海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エルミタージュ美術館周辺
2006年10月17日 (火) | 編集 |
エルミタージュ美術館を満喫した後はごはんー、と行きたいところだったのですが、晩御飯までは今しばらく時間があったので、もう少し市内散策をしました

エルミタージュ美術館に程近い旧海軍省。空がとにかくどんよりしているので、いまいち景色が冴えないんですよね

IMG_6949.jpg


そして疲れのために、だんだんとカメラの構図が適当になってきます

い、いかん、ブログ読者のためにも踏ん張らねば(ちが

banner_02.gif応援よろしく

こちらはイサク聖堂。サンクトペテルブルグの見所はエルミタージュ美術館周りにかたまっているんですよね~。この聖堂の上のほうに登れるということなので登ってみました。階段には、後何段あるかを示す数字が書いてあります

IMG_6953.jpg IMG_6956.jpg


こちらが聖堂からの風景です。サンクトペテルブルグはあまり高い建物が無いのですが、ここもそれほど高いわけではなく、見ごたえはもう一つかなあ

IMG_6962.jpg


でも、ここの聖堂で面白いことは、ここで写真を撮るのにお金を取るというところ。地上のチケット窓口じゃなくて、ここで料金を払わないといけないんですよね。その為の窓口がきちんとあって、係りのおばさんもいるんですが...

誰も払っていない!

まあ、たかだか25ルーブル(100円ぐらい)なんで、払ってもいいですが、おばさんも特に注意しようとしないし、みんなばしばし撮っているので、おいらも撮らしていただきました

聖堂を降りて横断歩道を渡ろうとしたら、珍しい信号があったので撮ってみました。後何秒で青信号が終わるかを秒数で知らせているのですが、よく見るのは後何秒で青になるのかですよね

IMG_6967.jpg


聖堂からネヴァ川に向かって歩いていくと...

くまー

IMG_6968.jpg


なぜか公園のベンチにくまが。何かを夢中で食べていました

こちらはネヴァ川沿いにある聖堂の騎士像です

IMG_6970.jpg


この周りには、たくさんの挙式をあげるカップルが訪れていました

IMG_6974.jpg


きれいな花嫁さんだ

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
あーこのクマさん、なんか食べてる(にんじん)とこなんですか。

わたしてっきり、「orz」 のポーズを取ってるのかとおもった(ひょえ)

前にいるおぢさんにツッコミでも入れられたのかと……
2006/10/17(火) 10:34:21 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
クマーーーーーーーっ *:.。..。.:*・ (^(エ)^)・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

mfさんの「orz」に大ウケのやりみずですー(ひょえ)(ひょえ)
確かに、完全に落ち込んじゃってますね。。。凹
左のねーちゃんも、かなりクマはいってますね。(失礼な…!

花嫁 かわいいなぁ。。。(ばら)(はーと)
10年経ったら上のクマ姉さんに、、、なるんだろうか(なみだ)
2006/10/17(火) 11:09:51 | URL | やりみず #-[ 編集]
あっ、この「騎士」は恐れ多くも(?)ピョートル大帝像ではございませんか! エカテリーナ2世がフィンランド方向から運ばせてきたのが土台になってるでっかい石(岩か)でございます。 

いやー、やっぱり随分綺麗になってますね、エルミタージュ。 そういえば相方の曾祖父だかの肖像がエルミタージュにあったんですが、ご覧になりまして?(しゅっけ)
って判らないですよね。(ひげ) ワタクシもどれだか判明せずじまい。(ぺこ)
2006/10/17(火) 16:01:01 | URL | Mari #-[ 編集]
くま!
かわいいですねえ。鎖でつながれてるみたいですけど・・・・飼われているのかしら?何食べてたのかな~♪鮭ではなさそうですね(ひょえ)
ロシアって結構街中きれいそうですね~。しかも人がいる。何となくもっと人気のない場所のイメージが強かったので。
花嫁さんきれい~。あの赤毛、地毛かな~(はーと)ロシアの人ってきれいですよね、本当。年を取ったらどうなのかな・・・・・・・
だって・・・・イタリア人の若い女性も美形ですけど・・・・年取ったらマンマのイメージですもん・・・・(かなし)皆さん素敵なんですけどね・・・顔とか大好きなモニカ・ベルッチ。どうなるのかな~
2006/10/17(火) 23:40:12 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■mfさん、

はい、なんか食べていましたよ(ひょえ)
これお腹いっぱいになったら、歩き回るのかなあ(あせ)

■やりみずさん、

>左のねーちゃんも、かなりクマはいってますね。

おいらはこのコメントの受けさせていただきました(ひょえ)
そして、ロシアの女性はみんなクマのようになるんですかね(ぎょ)
若いときはきれいなんですけどねえ(はず)

■Mariさん、

へー、騎士像の土台はフィンランドから運ばせた物なのですか(びっくり)
確かにフィンランドは岩の国ですしねえ(まじ)

エルミタージュはきれいになりましたか(びっくり)

>そういえば相方の曾祖父だかの肖像がエルミタージュに
>あったんですが、ご覧になりまして?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
すごいっすよ(びっくり)
そんな情報知りませんでしたの、わかりませんでした(はず)
今度行くときに、その曾祖父の名前を教えてくださいね(ひょえ)

■Setteさん、

サンクトペテルブルグは、かつてのロシア帝国の首都でしたし、今でも2番目に大きい都市ではないでしょうか(まじ)
なので、人はいっぱいいるんだと思いますよ(ん)
昔、ロシアの田舎に行った事ありますが、割と人はいましたよ(ん)

花嫁さんの髪の毛は、多分染めていると思いますけどね(あせ)
さて、この方も年を取ったときにどうなるのかな~(はず)
イタリアのマンマはどんな感じでしたかね~。チェコは体格の
いいお年寄りが多かったような(ぎょ)
2006/10/18(水) 06:28:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
