海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日帰りまーす
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日はウプサラ大学滞在最後の日となりました。明日はお昼の飛行機なので、午前中に市内をざらっと見てからヘルシンキに帰る予定です

今日はこちらの教授と共同研究について議論して終わりました。今一緒にやっている共同研究の終わりも近いので、1ヶ月ぐらいで頑張って仕上げたいところ

お昼は、学生さんやポストドクターの人たちと学食へ。ここの学食ってヘルシンキのよりレベルが高いかも。味も悪くないと思うし、食後のコーヒーもただってのもうれしいサービスですねえ。ちったあ、見習えよ○ni cafe !

昼飯時に、学生さんに「フィンランド語勉強している?」とか聞かれて、答えに詰まってしまいましたよ。「難しいから無理もないわよね~」と言われて、「そうは思わん」と言い返したいも、途中で諦めたから反論できないねえ

おいらに比べて、ここにいるポスドクさんは偉かった。この方ドイツ人なんですが、スウェーデン語勉強されているんですね。そして、かなり話せる!。1年ぐらいの勉強なんだそうですが、ドイツ語とスウェーデン語が似ているとはいえ偉いなあと思います

さてさて、今日は最後の夜ですし学生さんお勧めのレストランに行ってこようと思います。さて、何が食べられるか楽しみだ

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
