海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペトロドヴァレッツ
2006年10月21日 (土) | 編集 |
サンクトペテルブルグ旅行、最終日の報告です

今日はヘルシンキに帰らないといけない日だってーのに、この曇り空だよママン

IMG_7021.jpg


気を取り直して、最終日をエンジョイしようじゃないかー

まずはネヴァ川の高速艇乗り場に向かいます

IMG_7037.jpg



この船で40分、我々の目的地は...

banner_02.gif応援よろしく
ここだー

IMG_7049.jpg


ちょっと遠かったですかね?

もう少し近づきましょう

IMG_7056.jpg



そして...


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

IMG_7070.jpg


こちらは、かつてのロシア帝国の大帝の宮殿「ペトロドヴァレッツ」であります。エルミタージュ美術館は冬の宮殿と呼ばれていますが、こちらは夏の宮殿と呼ばれております

ここに来るのに船代と入場料で20ユーロ近くかかりますが、この噴水見るためだけでも来る価値がありますよ

ここはこの噴水だけでなく、きれいな芝生や林もある広大な公園になっているのです

IMG_7092.jpg IMG_7089.jpg



こんなチェスの滝まで。滝に水は、ドラゴンの口から流れていました

IMG_7136.jpg IMG_7142.jpg



この公園内には、先ほどの写真にもありましたように宮殿があります。そこも見たいなと思っていたんですが、公園の入場料とは別で更に10ユーロ以上かかるんですね。なんで残念ですけど入るのはやめました。ちょっとロシアの観光地入場料ぼったくりすぎかなあ

次の報告が最終回です~

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
ペトロドヴァレッツ宮殿は見事の一言ですねぇ Σ(Θ_Θ;)

ホント、晴れていたらなおの事よかったでしょうが、
ロシア帝国の栄華は天気には負ける事が無いほど
すばらしかったんですね。

うーん、私も行ってみたくなりました。
2006/10/21(土) 07:59:34 | URL | CORO #-[ 編集]
ここ、行きたかったんですよーでも、ツアーに含まれていなくて・・(かなし)ガイドさんもなぜ行かないのでしょう?って(わーん)ウチの子、噴水大好きなので唯一楽しめそうだったんだけどな~(うる)私たちが行っていた週でここの噴水もネヴァ川等の噴水もシーズンが終了してしまったので次は5月だそうです・・もう、行けません(かなし)
2006/10/21(土) 15:42:32 | URL | イチゴ #-[ 編集]
ちょうどさっき、NHKの世界遺産のミニ番組で、この宮殿をやってました!
わ~っまーらいおんさんの写真のとおりだー!と思いましたです(にや)
朝、係の人たちがバルブをあけて水を出し始めるとことか、やってました(そうか夜は休んでるんだ)。
現地でごらんになった迫力はすごかったことでしょうね(すき)
う~ん、ぜひ行ってみたいです。
2006/10/21(土) 20:07:01 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
美しいわ~!
表を散策するだけでも行く価値ありますね~(すき)中も見たいですけど、本当、高いですね~。(ぎょ) ロンドン塔なんかも高いなあと感じましたが、ロシアも高いんだ~。維持するの、結構大変でしょうから、仕方ないんですかね・・・・・(あせ)
チェスの滝、面白い~!(わら)
2006/10/21(土) 22:16:46 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■COROさん、

私はここはノーマークだったんですが、知り合いのロシア人に強く勧められて行ってみたら、すんばらしいの一言(すき)。今回の旅行では、ここが一番記憶に残りましたねえ(にや)

■イチゴさん、

ツアーに含まれていなかったなんて(わーん)
上にも書いたように、私はノーマークだったんですが
これはツアーに入れるべきだと思いますよ(うる)
噴水のシーズンは来年までお預けですね(しょぼ)
今度訪れたときには是非(いかり)

■mfさん、

ほほー、NHKでやっていましたか(むふ)
イチゴさんも書かれていますが、この噴水は10月の
最初の週ぐらいまでしかやってないそうで(まじ)
これのあるなしはかなり見ごたえが違いそうですねえ(あせ)

■Setteさん、

中身も見たかったんですけどねえ(うる)
シェーンブルン宮殿のようなものだろうと勝手に納得して
あきらめました(しょぼ)
ロシアには外国人料金と地元民料金ってのがありまして
外国人は地元民の3倍ぐらいですね(うる)
2006/10/22(日) 00:06:25 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
