海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エルミタージュ美術館2
2006年10月12日 (木) | 編集 |
軽食コーナーまで戻ることになったのはいいものの、我々パーティは地図を広げて右往左往

完全にダンジョンで迷ってしまったのでした

U君の主張に従い軽食コーナーと思われる場所を目指す...

途中、陶器の展示室や...

IMG_6876.jpg


なんかよくわからん展示物のある部屋を通り過ぎ...

IMG_6880.jpg



そして...

banner_02.gif応援よろしく



でたー

IMG_6882.jpg


紀元前1世紀前に作られたジュピター

こんな化け物倒せるかー(倒す必要は無い

そして、まーらいおん出現

IMG_6886.jpg


まーらいおんは二人(?)いらねえぜ

さて地図で軽食コーナーではないかと思った場所にたどり着くと...


そこはトイレしかなかった


改めて地図を見直すと、完全に読み間違えたようだ

大分疲れでやられておりますな

「いのちをだいじに」行こうぜ(なぞ

再びマップを解読し確信を持って軽食コーナーに進む

そして、今度はファラオか

IMG_6890.jpg


かかってこいやー(真似してはいけません

ようやく苦難の末に、軽食コーナーにたどり着いたのでした

30分以上かかりましたかい?

んで、食べたのはサーモンの入ったパイとベリータルト

IMG_6891.jpg



体力復活。また、ダンジョン探索に向かいましょう

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
軽食コーナーは言うならば、ギルガメッシュの酒場
かな?

まーさん、この美術館は不思議のダンジョンじゃなくて、
ウィザードリーのダンジョンだね。

果たしてまーさんは、ムラサメを見つけられる
のだろうかぁあああ!

あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

1人で熱くなってしまいました。

では。
2006/10/12(木) 09:35:57 | URL | CORO #-[ 編集]
軽食をとろうとするだけでもそんなに迷ってしまうほど、広大で入り組んでるんですね…(びっくり)
道に迷って、閉館時間になっても出られなくて閉じ込められる人とかいないんでしょうか。
そのままだれにも気づかれずに中で餓死してしまい、幽霊となって今でもエルミタージュをさまよっているとか~(ひょえ)
って自分がそうなる可能性が高いので、一人で行くのはやめようと思いました(ひょえ)
2006/10/12(木) 13:03:08 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
広かったですよね~(びっくり)ガイドさんが居たから迷うことはなかったのでよかったです。特に目当てもなかったのでガイドさん任せで見てまわりました。このジュピター像は見なかったです(びっくり)
1つ辛かったのは、行く前から疲れていた息子はつまらなくて機嫌が悪く、終始抱っこする羽目になったこと・・(かなし)
2006/10/12(木) 19:03:12 | URL | イチゴ #-[ 編集]
ども(ぺこ)。東京にもどりました。やりみずです。
また楽しく読ませていただきますよ~(にや)(ほし)。よろしくです~。

…と、手前が落ち着いている間に
 「まーらいおんよ。まいごになるとはなにごとか。」(まて)
。。。ここ、もーのすっっっごい広そうですな(びっくり)

しかし、迷いながらも要所要所でちゃんとphotoを押さえているのが
さすがまーらいおん(ほのお)。 
サーモンのパイ、特にこの皮が! おいしそう(すき)
2006/10/12(木) 22:22:50 | URL | やりみず@帰還 #-[ 編集]
おおう~!
軽食を取るにも一苦労ですね!でも、その途中に色々発見できて楽しそう!(にこ)トイレに行きたい時は勘弁してくださいって感じですけどね(あせ)
ゼウス(かみなり)超かっこええ~!神々の中の神・・・・でも・・・・・・浮気性がたまに傷!?あの、白じゃない部分は何でできてるんですか?
ポルトガルは良かったですよ~!雨に降られたのも1日くらいで。美味しいものを食べ、ワインを飲み、体重増やして帰ってきました(かなし)飲み物、カリオカ デ リマオ(?)が超美味しかったので何度もいただきました。値段にも感激いたしまして、また絶対行きたいです。
2006/10/13(金) 00:13:40 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■COROさん、

死体になって灰にならなくてよかったですよ(ひょえ)
まあ、大げさに言いましたが広いことは確かです(むふ)
しかし、それだけに見ごたえもあるのですよ(ΦωΦ)ふふふ

■mfさん、

単に、地図を読み間違えただけなので、迷わない人は迷わないと思いますけどね(はず)
部屋には実は番号が書いてあって、それで現在位置を確認できるとわかったのは後だったりしますし(ひょえ)
迷いやすいところだとは思いますが、必見の絵がいっぱいあるので
今度ヘルシンキに来られたときに、ペテルブルグへの旅行をされてはいかがでしょう(ひょえ)

■イチゴさん、

ガイドさんとなら安心ですね(ん)。でも息子さんを抱っこしての見学はなかなか大変だったとお察しします(ぺこ)
おいらもガイドを雇って見学することを考えたんですが、割と
高かったし自分で迷いながら行くのもいいかなと思いやめました。
効率的に回るなら断然ガイドだと思います(ん)

■やりみずさん、

おお、やりみずさん、お帰りなさいませ(びっくり)
長期のお勤めご苦労様でした(ぺこ)(誤解を招く表現だ(ひょえ))

いやー、迷ってしまって面目ありません(ひょえ)
いやね、迷ったのは私のせいではないですよ、U君のせいです(ひょえ)←責任転嫁
30分以上かかったのは、こういう写真を撮っていたからっていうのもありますけどね(ひょえ)

■Setteさん、

迷いますので、地図をよーく確認のうえお進みください(ひょえ)
迷いながらもいろいろ見られるので、楽しいと思いますよ(ん)
迷わなかったら上のジュピター像も見られなかったと思いますし。
白い部分はなんだろうな~(あれ)
すいません、ちょっとわかりません(ひょえ)

ポルトガル楽しまれたようで何よりでした(ん)
安くておいしい食べ物とお酒....。体重を増やすのもうなずけます(むふ)。おいらも増えましたし(ひょえ)
ああ~、また行ってみたいなあ(かなし)

2006/10/13(金) 06:47:54 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
