海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウプサラ滞在2日目
2006年10月25日 (水) | 編集 |
ここウプサラは今日も雨であります。

ヘルシンキと同じ感じで、ここのところずーっと晴れていないんですかね

今日は、ここウプサラ大学で自分の論文について発表をしました。質問は少なめでしたが、まあ、そつなくこなせたかなと思います

何回セミナーをこなしても、人前での発表はいつも緊張しますわ

ともあれ、これでメインの仕事が1つ終わりました

今日はビールを飲もうっと

ちょっとウプサラ市内を見ている時間が無いんですが、明日は早起きして、市内を見つつ大学へ歩いて行ってみようと思います(歩くと30分ぐらいかかるみたいです)

あ、晴れたらですけどね

banner_02.gif応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
まーらいおんさん、おつかれさまです(ん)
そちらも雨(あめ)なんですね。
ウプサラって、大学があるってことくらいしかわたしは知りませんが、古い町みたいだから見どころなんかもいろいろあるのでしょうね~。
晴れると(たいよう)いいですね(にや)
2006/10/25(水) 11:45:46 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
お疲れ様でした
無事終わって何よりでした。天気はまだ(あめ)ですか?
なんだか最近ま~さんの話題が、私の周りで。あの、くっさ~い缶詰あけられた話は前の記事ですけど、私が読んだのは最近でした。そしたら昨日の’奥様は外国人’でスウェーデンの方がいて、缶、開けてました・・・・・。そして、エルミタージュ美術館。昨日、エカテリーナとかいう人の2時間特番を山口智子がやっていて、映ってました。(内容はほとんど見てません)しかも!今、東京都美術館だったかな、でエルミタージュ美術館展やってるらしいです。ちら~り見てこようかなあ、と思っています。
2006/10/26(木) 00:37:38 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■mfさん、

結局滞在中は晴れることはありませんでした(あせ)
まあ、ヘルシンキもずっと感じだし、今の季節はどうしても
こうなんですかねえ、ヨーロッパ(まじ)
見所は、郊外以外は一通り押さえたと思いますが
ヘルシンキよりは見所があるかもです(ひょえ)(ぇ

■Setteさん、

おお、私の書いた話題がテレビと続々とは(びっくり)
情報先取りまーらいおん?(ひょえ)(それ)
エルミタージュ展がやるのはgo2rumaniaさんから伺って
いました(ん)
是非、おいらが堪能(?)した作品を楽しんでみてくださいね(ん)
缶詰の話題は、滞在報告でチラッと出す予定です(ひょえ)
2006/10/27(金) 04:33:45 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
