fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
ポルト旧市街
2006年07月24日 (月) | 編集 |
昨日の午後は学会主催のツアーでした

ポルトを流れるドウロ川クルーズとポートワイン工場の見学、試飲です

集合時間は午後の4時に船着場に行けばよいということだったので、空いた時間はポルト観光に当てました

まずは、旧市街の中心リベルダーデ広場に行きました



そして、サン・ベント駅を過ぎてカテドラルに登ると...




banner_02.gif応援よろしく

すばらしい眺めが



最初にポルトに着いたときに見た景色なんですね。これが、世界遺産のポルトの旧市街だ

こちらは、ドウロ側を見下ろしたほうの景色です。こちらもびゅーてぃほー



さあ、旧市街をさ迷い歩いてみましょう




左の猫:「あついでんなー。寝ないとやってられまへんがなー。」
右の猫:「まあ、夏やしねえ」
なんて会話していたりして




細い道を下りきって、大きな通りを行くとサンフランシスコ教会があります。ここの装飾は圧巻だったのですが、写真禁止でした。右の写真は教会下にあるカタコンベ(地下墓地)です。床のガラス張りの部分を覗くと骸骨が敷き詰められていますよ



教会の外に出るとレトロな市電が



教会の外は、ドウロ側がすぐに流れていて船着場があります。こちらもまた美しいですが、特に圧巻なのは



ドン・ルイス一世橋です



まだ時間があるし、川沿いを散歩しましょう

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
ポルトガルの猫さんに、どうぞよろしくお伝え下さい。

マジで、この写真くださーい。

ほかの街並みの写真も、びゅーてぃほー!(すき)

続きをハヤク読ませてくださいな。
2006/07/24(月) 08:46:07 | URL | CORO #-[ 編集]
すごい。。。(びっくり) 
上からの眺めは 火星かと思いましたよ(ほのお)(ほし)

それに、あぁ… あおぞらいいなあ(かなし)(かなし)(かなし)
こちらは梅雨に逆戻りして毎日毎日毎日(あめ)(あめ)(あめ)(あめ)(あめ)。
(たいよう)が恋しいですよー。
2006/07/24(月) 11:45:25 | URL | やりみず #-[ 編集]
きれいですね~
友達が提案する旅行先が、別のところだったら・・・(泣)
ミーハーですが、世界遺産という言葉に弱い私・・・・。ますます行きたくなってきました。こんなにきれいなところなんて!是非この目で見てみたいわあ。(写真と同じか確かめにか?笑)
2006/07/25(火) 00:10:47 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■COROさん、

猫さん、可愛いでしょ(すき)
フィンランドに戻ったら送りますね(むふ)
今日、大量アップデートしたので楽しんでね(ひょえ)

■やりみずさん、

オレンジ色の屋根だから、茶色の大地の火星のように見えたってことですかね(ひょえ)(それ)

もう、本当にこちらは青空続き(むふ)
雲ひとつない日がこうも連続するとは、驚きですわ(びっくり)
暑い中歩いた後に、(びーる)を飲むと格別ですね(むふ)

■Setteさん、

ポルトの旧市街はそれほど広くありませんが、とてもきれいですよ(ん)。
お友達とは、ポルトガルのどこに行かれるのでしょう?
リスボンも相当きれいですよ(すき)
今日のアップデートを見てみてくださいね(むふ)
2006/07/26(水) 07:34:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
世界遺産
ポルトの旧市街いいですねぇ。
こんなところを歩けるなんてポスドクのおかげですね!

かもめさんの絵葉書いいですねぇ。
今回の写真は本当にphotogenicです!!
2006/07/26(水) 16:43:55 | URL | ars #-[ 編集]
■arsさん、

ポスドクは気楽な商売と来たもんだ(ひょえ)
というのは冗談ですがけどね(ひょえ)
しかし、いろいろなところに行って仕事の発表をするのは
ポスドクの醍醐味でしょうねえ(むふ)

かもめさんいい感じでしょ?(すき)
いつも褒めてもらってありがとうです(ういんく)
2006/07/30(日) 19:31:53 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック