海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

戦果報告
2006年10月15日 (日) | 編集 |
無事に、このクレイジーデーのセールの戦場を乗り切ったまーらいおんです(。・x・)ゝ

くそー、今回も散財させられたじぇー

という訳で、ここで戦果報告をしたいと思います

まずは、こちら

IMG_7210.jpg


アジダスのウォーキングシューズです。29ユーロなり~


そしてこちらは旅人まーらいおんの必需品、旅行かばん、39ユーロなりー。ころころ転がせるキャスターのついたやつですね。前に持っていた中国人市場で買ったやつは壊れてしまったのです。安物は駄目じゃのー

IMG_7212.jpg



そして、先日予告していたように大物を手に入れましたよ?。手に入れることが出来た大物はこちら

IMG_7214mod.jpg




紙切れ?

まあ、そうですがよくご覧下さい

なんと...

日本行きの航空チケット

ストックマンのセールでは、飛行機のチケットも安売りするのです

行き先は地元に程近い名古屋で、お値段は驚きの

492ユーロ!

普通に買ったら、安くても700ユーロですよ?

なんてお買い得なんだ

という訳で年末は帰省するじぇー

1年9ヶ月ぶりのぐらいの帰国になります

待ってろじゃぺーん!

あ、セントレア空港への出迎えよろしくー←両親への連絡

banner_02.gif応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
|_-)_-)・・・ アーやっぱり、

黄色い野郎の思惑にはまってしまったか。。。

とはいっても、良い買い物をしましたねぇー。

そうそう、今年も黄色い輩はおんなじスタイル
だったんですか?追加画像を載せて( ゚д゚)ホスィ…

2006/10/15(日) 10:16:35 | URL | CORO #-[ 編集]
こんにちは~!

航空券、すごい安いですね~。
日本でのお正月ですね~。
よかったですね~~!!
これで、
今年は冬を乗り切れそうですね!!! ねっ?(笑)
2006/10/15(日) 11:50:59 | URL | hiyohiyo #zdvXpt9s[ 編集]
えっ、航空券!?
お安いわあ!(かね)入手おめでとうございます!・・・・・・・・・・・・でも。航空会社はどこなんですか?フィンランド(ってありましたか?)
散財といいつつ顔もほころんでいるのでは?(にこ)だって、靴もバッグも必要な物ですもんね!(おんぷ)

フェルメールの絵、私が見たのは・・・・・・デンハーグでしたよ。
2006/10/15(日) 15:47:40 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
セントレア?
んま! まーらいおんさんは、私と同郷の人だったんですね~!!
偶然とは、面白いものです(わら)
2006/10/15(日) 16:10:17 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
まーらいおんさん。
素晴らしい戦果おめでとうございます(ん)(おーけー)

実は娘も同じく飛行機のチケットをゲットした模様です。
でもひとつ問題が・・・・・。(ぎょ)

長期滞在許可証の申請を、合格後すぐの7月下旬に
提出してあったのですが、まだ降りていません。
そして昨日なんと「追加書類を3週間以内に提出しろ。
さもないと、あなたはものすごーい不利益を蒙るヨ--(ぐらさん)」
との書類が来たそうで、大慌てです。(げー)
もうちょっと早く言ってきて下さいよ~(かなし)

パスポートも提出してあるし、これまでのように時間がかかって
年末までにパスポートが返還されなかったら?
せっかくのチケットが無駄になる可能性も・・・・・(わーん)

もう祈るしかないですね。(しゅっけ)
2006/10/15(日) 17:37:12 | URL | タロリン #-[ 編集]
■COROさん、

思惑にはまるもまたよし(むふ)
本格的に寒い冬が来る前にはしゃいじゃった(ういんく)
今回は面倒だったんで、お化けの写真は撮っていません(ひょえ)
次回の4月をご期待下さい(むふ)(ぇ

■hiyohiyoさん、

日本の正月だー(わーん)
もちだおせちだ、お年玉だ(いかり)(最後の違
ともあれ、これを励みに寒い冬を乗り切りたいと思います(むふ)
論文書くじぇー(いかり)

■Setteさん、

安いですよねー(びっくり)
今はユーロ高なので、日本円にすると7万5千円ですが
それでも安いと思います(びっくり)
飛行機はフィンランドのフィンエアーであります(むふ)
顔ほころんでるのわかります?(ひょえ)
今月はセーブしないといけませんが、こういうのもたまには
いいですよね(むふ)

デンハーグでしたか(はず)。そこは残念ながら行ったこと
ありません(しょぼ)

そういえば、Setteさんはポルトガルは具体的にどの辺を
回られたのですか?(しゅっけ)

■Lottaさん、

おお、Lottaさんもその地方出身でしたか(びっくり)
あっしの田舎はセントレアから車で1時間半ぐらい南の
某朝の連ドラ舞台になった(らしい)ところであります(ん)
これも同じだったりして(ひょえ)

■タロリンさん、

チケット入手おめでとうございます(わら)

長期滞在許可についておいらの知っていることを書いておきますね。おいらの同僚が契約延長に伴って、滞在を延長する場合
申請手続きに6ヶ月かかると言われたそうです。その間は
パスポートを預けている訳ですが、何か海外に出ないといけない
用がある場合、理由書を提出すれば2,3日でパスポートを返して
くれて、海外から帰ってきたときにまた警察に戻せばいいとの
ことです。

同じように当てはまるかわかりませんが、一度聞いてみるとよいかと思います(まじ)

大丈夫なことをお祈りしております(ぺこ)
2006/10/15(日) 18:26:53 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
まーらいおんさん。
心強い情報ありがとうございます。

早速娘に知らせてみます。
でも半年って・・・・・・。(だつ)
2006/10/15(日) 21:17:13 | URL | タロリン #-[ 編集]
その靴とリュック装備して日本に戻ってきてくださいw。待ってま~すw♪
2006/10/15(日) 21:56:37 | URL | TMsymphony #-[ 編集]
バーゲンでセントレア行が取れる、というのがおもしろいですね。
年末は帰省でございますかー(てんし)
ともあれよかったです。冬場の帰省は、必要です。。。。でしょ(ひょえ)(なみだ)

1年9か月ブリの
うらしまーらいねん(浦島太郎+まーらいおん→フィンランド人化)が
帰省先で感じることとはいったい?!(ほのお)
2006/10/15(日) 22:46:00 | URL | やりみず #-[ 編集]
■タロリンさん、

はい、うまく行くことを祈っています(ん)
しかし、6ヶ月ってひどいですよね(あせ)
チェコでも2週間で出たのに(げー)

■TMsymphonyさん、

はい(わら)、お土産いっぱい詰めて帰りますよ~(ういんく)
お土産はやっぱムーミン系か?(ひょえ)(それ)

■やりみずさん、

そうそう、デパートでチケットのセールって面白いですよね~。
最近は、慣れてしまってなんとも思わなくなってしまいましたが(ひょえ)
これで、冬場の寒さを暗さから逃げられる(にや)(なみだ)

2年弱ぶりの日本はどうなってるかなあ(まじ)
どきどきで、少し不安だったり(ひょえ)(それ)
2006/10/16(月) 02:42:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
な、なんですと~!?
私が見た飛行機の値段はなんだったんだ?日本行きなかったような。パリ行き159ユーロは見たけど…くわー。
2006/10/16(月) 02:45:21 | URL | 北麟 #-[ 編集]
■北麟さん、

ぐは、北麟さん連絡すればよかったですね(ぎょ)
名古屋行きは最終日の土曜日のみの発売だったんです(うる)
前回は大阪行きで二日目とかにあった気がしたので、
今回はよく見ていないとわからなかったかもです(かなし)
2006/10/16(月) 05:22:32 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
安チケット獲得、おめでとうございますー!(ん)
これで今年は、日本でお正月ですね。

北麟さん、12月頃でしたら日本からヨーロッパ行きのチケット、
安いところで¥53000~で出ていますよ。
そちらでもきっと、探したらあるのではないかと思います。
2006/10/18(水) 16:52:59 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
ああ、なるほど・・・
某朝ドラでしたら、あれですね!
残念~私はセントレアから西の方です(ひょえ)
2006/10/18(水) 22:05:49 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
Stockmanでそんなセールがあったんですね
えと、初めて出してます。
実は今月頭に一週間ほど観光で行ったんです、フィンランド!
それで、フィン関連のサイトを探しててココにたどり着きました。
Stockmanにはちょっと入っただけだったんですが
もう一週ずらせば、連日行ってたかも・・・
まずは大物ゲット、おめでとうございます!!
2006/10/18(水) 23:55:07 | URL | Non #-[ 編集]
■valvaneさん、

今年はのんびりコタツに入って雑煮が食えるぞお(ひょえ)
こちらからおいらと同じ日程で調べると、そちらで買う値段の
2倍以上しますねえ(あせ)
日程によるのかもしれませんが、55000円はおいらの
買ったものより安いんですね....(だつ)

■Lottaさん、

西の方でしたか(むふ)
というと川の手前か向こうということになりますかね(むふ)

■Nonさん、

おお、フィンランドにいらしていたのですか(びっくり)
滞在はいかがでしたか?(ん)
ストックマンのセールに重なっていたら、なおよかったかも
しれませんねえ(ひょえ)
ムーミンのマグカップとか安売りしていましたし(むふ)
では、また遊びに来てくださいね~(ん)
2006/10/19(木) 04:12:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
