海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋本番近し
2006年09月18日 (月) | 編集 |
ヘルシンキは9月にはいってだいぶ気温が下がってきましたね

朝や夜などはもう一桁台の気温ですよ

日光を楽しめる季節も残り僅か。今日はお散歩に出かけましょう

久しぶりに日曜日の港の市場に来てみました。日曜日は、平日の野菜中心の市場からお土産中心の市場に変わります

IMG_2166a.jpg IMG_2168.jpg

でも、やっぱ8月に比べるとお店の数も減ってますねえ




もう少し足を伸ばして、南のカイボプイストまで歩きましょう

まだまだ緑がきれいで歩いていて気持ちがいいですね

IMG_2176.jpg


ヘルシンキの一番南端は、市民の格好の散歩コースになっています

IMG_2179.jpg IMG_2181.jpg

散歩コースの途中には、狙ったようにレストランとテラスがあります
多くの人がお日様を楽しんでいますね

IMG_2184.jpg


お、おいらは引っかからないぞ

さ、散歩がメインだからね



家の近くの広場まで戻ってくるとフリーマーケットがやっていました

IMG_2186.jpg IMG_2187.jpg

ほとんど購買意欲がわかないものばかりでしたが、唯一興味を惹いたのは、フライパン返し(?)と泡立ての台所用具

あわせて2ユーロで購入しました

今日の昼間の気温は16度くらいだったでしょうか

もう少し暖かい日が続きますように

banner_02.gif応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
わ~空が真っ青、きれいですね(たいよう)
真夏とは色が違って、写真で見ても、「秋晴れ」って感じがします。お散歩もきもちよさそう~。
ほんと、もう少し、こんな陽気が続くといいですね(ん)
日本は台風の影響で雨です~(あめ)せっかく三連休だったのに~。
2006/09/18(月) 09:04:24 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
もうそんなに涼しいんですか~
と言うか、朝晩は寒いですね。もう暗くなるのも早いですか?
2006/09/19(火) 00:25:39 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■mfさん、

そちらは折角の3連休だったのに残念でしたね(うる)
次の連休は晴れるといいですね(ん)
こちらはこれから労働の季節ですから当分お休みは
無いと思いますが、時間のあるときはこうやって散歩して
太陽を浴びておこうかなと思います。


■Setteさん、

気温は低くなりましたが、まだ日本より日が長いですよ(まじ)
7時ぐらいまでまだ明るいと思います。問題は10月終わりの
冬時間が始まってからですかね(あせ)
2006/09/19(火) 04:37:55 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
