海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

音の謎
2006年09月19日 (火) | 編集 |
たららん~たららん~たらららんららんららん

えーっと、私気が狂ったわけじゃありませんよ

たまーに、外からこういう音が聞こえてくるんですよ

ずーっと、自動車泥棒よけの警報装置の音かなと思っていたんですが(まったく町の中は物騒だぜ~と思っていた人)、先月その正体がわかりました


IMG_6625.jpg



巡回アイスクリーム屋さんでした

この前うちにmfさんが来た時に、教えてもらったんですけどね

うちの近くには日曜日の午後辺りに来るみたいです

一度買いに行きたいなと思っているんですが、

「あ、アイスクリーム屋さんだ、わーい ε=ε=ε=ε=ε=ヽノ」

と行くのもなんか気恥ずかしい感じがして行っておりません

真冬に入る前に、一度ぐらい買いに行ってみたいんですけどね~←やっぱ買いに行きたい人

banner_02.gif応援よろしく




コメント
この記事へのコメント
移動販売の車って、魅力的ですね。(すき)
最近では、焼き立てメロンパンとか、詰めたて?シュークリームとか
の車も・・・。ついフラフラと買ってしまいそうになります(しゅっけ)
しかし、これからはやっぱり焼き芋やさんでしょうか(ういんく)
いずれも、ダイエッターの敵であることは間違いありません(ぐらさん)

カウンターの位置を変えて下さったんですね。
これで20万人目が目指しやすくなりました!!(わら)
ありがとうございます。(ぺこ)
2006/09/19(火) 09:52:26 | URL | タロリン #-[ 編集]
絶対に
追いかけるべきですよ~!
「アイスクリーム屋さ~ん」って感じで、
お財布持って(笑)
やっぱり黒いアイスもあるんでしょうね~。
2006/09/19(火) 14:49:17 | URL | hiyohiyo #E6kBkVdo[ 編集]
hiyohiyoさんもおっしゃるとおり、やっぱあのメロディを聞いたら、お財布を片手にサンダルをつっかけて
「アイス屋さぁ~ん!(はーと)」
って走っていくのが、正しい反応かと(ひょえ)
わたしもいっぺん買ってみたいんですけどねー、旅行者だとなかなかねー。

あとで同じネタの過去記事からTBさせていただきますね。そこにも書いたように、あの曲の携帯用着メロもあります(爆
CDまであるらしいです…(びっくり)
2006/09/19(火) 21:47:50 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
いやー、いいですね、巡回アイスクリーム!こりゃもう、一目もきにせずパジャマのままでも買いにいくべきですよ!
なんたって、アイスクリーム、ユースクリーム、エブリバディスクリームフォー、アイスクリーム!ですから( I scream, you scream, everybody screams for Ice cream)!!
2006/09/20(水) 01:10:54 | URL | Daiju #-[ 編集]
■タロリンさん、

日本だったら豆腐屋さんとか、ついつい行ってみたくなりますよね(ん)。最近では焼きたてメロンパンなどもあるんですか(びっくり)
うーん、ダイエッターに敵は多いですねえ(むふ)

カウンターの位置はいまさらですいません(ぺこ)
是非20万人目を目指して遊びに来ていただければと思います(ぺこ)

■hiyohiyoさん、

やっぱ追いかけるべきですかねえ(はず)
では、今度はご期待にお応えして駆け出しに行こうかと
思います(むふ)
でも黒いアイスは買いませんからね(ひょえ)

■mfさん、

わかりました、そこまで言われたら次は是非やってみせましょう(むふ)。
ホームページで巡回時間もわかりましたしね(ひょえ)
しかし、着メロまであるんですか(あせ)
自分の携帯にはとても恥ずかしくてできませんな(はず)

■Daijuさん、

いやー、パジャマの格好はさすがに(ひょえ)

>なんたって、アイスクリーム、ユースクリーム、エブリバディスクリー>ムフォー、アイスクリーム!ですから( I scream, you scream, >everybody screams for Ice cream)!!

これ面白いですね(びっくり)
英語での韻を踏んだジョークといった感じでしょうか(ん)
そちらには巡回アイスクリーム屋さんみたいなのはあるんですか?(まじ)
2006/09/21(木) 06:41:32 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は近所に餃子売りの車がやってきたので、夕食用に1パック買い求めました。 おいしいんですよー、この餃子。 「ぎょうざ~、ぎょうざ~~ぁ」 というおじさんの声をスピーカーで流しつつやってくるこの餃子売りは、関東一円をめぐっているらしく、近所にはたまにしか来て
2006/09/20(水) 12:58:44 | ザ・フィンラン道!
