海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

日曜市
2006年05月09日 (火) | 編集 |
普段は日曜は市場は出ないんですが、月に一回だかの割合で市場が出ます

天気もいいしついつい足が向いてしまいました

IMG_3550.jpg


さーて、何が売っているのかなあ

banner_02.gif応援よろしく

食べ物の屋台、衣類がメインなんですが、フリーマーケットも兼ねているんですよね
どうでもいいガラクタがいっぱいですわ

IMG_3551.jpg IMG_3552.jpg IMG_3553.jpg




しかし、気になる一品が

IMG_3554.jpg


これお菓子みたいなのですが、ものすごく危険な感じがしますね

今日は、買いませんでしたが、いつか挑戦せねばなりますまい

職場に用事があったので、ちょっと立ち寄ってみると

IMG_3556.jpg


ものすごい勢いで緑が芽吹いていますね

日本人の感覚からすると異常な早さですよ

日が長いからその分成長も早いらしんですわ

帰りにスーパーの前を通ると、もう夏の日曜営業を開始していました

IMG_3558.jpg


フィンランドでは日曜はスーパーは駅前以外はやらないんですが、夏だけは日曜もやるんです。今年は去年よりもオープンが早いですねー

フィンランドは夏に急速に向かっているようですね

banner_02.gif応援よろしくです
コメント
この記事へのコメント
ヘルシンキが春を向かえてから、
ブログの更新毎に変化する様が
著しいですねぇ。

それにしても、見事なスカイブルーです
な。

またあやしげなお菓子を発見されたみたい
ですが、早くトライしておくれー。

2006/05/09(火) 08:33:32 | URL | CORO #-[ 編集]
わ~ほんとすんごくいいお天気ですね。
明るい風景の写真、見ているだけで気分が晴れやかになります~(たいよう)
これから輝ける夏に向かって、毎日の風景の変化が読者としても楽しみです(ん)
日本はジメジメ梅雨が待っていますからね~(あめ)

気になるお菓子は、ぜひ左端の perinteinen lakritsi (=traditional liquorice) 味を食してください(それ)
そしてsalmiakki との比較研究を論文にしてください、所長。
2006/05/09(火) 14:54:17 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
スーパー
日曜日はスーパー開かないならお買い物は原則「日曜はしない」って事ですな!主婦としては困るかもしれませぬ・・・(あれ)
市場楽しそうですね、なんで外国の市場ってあんなに活気があって美味しそうで楽しそうに見えるのでしょうか?
EUに入るまでは地味だったと書いてありましたけど、今は素敵な市場ですね。

なぞのお菓子はレポート楽しみにしています~食べたら(だつ)こんな顔になっちゃったりして~
2006/05/09(火) 21:33:38 | URL | まるこ #-[ 編集]
まーらいねんさん・・・。

>今日は、買いませんでしたが、いつか挑戦せねばなりますまい

ますまい・・・って。

もう任務なんですね。体、張ってますね。さすがです。
レポート、楽しみです。

あと、不思議なものってあるのかなぁ?

2006/05/09(火) 21:47:49 | URL | hiyohiyo #aO7dtf/k[ 編集]
やはり北の国は夏になるのを急ぎますね! 早くしないと冬になっちゃうぞ!って気合を感じます。
こちらはまた悪天候。 明日からは回復に向かうそうですが、そうなるとまた虫のように、皆さん外に這い出てくることでしょう。 

で、お菓子、早く挑戦してくださいね ♪ 待ってます(はーと)
2006/05/10(水) 00:22:12 | URL | Mari #-[ 編集]
■COROさん、

もうほんと驚きの変わりようですよ(あせ)
去年もびっくりしましたけど、2年ぐらいじゃ未だびっくりですね(はず)

例のお菓子は次の日曜市にでも試してみますか(げー)
2006/05/10(水) 00:41:48 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■mfさん、

毎日晴れていてとっても気持ちがいいです(ん)
どこかへ行きたくなる衝動に駆られますね(ん)
暗くなるのもずいぶん遅い時間になりましたし、朝が来るのも早くなりました。その性で眠りも浅くなっている感じですが....。

そして甘草風味のやつを試せとおっしゃるわけですか...(ぎょ)
会長からの命令ですし遂行しますわ(かなし)
2006/05/10(水) 01:23:23 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■まるこさん、

日曜は原則買い物しない日だと思いますが、あるスーパー(やや小さめ)は年中営業しているので大丈夫だと思います。でも、やっぱり買い物をするのは土曜日がメインという感じですかね(ん)

私も他の国の市場に行くととても魅力的に見えますよ(ん)
自分の住んでいる国のものと比べて大きく異なっているものを見ると少なからず感銘を受けるのではないでしょうか(まじ)

お菓子のレポートはそう遠くない日にしようと思いますので、もうしばらくお待ちください(ひょえ)
2006/05/10(水) 01:26:45 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■hiyohiyoさん、

もう、まーらいねんが定着してしまっていますが(わーん)
mfさんに所長職に任命されちゃったし、もう体張っちゃうしかないでしょ(まじ)
ねた的にもおいしいですしね(ひょえ)(それ)

他に不思議な食べ物がないことを祈りたいですわ(ぎょ)
2006/05/10(水) 01:28:19 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■Mariさん、

そうですねえ、皆さん必死に夏を謳歌しようという感じは否めませんわ(あせ)
おいらもそのうちの一人だったりしますが(ひょえ)(それ)
そして晴れると虫のように這い出す....。これは欧州のどの国でも言える事なのかもしれませんね(まじ)
飴の報告はもう少しお待ちくださいね(ひょえ)
2006/05/10(水) 01:31:55 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
