海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

パリ到着
2006年06月01日 (木) | 編集 |
昨日無事に出張先のパリに到着して、滞在2日目であります

出張の目的は、学会参加と発表です

会議の楽しみは、いろいろな場所で頑張っている仲間に会えることでしょうか

今回は、数年ぶりかと思われる(もう正確に覚えていなかったりする)M君に会いました。後、1年ぶりにY君。二人ともイタリアで頑張っているポスドクです

仲間と会って、近況を話し合うのは楽しいですねえ

実は、私パリは3回目だったりして、見るところほとんどありません

ですが、久々に来るパリに来て思うことは

やっぱ大都会だね~

もうヘルシンキは当たり前ですが、ストックホルムも遥か及ばず

歩けど歩けど町が途切れませんわ

IMG_4100.jpg


ただ歩いて見ているだけでも楽しくなります

IMG_4097.jpg


あと食材が豊富だね

IMG_4093.jpg


蟹と牡蠣~

夜は仲間とクレープを食べに行きました
お好み焼きって感じでおいしかったですよ

IMG_4102.jpg



パリには金曜日までいる予定で、夕方にナント大学のあるナントに移動します

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
まーさん、お疲れ様です。

すっかりパリを満喫してるようで安心しました (にや)

最後の写真のクレープ、めっちゃおいしそうなんですけど (すき)

もう、3回目の訪問との事ですが、すごいなー。

では、道中お気をつけて。
2006/06/01(木) 09:26:57 | URL | CORO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/01(木) 10:01:53 | | #[ 編集]
以前、アルメニア関係で書き込みさせていただいた者です。
パリにいらしてたのですか…。今年のパリ、天気も悪いし寒いし、イマイチでしょ?
ナントはもう何度もいらしてますか?適当に都会で、パリよりも落ち着いていて良いところですよね。
2006/06/01(木) 17:11:18 | URL | chie_miko #-[ 編集]
偉い!
まーらいおんさん

学会発表でしたか。

ナントで発表されるのですね。
すごいです!!
2006/06/01(木) 20:49:39 | URL | ars #3fZCM/1w[ 編集]
おフランスですか~。
いや~なんかおしゃれ~。
パリなんて、ヘルシンキに比べると、
数倍おしゃれさんですよね(笑)

おいしいものいっぱい食べて、
リフレッシュしてくださいね。

あ、お仕事でしたね・・・。
がんばってくださ~~~~い。
2006/06/02(金) 07:30:19 | URL | hiyohiyo #EBUSheBA[ 編集]
3回目かぁ…
3回目にもなると、だんだんと「懐かしい」って感じになってきますよね。そんなときでもスーパーとか市場は、いつでも楽しいですよね。
まーらいおんさんも、すっかり引き込まれていますし…。(わら)

あ、そうだ。ルーブル!
「ダ・ヴィンチ・コード」の人気を受けて、ダ・ヴィンチ・コードの物語に沿ってルーブルを楽しめるよう、それ用の音声ガイド(現在は英語と仏語のみ)が出来てますよ♪(ういんく)

それと、オランジュリー!
薄暗かったモネの「睡蓮の間」が、リニューアルされて、すごく明るくなっているようです。(かなし)(ぴーす)
3度目のパリに、いかがですか?

でも、これを読むころにはナントに移動されていたりして…。
アールヌーヴォーの町ですよね、確か。それもいいなぁ。
( (しょぼ) 私の方が行きたい~;;)
2006/06/02(金) 23:09:08 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
お久しぶりです。
パリですか。いいですねぇ。そういえば、04年だったか、まーらいおんさんにパリを案内してもらいましたね。その節はお世話になりました。

あのときにルーブル美術館を案内してもらったおかげで、ダヴィンチコードの読書中、臨場感あふれっぱなしでした。ではでは。
2006/06/06(火) 10:27:38 | URL | Cょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
