海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節バトン
2006年09月27日 (水) | 編集 |
CHIEKO の無駄口の chie_miko さんから、季節バトンなるものを頂きましたので、やらせて頂きます(  ̄ー ̄)*キラン

でも遅くなってすいませんでした

では、行きましょうか

---------------------------------------------------------------------
【このバトンは春夏秋冬でそれぞれ5つの質問をするのでそれに答えてね~★ じゃLET'S GO!!】

1.春って何色?

ピンクと緑かな。ピンクはやっぱ日本人だから桜をイメージですね。緑はフィンランドに住んでいるからか、冬の間とっても恋しいんですよ

2.春と聞いて連想する言葉は?

お別れ~ですか~♪(爆)

年がばれるっつーねん

3.春の思い出は?

お花見かな

もうお花見したくってしたくって

4.貴方にとって春って何?

ほんわか幸せになれる季節です。ここフィンランドでは特にありがたみを感じますですよ、はい

5.春ってスキ?

あー、大好きさー

太陽ばんざーい



1.夏って何色?


青と緑ですな

青い空ときらめく緑、すばらしいじゃありませんか

2.夏ときいて連想する言葉は?



3.夏の思い出は?

休みのなかった予備校時代、北海道バイクツーリング、初の国際会議、初の欧州旅行....いやー、思いでいっぱいですな

4.貴方にとって夏って何?

エンジョイせざるを得ない季節であります


5.夏ってスキ?

きらいにならないでか

日本であっても夏は好きです


1.秋って何色?


黄色ですかね

紅葉を思い出しちゃうよね~

2.秋って聞いて連想する言葉は?

食欲の秋です(爆

3.秋の思い出は?

夏休みが終わって寂しかったこと

後は、川辺でバーベキューとか、紅葉を見に行ったりとか

4.貴方にとって秋って何?

食べ物がおいしい季節です(そればっか

5.秋ってスキ?

好きですが、冬の前で少し寂しくなることがあります


1.冬って何色?


(断言

2.冬って聞いて連想する言葉は?

かな...


3.冬の思い出は?

みんなで食った鮟鱇鍋、チェコから一時帰国した時の日本での思い出、クリスマスと正月、海外での年明け、帰省、忘年会...いっぱいあるな~


4.貴方にとって冬ってなに?

春を待ち遠しく思う期間(断言

5.冬ってスキ?

フィンランドならひたすら寒くて暗いので嫌い
日本なら食べ物がうまいから好き(やっぱり食べ物

最後に
1.好きな季節順に順位をつけると?


フィンランド、チェコ:夏、夏、夏、春じゃなかった、夏、春、秋、冬の順

日本:春、夏、秋、冬の順ってそのまんまですね




では、最後にバトンを回す方ですが(何人でもよい)、同じくフィンランド在住の「ホルンとフィンとアレルギー」のすーぱーふみふみさん、よろしければお願いいたします

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
バトンありがとうございます(わら)
私まだフィンランドの冬を体験したことがないので、実は楽しみなのですが…(ひょえ)
2006/09/27(水) 07:09:44 | URL | すーぱーふみふみ #-[ 編集]
バトン、お忙しいのに受けていただいてありがとうございました。これからも時々お邪魔しますので(特にアルメニア関係?)、どうぞ宜しくお願い致します。
2006/09/27(水) 17:11:15 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■すーぱーふみふみさん、

バトンお引き受けいただきありがとうございます(ぺこ)
昨年病気をしたせいだと思うんですが、どうも冬に良いイメージが無くて(はず)
見方を変えれば、ひたすら暗いってのは面白い体験かもしれません(むふ)
あ、でもおいらは一回南へ逃げますね(ひょえ)

■chie_mikoさん、

リンクの件ありがとうございます(ぺこ)
アルメニア関係のねたは残り少ないですが、また遊びに来てやってくださいませ(ぺこ)
2006/09/28(木) 04:34:34 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
