海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シントラの町並み
2006年08月05日 (土) | 編集 |
ペーナ城を見た後は、シントラの町を少し歩いてみました

世界遺産の町なのでゆっくり見たかったのですが、ロカ岬に行くバスの時間の関係であまり見られませんでした

レプブリカ広場に面して立つシントラの町のシンボルとも言える王宮です。14世紀にジョアン1世によって建てられた夏の離宮です

IMG_5891.jpg


町はとても可愛らしい建物がいっぱいで、ペーナ城などとあわせて一日のんびり滞在してもよいかもしれません

IMG_5872.jpg IMG_5886.jpg


旧市街から駅に向かう途中の風景です

IMG_5880.jpg



この他にシントラには、ゴシック様式のレガレイラ宮殿、大西洋までの13kmを走るレトロな市電など見所がいっぱいみたいです

今度またゆっくり訪れてみたいなあと思わせる町でした

では、これからロカ岬に向かいますよ

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
王宮の白い建物が青い空にくっきり映えていますねー(たいよう)まぶしい美しさですねー。
その、狭い坂道に絵葉書なんかを売ってるお店があったりする風景に心惹かれます~。異国を旅してるって感じで。

お店の2階の窓にも洋服が吊り下げられていますけど、あれも売り物なのかな…それともたんに洗濯物を干している?(ひょえ)
2006/08/05(土) 23:03:47 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
こてこてした外壁を思い浮かべていましたが結構すっきりしてますね。目立ちますけど、街にあってる気がします。白が映えて。
ロカ岬早く見たいわん♪
2006/08/06(日) 01:53:00 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■mfさん、

はぁ(はーと)、本当は一日のんびりとしたいぐらいいい町だったんですけどねえ(しょぼ)。時間の関係で駆け抜けてしまった(はず)
それぐらいきれいなところでしたよ(すき)

写真よく見ていらっしゃいますねえ(びっくり)。最初は洗濯物かと思いましたが、どうも売り物っぽい感じがしますね(はず)

■Setteさん、

お城は概観は質素な感じですが、中は結構すごいみたいです(ん)
でも、確かに町にあっている感じですねえ。南欧はやっぱり白い壁とオレンジ色の屋根ですかね(むふ)

さあ、いよいよ次はロカ岬です(むふ)
2006/08/06(日) 03:27:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
