fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
飯がうまいぞ~
2006年07月21日 (金) | 編集 |
本日は会議初日

会議の午前中はメインスピーカーがほぼ 3 日連続で各々のトピックを1時間ほど話す講義形式の発表で、午後から参加者による25分だけの発表が行われました

会議自身は、大物の講義などもあって有意義なものになりそうです。そのうちの一人は、おいらが博士論文を書くに当たって、非常に参考になった論文を書いていた人でした。後は、日本人の参加者やおいらの共同研究者の共同研究者(つまり面識はなかったということね)ととお知り合いになれたりと、楽しくすごせそうな感じ~

さてさて、今日は1日話を聞いて、夜は会議のレセプションパーティーに出ておしまい。明日は自分の発表もあるし疲れているしで、観光する気力もなかったので、さっさとホテルに帰りました

ところでこの会議、お昼ごはんはホテルで取るんですが

これが、うまいんです!

バイキング形式で、取るものすべてがうまい!

北欧のバインキング「スモーガスボード」より明らかにうまいですよ?

明日は自分の発表が終わるので、町へ繰り出してうまいものを漁るぞー

最後に、昨日載せなかったポルトの写真をば

IMG_4920.jpg



今日は写真撮っていなかったのよ

banner_02.gif応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
まーさん、あんまり食べ過ぎてはだめですよ(あせ)

フィンランドに戻ったら、自転車で運動しましょうね(ぐらさん)

おっと、その前に学会の発表がうまくいくことを願ってます(わら)
2006/07/21(金) 09:09:30 | URL | CORO #-[ 編集]
飯のウマさは明日の活力(ぐっど)(あくま)(ほのお)

まんなかの黄色いおねえさんの
撮っちゃいやん(おんぷ)なポ-ズがかわいいですね(わら)。
結局いちばん目立っているし(わら)(ほし)(ほし)(ほし)
2006/07/21(金) 17:52:01 | URL | やりみず #-[ 編集]
写真が・・・
ないのは残念。
北欧より美味しいとなると更に気になるポルトのヴァイキング!?

着実にお顔が広がっていますねェ!!
美味しい料理で顔を綻ばせつつ、学会のほうでも!!
2006/07/21(金) 20:18:10 | URL | ars #-[ 編集]
ポルトガルも良さそうだね~
モントリオールと、どっちがいいだろう?^^
美味しいものたくさんたべてきてくださいね~

今度の日曜にアパートに引っ越します。^^
うふふ、モントリオールのアパートって、どんなんだろ?
アメリカよりはフランスに近いんだろうなぁ(まだ見てない)
引っ越したら、ブログのほうにでも写真載せようかな♪

というわけで、ご助言ありがとんがりコーン♪
2006/07/22(土) 05:46:04 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
■COROさん、

すいません、もう食べ過ぎています(かなし)
だって、おいしんだもん、仕方ないよね(ひょえ)
芬蘭に帰ったら、また素食生活ですし勘弁してください(ぺこ)
発表は、まあよかったですよ(ん)

■やりみずさん、

そうですよね、飯は明日の活力です(むふ)

上の写真、ポルトについたばかりで、疲れていてあんまり写真の構図とか考えずに取っていたら、こういう感じで人が入ってしまったんですよね(ひょえ)

■arsさん、

写真なくてすいません(かなし)
この後の、報告は写真が豊富なんで見てやってください(ん)
明日は、学会の遠足と夕食会があるので、そちらも楽しんで
来ようと思います(ん)

■さとみさん、

ポルトガルは、なんというかフランスとかとはまた違った雰囲気がありますね(まじ)
昔、ペルーに行ったときのことを思い出しました(ん)

引越しされるようでよかったです(わら)
まあ、たいした助言はしていませんが、お金も節約できて
快適な生活が出来るならそれに越したことありませんね(ん)
アパートの写真楽しみにしていますね(わら)
2006/07/22(土) 06:43:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
出張&発表ごくろうさまです。

おいしいごはんは、何よりの幸せですね~。
2006/07/22(土) 20:27:48 | URL | hiyohiyo #lwL0dkbQ[ 編集]
■hiyohiyoさん、

おいしいご飯を食べられることは、やはり幸せですな(すき)
食って食って食いまくるぞ(いかり)
あ、ヘルシンキに帰ってから素食にしますね(ひょえ)
2006/07/24(月) 07:28:33 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック