写真の載っている雑誌を見せて下さい。

キロ何リッターなクルマ達は、リッター1.40ユーロ(!)の
ガソリン価格高騰で、苦労しているんでしょうね~。

それでは、おやすみなさい。
2006/05/06(土) 06:15:47 | URL | lapintie #-[ 編集]
フィンランドの春ですか。いい響きですね。北欧にも春がもうやってきているのですね。これからほんとにいい季節になりますねヨーロッパは。
2006/05/06(土) 08:13:04 | URL | 旅のスタイリスト #0bpI4n4M[ 編集]
■lapintieさん、

昨日はとても楽しかったですね~(わら)
お誘いいただきありがとうございました(ん)
今度は是非雑誌の写真を持って行きたいと思っています(ひょえ)

アメ車の集団の中にいると、排気ガスが激しく臭くて
大変でしたねー(げー)
本当に燃費悪そうでした(ぎょ)

日本に帰られる前に是非もう一度会いましょうね(ん)
2006/05/06(土) 15:28:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■旅のスタイリストさん、

こちらにもようやく本格的な春がやってきて、楽しい季節となりました。これからきれいな写真をもっとお届けできると思いますので、楽しみにしていて下さいね(ん)
2006/05/06(土) 15:29:32 | URL | まーらいおん #WVb5vgCk[ 編集]
暖かく(時に暑いですが)なってきましたね。
ヘルシンキで19℃ですか~! 意外と、こちらとあまり変わらないんですね。
(Poitier =フランス)では、33℃いったようですが。)(ぐらさん)

アメ車のみなさん、こういう集まりの場を設けているなんて、いいですね。
こういうのは、たまには人に見せないと面白くないでしょうし。(しょぼ)

でも、これ観光客にとっても、ちょっとしたイベントに映りそうで、いいですね♪(ぴーす)


2006/05/06(土) 17:26:28 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■valvaneさん、

ここ2,3日はまたとっても暑くて20度を毎日越えていたと思います。フランスで33度ってのはすごいですねー(びっくり)
去年のことを覚えていませんが、もう少し穏やかに来たような気がします(うる)
今年はある日突然って感じですわ(ぎょ)
ともあれ、太陽が見られるのはうれしいんですけどね(ひょえ)

このアメ車のイベントは観光客には面白いと思います(ん)
皆さん、穏やかに見せ合っているだけですしね(ん)
また気が向いたら行ってみようと思います(ん)ノ
2006/05/08(月) 03:55:31 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
