海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

黄色いお化け
2006年10月13日 (金) | 編集 |
黄色いお化けと聞いて、ああ、あれねと思った方は、フィンランド通かおいらのブログの定期購読者です

わがフィンランドの誇るデパートストックマンの年に2回あるセールのうち一回がこの時期にあるのです

その名も

Hullut päivät(crazy days)

まあ、気が狂ったような安さってことですかね

店内の様子は、前に行った時の様子とほとんど変わらないので、前回の写真をご参考下さい←手抜き

今年の春
昨年の秋

しっかし、フィンランドってイベントが少ないもんだから、こういったセールももう一種のイベントなんですよね

全くみんな必死だねヽ (´ー`)┌ などと昔のたまわっていたおいらも、今やすっかりこのイベントを楽しむ人になってしまっていました...

4日間日替わりで安い物が出るんですけど、それが一つの冊子にまとまっている訳です。ストックマンの会員だとセールの前に郵送されてくるんですよね~。んで、おいらはそこの会員だったりする訳で....

すっかり乗せられていますね、おいら

だってさー、安いんだよ?

プリンターなんてインクと同じ値段で売っていたりするんですよ←これは買おうか迷い中

今日はアジダスの靴買ってきちゃったよ

え、だって、今の靴壊れかけていたし

決して、周りの雰囲気に流された訳ではないですよ

この後に出るとある大きな物をおいらは狙っているのですが、それは入手できたときにここで報告します

ああ、すっかりフィンランド人化してしまった

同僚のフィンランド人に、行かないのか?って聞いたら、

「あんな人ごみの中に行く気も起こらん

だって

おいらは、また土曜日に突撃します

banner_02.gif応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
でっでっ、出たー!
オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

またあの黄色い野郎がお目見えですね。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

まーさん、出遅れないようにガンバッテね。

果たして、MAID IN JAPANな品物は
ゲット出来るでしょうか?
2006/10/13(金) 11:57:01 | URL | CORO #-[ 編集]
また来ましたね、おばけちゃん(ひょえ)

>ああ、すっかりフィンランド人化してしまった

...そのようですね、だって、こうお書きですものねえ。

>わがフィンランドの誇るデパートストックマン

まーらいねんさん万歳。

大物、ゲットできるといいですね(ん)
土曜日はパワー全開で突撃してください(いかり)
2006/10/13(金) 12:36:07 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
セールとかバーゲンと言う言葉ほど、
主婦を駆り立てる物はありません!!(すき)

しかも普段はお高くていつもはちょっと二の足を踏む
高級デパートととなるとなおさらですネ。(わら)

以前イギリスへ旅行した時にハロッズのバーゲンに遭遇し、
いつもは「ワンピース着て行った方がいいかしら?」みたいな店内が、さながら近所のスーパーの特別感謝デー!?(げー)みたいになっていたのを思い出しました。

土曜日のまーらいおんさんの御健闘をお祈りいたします(ぐらさん)(ぐっど)
2006/10/13(金) 13:53:17 | URL | タロリン #-[ 編集]
ドラゴンズがセ・リーグ優勝を果たして
名古屋方面は青やピンクのムーミンみたいなオバケ(←ドラゴン)が出て
盛り上がってまっせー(ほのお)
…そういえばま-さんは愛知出身でも
黄色と黒のしましました方のチームを応援していましたねー。
今年は、後半失速して残念(かなし)(あめ)

インクと同じ値段のプリンターですか(あせ) そそられますねー。
…じつは、プリンタ-のインクって絶対に(かみなり)割引しませんよね(あくま)
プリンターを安く売って普及させた分、インクで儲けるんだとか何かで
読んだことがありますが~(あくま)

2006/10/13(金) 16:50:06 | URL | やりみず #-[ 編集]
同じもの買うなら
安い方がいい!ですもん!絶対大物ゲットしてくださいね!何でもイベントごとは、参加した方が楽しいに決まってますもの~、ほほほ(わら)
前の写真、拝見しました。黄色が溢れてますね。黄色好きな私は目の栄養になりましたよ(すき)袋とかも黄色なんですね。店内も黄色でしたが。日本だと、セールって割引=赤みたいなイメージありますよね~。
まーさんの戦利品のアップ、たのしみです♪
2006/10/13(金) 23:55:59 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■COROさん、

Made in Japanな代物は難しいと思いますが、それなりの質のものは手に入るかなと思います(ん)
明日無事にぶつが手に入ることを祈っていてくださいませ(むふ)

■mfさん、

まあ、もともと買い物とかお祭り騒ぎは好きなんで、ついつい場の雰囲気に流されるんですよね(はず)
こうなりゃフィンランド人と一緒に、お祭り騒ぎを楽しんじゃえ(ひょえ)
という訳で、戦果をご期待ください(ひょえ)

■タロリンさん、

いやー、私も駆り立てられますよ、バーゲンって言葉には(すき)
前回も今回も見事に敵の術中にはまっているデあります(まじ)
しかし、イギリスでもお祭り騒ぎなのですね(びっくり)
これは、緯度が上がるほど起こり易い現象なのか(ぐらさん)

明日の報告を楽しみにお待ちください(むふ)

■やりみずさん、

野球のこと全く見ていませんでした(あせ)
最近は日本の新聞も縦読みで、何が起こったかをざらっと見るぐらいです。ますます浦島太郎になってしまうな(げー)

ともあれ実家での騒ぎぶりが目に浮かびます(むふ)

インクジェットプリンターにはそういう背景があったんですね(あせ)
まるで、携帯電話は安く売るけど、通話料で儲ける日本の携帯システムみたいだ....(はず)

■Setteさん、

ですよねえ(ひょえ)。参加して何ぼのイベント、楽しんできますよ~(ひょえ)
そうそう、このセールの目印はとにかく黄色(まじ)
そして黄色いお化けです。これに反応するようになった私は(げー)

さて、明日は戦果報告ができるといいんですが(むふ)
2006/10/14(土) 01:45:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
