海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネフスキー大通り
2006年10月09日 (月) | 編集 |
サンクトペテルブルグ紀行前回の続きです

アレクサンドル・ネフスキー大修道院を見学した後、我々は町の中心部へと地下鉄で向かいました

地下鉄を降りたところで我々を待ち受けていたものは...

IMG_6751.jpg IMG_6759.jpg


OH!ロシアンチャーチ!
右がスパスナクラーヴィ聖堂、左がカザン聖堂であります

そう、ここはサンクトペテルブルグで最も栄えている、ネフスキー大通りなのです

そして、更に我々を驚かせたのは...

banner_02.gif応援よろしく

こ、これは

IMG_6756.jpg


我らフィンランドの誇るデパート

ストックマン?

実はストックマンで正しいのです。キリル文字で書くとストックマンは上の写真のようになるのです


では、こちらはなんでしょう?

IMG_6763.jpg


これはサンドイッチ屋さんのサブウェイです

うーん、摩訶不思議キリル文字



ひとしきり歩きお腹がすいてきたところで、こちらのレストランに行きました

IMG_6788.jpg


ここは文学喫茶と言いまして、ロシアの詩人プーシュキンが通ったことで有名であります

お店の中はなかなか重厚な雰囲気ですよ

IMG_6775.jpg


おいらは、地元ビールのBALTIKAとビーフストロガノフを頼みました

IMG_6778.jpg IMG_6780.jpg


同僚のU君が頼んだのはハンバーグみたいな物でしたが、中に何か具が入っていたようで、「うまい、うまい」を連発しておりましたよ

歌を楽しみながら、食事も楽しめます

IMG_6781.jpg


食事が終わった頃、夜はすっかり更けていました

IMG_6790.jpg IMG_6792.jpg


しかし、夜景もまた格別ですな

さて、夜のお楽しみは.....

ふろー

このホテル、なんと湯船つきであります

家に湯船の無い我々には貴重はお風呂タイムです

そしてお湯を張ってみると....

IMG_6797.jpg


お湯が茶色いって

まあ、湯船に入れることは変わらないのでいいんですけどね

そして、湯上りにはです

IMG_6798.jpg



明日は、いよいよエルミタージュ美術館に行きますし早めに寝ることに致しましょう

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
今週、サンクト・ペテルブルグ行ってきました~(にや)多分、日程的には全く同じだと思います!ホテルも。ガイドツアーだったのでまわるところはちょっと違うんですよ~記事のアップ楽しみにしてます(わら)お風呂の水、私も思いました・・(はず)
2006/10/09(月) 06:21:00 | URL | イチゴ #-[ 編集]
■イチゴさん、

おお、イチゴさんも行ってらしたんですか(びっくり)
ホテルも一緒だったとは(ひょえ)(それ)
ホテルの朝ごはん塩辛かったですよね(ひょえ)
イチゴさんはどこを回られたんでしょうか(ん)
おいらたちが行ったときは天気がいまいちだったんですが
今週だったとすると天気はややよかったのではないでしょうか(ん)
おいらの写真と比べてみてくださいね(ん)
2006/10/10(火) 05:16:32 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
お食事をされたレストラン
一昔前の雰囲気が残っていて、いいですね~!(にや)
しかも、味もバッチリとは。(ぐっど)
そして最初からバ○クリン入りのお風呂に入って、疲れを癒して…
素敵な旅行ですね。

…でも、一番驚いたのは、ストックマンとかサブウェイが「ある」ことでした。
あるんだ。。(びっくり)
サンクトペテルブルグという、大都会だからですか?
2006/10/18(水) 16:03:24 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■valvaneさん、

味は非常においしかったと思います(にこ)
お値段はロシアということを考えると激高ですね(びっくり)
観光客値段なんだろうなあ(あれ)

お風呂はバスクリンだったのか(ひょえ)
いやー、気づかなかったなあ、すごいサービスだ(ひょえ)(ぇ

ストックマンは実はタリンにもあります。ヘルシンキ周辺に
勢力を伸ばしているんですかねえ(まじ)
サブウェイはヘルシンキにもありますが、欧州では
かなりメジャーになってきたのではないでしょうか(まじ)
モスクワにもあるのかもしれませんね(ん)
2006/10/19(木) 04:15:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
