海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

白アスパラかき揚げ
2006年05月22日 (月) | 編集 |
最近食べ物ねたばかりですが、やっぱりおいしいものを食べると
ついついねたにしたくなってしまう

今の季節シーズンといえば白アスパラガスですね

6月ぐらいまでの限定メニュー、食って食って食いまくりましょう

今日は白アスパラガスのかき揚げです

IMG_3625.jpg


白アスパラ自身、味に癖がないのでかき揚げに組み合わせる他の具もあくのない物がいいようです。

おいらは、玉ねぎとにんじんにしてみました

シンプルに塩をかけて....

うまー

アスパラの心地よい固さがあって歯ごたえがいい感じですね

玉ねぎのとの相性もいい感じがします

今度は別のメニューに挑戦だ

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
掻き揚げ
美味しそうですねェ~~!

白アスパラは日本では高いので、
もっぱら緑ですが、美味しいですよね。

揚げ物はくせのあるものも美味しく揚がるので、
先日はふきを揚げてみました。
美味しかったですよ。
2006/05/22(月) 10:20:03 | URL | ars #3fZCM/1w[ 編集]
シンプルに、お塩をかけたとの事ですが、
本当は、めんつゆみたいな味の汁につけて
食べたかったんじゃないですか?

大根おろしとめんつゆで、掻き揚げを食べたら
これもまたおいしいですよ。

そうそう、まーさん、食べた後は必死になって、
自転車をこぎましょうね。

補給と消費は一対ですよ。
2006/05/22(月) 16:35:07 | URL | CORO #-[ 編集]
う、うまそう・・・(すき) ←最近、このセリフが多いような・・・。
白アスパラ食べたいです。
でも今日は緑ので我慢、我慢(あせ)
新たまねぎもおいしいの出ましたよ~。淡路さんは格別です!(ぐっど)
2006/05/22(月) 20:47:30 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
おお、白アスパラにこんな食し方があったとは!(びっくり)
おっしゃるとおり、季節ものですから喰いまくりましょう!
が、ワタクシは揚げ物が苦手・・・(かなし)

さっと湯通しした鶏ささ身を薄く切って、 茹でたアスパラと一緒にフレンチドレッシングでいただく。という手もあります。 普通ですけど軽い主食になりますの。(ん)
2006/05/23(火) 00:08:33 | URL | Mari #-[ 編集]
■arsさん、

白アスパラは、日本にいる時は注目すらしませんでした。
缶詰のイメージがありましたねー(しょぼ)

(・0・。) ほほーっ、ふき揚げですか。それもまたおいしそうですね(すき)
2006/05/24(水) 02:26:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■COROさん、

汁をつけてもよかったんだけど、おいしい塩があったので、まずはそれを試しました。汁はもちろん作れるので、今度試してみましょうかね(むふ)

今日でバスの定期が切れたので、本格的に自転車通勤を始めますか(むふ)。夏に向けてシェイプアップ(いかり)
2006/05/24(水) 02:28:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■Lottaさん、

私は日本にいる時は、春野菜が出たとかほとんど意識しませんでした。いついっても同じ形の玉ねぎでしたしね(まじ)
淡路さんおいしいですか(すき)
こちらもそろそろ国産野菜が出回る頃ですわ(すき)
2006/05/24(水) 02:29:27 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■Mariさん、

是非是非試してみてくださいませ(むふ)
しかし、Mariさんのおっしゃる食べ方もかなりおいしそうですね(びっくり)
私も早速試してみることにしましょう(むふ)
れっつしゅぱーげる(いかり)
2006/05/24(水) 02:30:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
