海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

極上素麺
2006年06月28日 (水) | 編集 |
本日、廃人村田田さんから救援物資が届きました

中身はすごいですよ?

その中身とは....

じゃーん

IMG_4842.jpg


大門素麺

富山県砺波市の特産極上素麺ですよ

夏の暑い時期に、また欧州に住む日本人にうれしい一品じゃありませんか

しかも、天然水と素麺汁、わさびもつけていただいて至れり尽くせり

IMG_4841.jpg

ありがとうございます

更にはこんなものまで頂いてしまいました

IMG_4843.jpg


ANAスチュワーデスフィギュア。ANA、いつの間にかこんなものまで売り出していたんですねえ

箱の中身には、田さん特製シール(謎)まで貼ってある心遣い

素麺は後日ゆっくり楽しませていただきたいと思います。

本当にありがとうございました

お返しに、ちゃくちゃくとフィンランド名産(?)を揃えておりますので、しばしお待ちください

banner_02.gif応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
到着~
フィンランドにも無事に到着ですね(すき)
こちらも気のきいたお返しを用意せねば(むふ)
2006/06/28(水) 06:16:54 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
はじめまして!初めてのコメントです。
今年の2月からカナダのモントリオールで海外生活をスタートしました。最近、海外にすんでいるいろいろな方のブログを見て、こっちでの生活の参考にしています。
またちょくちょく遊びにくるのでよろしくお願いします!
ブログランキング、クリックしておきますね。
2006/06/28(水) 09:19:57 | URL | サワディー #-[ 編集]
おお!!!
まーさん、お久しぶりです。
大門素麺は旨いですよ~(ひょえ)
私の実家が砺波の隣の小矢部市と言う所で、子供の頃よく大門素麺食べました。(ぐっど)
今は、神戸に住んでいるので「揖保の糸」が多いですが・・・
これを見て大門素麺思い出しましたよ。
2006/06/28(水) 11:40:21 | URL | saichan #-[ 編集]
わ~!
はじめてみた、高級素麺だ~(おんぷ)
おいしそう(はーと)
揖保の糸なら普通にスーパーで売っているのですけれど…
これはみたことないです!
食べてみたいなぁ…

2006/06/28(水) 17:12:42 | URL | るみ姉 #pVmUmAbE[ 編集]
物資送付無事完了
無事に救援物資(?)が届いた様で何よりで御座います。ささやかな品ばかりですが御笑納下さいませ。(ぺこ)
尚、謎のシール及び緩衝材は一種のギャグとお受け取り下さいませ。(ひょえ)
それと芬蘭名産品を送付して下さるとの事、態々有り難う御座います。(ぺこ)
それでは色々と妄想を膨らませながらお待ち致しております。(すき)(げー)(ひげ)

因みに大門素麺はウチの地方では普通にスーパーで売っております。流石に値は少々張りますがね~。(ぐらさん)
2006/06/28(水) 19:00:27 | URL | 廃人・村田 田 #JalddpaA[ 編集]
おお~!!
高級素麺ですか、初めて見ましたよ!
うちも揖保の糸がほとんど・・・(笑)
でも素麺そっちのけで、海を越えてうどん食べに行きましたけど。
フィンランド名産の品揃えも楽しみ~(ういんく)
2006/06/28(水) 20:31:53 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
■ふくにゃんさん、

ドイツよりかなり遅れましたが、無事到着であります(むふ)
確かに、こちらも気の利いたものを送らないといけませんね(むふ)
ってヘルシンキろくなものねー(わーん)
2006/06/29(木) 01:56:22 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■サワディーさん、

ご訪問ありがとうございます(ぺこ)
モントリオールとのことですが、そちらも今とてもきれいなんでしょうね(わら)
私の知り合いも確か7月から3ヶ月だけモントリオールに行くはずです。
たまにそちらに遊びに行こうかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします~。
2006/06/29(木) 01:58:22 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■saichanさん、

どうもお久しぶりです(ぺこ)
おお、saichianさんはそちらのご出身でしたか(びっくり)
こんなおいしいものを子供の頃からたべていらっしゃるなんて
うらやましい(すき)
かなり量があるので、じっくり楽しみたいと思います(むふ)
2006/06/29(木) 02:02:09 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■るみ姉さん、

高級素麺とてもおいしかったです(すき)
通販もしている見たいのなので、手に入れることが出来ると
思いますよ(ん)
揖保の糸もおいしいですよね(すき)
夏の暑い時期には、こういったさっぱりしたものがやっぱいいです
ねえ(むふ)
2006/06/29(木) 02:03:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■田さん、

本日、早速賞味させて頂きました(ぺこ)
これ滅茶苦茶うまいですね(すき)
思わず食べ過ぎてしまいましたよ(ひょえ)(それ)
まだあるので、暑い日に食べさせていただきたいと思います(むふ)
芬蘭名産はほぼ集め終わりました(ひょえ)
生物が送れないのが痛いですが、それ以外のものを揃えさせて
頂きました(むふ)

今しばらくお待ち下さいませ(ぺこ)
2006/06/29(木) 02:06:35 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
■Lottaさん、

揖保の糸もおいしいですが、これも相当おいしいですよ(すき)
機会があれば是非通販で手に入れみてください(むふ)
芬蘭名産は揃え終わりましたが、この素麺にかなう品となると
なかなか(あせ)
食べ物ではやはり日本にはかないませんね(ぐらさん)
2006/06/29(木) 02:09:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日、労働から帰って来ると荷物が弐つ届いておりました。発送元は独逸及び芬蘭、送り主は『月猫団』同志のふくにゃんさんとfloren(まーらいおん)さんで御座います。 事の切っ掛けは先月、羽陽曲折あって欧州在住の御二方に我が地元の名産「大門素麺」を贈って差し上げた
2006/07/11(火) 00:15:47 | 廃人「恥」更級日記 改
