海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アルメニアへ行こう~3
2006年09月21日 (木) | 編集 |
皆さん、長らくお待たせいたしました

アルメニアへ行こう~シリーズ再開です

かなり間が開いてしまい前の話を覚えていらっしゃらないかと思いますので、よろしければ以下の記事をもう一回読んでみて下さい

アルメニアへ行こう~1
アルメニアへ行こう~2

要約は以下のような感じです

「2003年8月、国際会議参加のために意気揚々とアルメニアに乗り入れたまーらいおん一向。しかし、あまりのハードなフライトスケジュールのために初日の午前中の発表からすっとばす始末。しかも、アルメニアはほとんど英語が通じない国だった!果たしてまーらいおんのアルメニア滞在は無事に終わるのか!?」

かなり脚色入っていますがね

今回は前回の続きです

会議では、すでに1回遠足を行っているのですが、もう一回遠足をやるというなんとも参加者へのサービス旺盛な企画満載の会議となっています

してその2回目の遠足の場所ですが....

セバン湖

ってところです。って、この名前を聞いただけで

「あ~、あの場所ね

とわかる人はほとんどいないと思います

このセバン湖は、海に面していないアルメニアにとって貴重な水遊びの場所なのです

では、みんなれっつごー


banner_02.gif応援よろしく

セバン湖は、アルメニアの首都エレバンから車で1時間だか2時間ぐらいかかる場所にあります←正確に覚えていない

セバン湖へ続く道は、途中浮き輪など水遊びの道具を売る露店が点在していました。どの国でも、遊び道具は同じですなあ

そしてここがセバン湖であります

99101404.jpg


実はここはセバン湖側の高台で、高台にはアルメニア教会が建っています。そしてアルメニアンクロスも

99101407.jpg 99101408.jpg


さて、セバン湖に参加者が来た目的は2つ

一つはもちろん泳ぎ

そしてもう一つはバーベキューです

1日かけて楽しむとのこと

これって会議じゃなかったのか

ま、おいらはこの時点で発表が終わっているんでいいんですけどね←すでにバカンス気分

こちらがセバン湖の水辺です。なかなかきれいでしょ

99101421.jpg


参加者の皆さん、しっかり水着を持ってきて泳ぎを楽しんでいます

ま、おいらも持ってきましたがね

皆が泳ぎを楽しんでいる間にバーベキューの準備がちゃくちゃくと進んでいます。もう何でもありの丸焼きバーベキューですな

99101425.jpg


こちらが出来上がりです。ちょっと焼きすぎですかね

99101423.jpg 99101429.jpg


本ブログ初登場、おいらのチェコの時のボス Niederle教授です(写真右端)。この頃、彼体調悪くて顔色あんまりよくないんですよ

99101422.jpg


しかし、皆さん、一日食っては泳ぎ食っては泳ぎを繰り返して、体力ありますね

疲れたおいらは日陰でぐーすか寝ていましたがね

そんなこんなで1日ひとしきり楽しんだ後に首都のエレバンに戻りました。もうくたくたですよ

しかし、そんな疲れた我々を遠くに見えるアララト山が癒してくれました

99101434.jpg



続く

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
セバン湖、4回もアルメニアに行ってるのに一度も行ったことがありません。いつもあまり良い季節に現地入りしてしていない為、誰も連れて行ってくれません。湖畔でバーベキュー…最高ですね。空気もきれいでしょうし。行ってみたい。
2006/09/21(木) 17:33:45 | URL | chie_miko #-[ 編集]
きれいなところですね!
アルメニアって聞いた事ありますけど、イメージはわきません。湖でバーベキュー、気持ち良さそうですね♪(わら)
あ、この間記事にあった、’輪廻’。どこかで聞いた事あると思ったら職場のホラー映画好きな人がDVD借りたものの時間がなく返却したものでした。この間もう1度借りてみたそうなのですが・・・・。息子さんに言われたらしいです、映ってるって・・・・・。(ひょえ)本物か演出かは見てないのでわかりませんが、最後の方か何かに画面が明るくなってその後、顔がのぞいてるらしいです。またごらんになる機会がございましたら、是非♪私も旅行後に借りる予定です。(むふ)
2006/09/22(金) 00:22:29 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■chie_mikoさん、

アルメニアに4回も行っているってすごいですね(びっくり)
でも、セバン湖には行っていないんですね(しょぼ)
バスとかはあるんでしょうけど、一人でも行ってもなんですよね(うる)
是非夏のいい季節に行って連れて行ってもらってくださいね(わーん)
chie_mikoさんはアルメニアでは他にどこに行かれたのでしょうか(まじ)
おいらのこれからの報告場所が重なるかもしれません(むふ)

■Setteさん、

アルメニアは日本とつながりの薄い国ですからね、仕方ないかと思います(まじ)
アルメニアで有名なものというと、コニャックですね~。後は思い出したら書き出しておこう(むふ)

輪廻はごらんになっていないんですね(まじ)
ってか最後に映っているんですか(ぎょ)
最後まで見ていたけど気が付かなかったよ(わーん)
ご覧になったら報告お願いします(ぎょ)
2006/09/22(金) 02:55:40 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
