海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

フィンランドのリンゴ農園
2006年05月26日 (金) | 編集 |
最後の目的地は、リンゴ農園です

まずは、この農家で作っているというリンゴワインのテインスティングであります

IMG_3699.jpg



banner_02.gif応援よろしく
こちらがリンゴワインでございます

IMG_3701.jpg


味としては、日本の梅酒に近い感じですが2年寝かせたものらしいですよ
一生懸命説明するオーナーさん。生産量はすごく少なくて、ここでの直接販売か地元のレストランにしか卸していないそうです
ヘルシンキでも手に入らないってことですね

IMG_3702.jpg


リンゴ農園とリンゴワインの売店。なかなか雰囲気ありますね

IMG_3703.jpg IMG_3708.jpg


うまー

IMG_3710.jpg


フィンランドのよき田舎といった感じでしょうか

IMG_3705.jpg



最後にリンゴワインを2本買って帰宅
疲れはしましたが、大変満足でありました

疲れた体にはおいしいものを。今年の初かぶの煮物とサラダ

IMG_3722.jpg



明日から日曜日まで、休暇のためヘルシンキを離れます
休暇先から更新できたらしますが、していないときはインターネット環境がないとご理解下さい

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
遂に登場~~!!
カブ料理、出ましたぁぁあ~~~!!

実は、先日、カブと牛のひき肉でやってみたんです。

まーらいおんさんの方が絶対美味しそうです!!
カブ丸ごとでしょう?!
それと上のほうの葉というな菜っ葉も切り刻んで
いない!?

私は犬と一緒に食べるので、犬は2人、人間1人という
わけで、犬中心の調理法。
で、カブも菜っ葉も切り刻んでしまうことに・・・。
当然、味付けなし。

今度は、まーらいおんさんの料理法で人間用のカブ料理を
作りましょう!
2006/05/26(金) 06:47:16 | URL | ars #3fZCM/1w[ 編集]
おはようございます~。

リンゴワインおいしそうです。
冷たく冷やして飲みたいですね~。

週末はご旅行ですか?
お気をつけて~。
2006/05/26(金) 06:58:14 | URL | hiyohiyo #aO7dtf/k[ 編集]
Hyva:a: lomaa!
うまーー(すき)

うまーーーー!!(すき)(すき)(にんじん)(にんじん)

ゴミ書いてすいません…(かなし)

初かぶも、リンゴワインも、うまーそうです。
2006/05/26(金) 19:35:37 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
まー兄さん

リンゴ園、ほのぼのしてステキですね~!
リンゴワインも美味しそう( ´艸`)

それにしても…職場でこんなステキな
遠足があるなんて…羨ましいです(おんぷ)

今頃、ご旅行中ですね!
旅行記、たのしみにまってます(はーと)
2006/05/27(土) 17:07:26 | URL | るみ姉 #pVmUmAbE[ 編集]
とうとう私も
サルミアッキデビューしてしまいました。ヘルシンキへ出張していた夫がホテルに備え付けのキャンディを持ってきてくれたのです。
まず一嗅ぎ。うん、薬草の臭い。お口の中で一舐め。うん?案外大丈夫かも。
二舐め、三舐め・・・うう、なんだこのしょっぱくて苦くて甘くて、耐えられな~い。と四舐めでリタイヤしてしまいました。
これで私も「ヘルシンキまずいもの捜索隊」の隊員になれるでしょうか?
2006/05/28(日) 21:19:13 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
