海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そこには誰もいなかった
2006年10月28日 (土) | 編集 |
では、少しウプサラ滞在の詳細を報告して行きますかね

ヘルシンキからストックホルム・アーランダ空港に着いたのはお昼ぐらい。ここからウプサラまではバスと電車の選択肢がありますが、ろくすっぽ調べずに来たおいらは、電車よりも近いバスターミナルへ。出口のすぐ近くにウプサラやストックホルムへ行くバスが出ていました(ウプサラまで90スウェーデンクローナ(SEK))。

40分ぐらいで、ウプサラに到着。ホテルにチェックイン後、バスで10分弱で大学へ到着。珍しく(?)何の問題もなくやってこれましたよ(なに

この辺の校舎一帯は、アームストロング研究所と呼ばれているようですね

IMG_7236.jpg


そして、こちらが理論物理学研究所のある木造校舎です。味がありますなあ

IMG_7237.jpg


では、行きますかね

banner_02.gif応援よろしく
と行ってみると

校舎の中には誰もいない

というか建物が閉まっているし、中は真っ暗だしどうなってんの

研究所のホームページにある情報どおりに来たのに、もぬけの殻

どうも場所が変わったようですが、この広い校舎のどこに移ったのやら。聞きなおそうにも、訪問先の教授の電話番号を持っていない(;´Д`)

仕方ないので、適当な校舎に入ってレセプションで聞いてみました

そしたらここが物理学科の校舎だった

校舎内の研究所の位置を聞いて、エレベータで向かいます。エレベータを降りたところで、どこかなーと不審人物のようにうろうろしていると

「もしかして、ヘルシンキから来ることになっている人?」

見つかったわ

研究所の人に先に見つけられて、教授のところに案内されました

L教授:「まーらいおん、済まなかったな。最近こちらに移ったばかりでホームページ更新していなかったわ

L教授:「しかし、よくここがわかったねー

ま:「ええ、適当に聞いて回りましたから

この後は無事に教授と議論して、その日の活動を終えました

しかし、どこか行くたびに何かトラブルがあるのはなんでかね

よく調べてないからですかい?

続く

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
まーさん、出張お疲れさまでした。
週末ゆっくりお休みできている様ですね(こーひー)

。。。先方セミナー中に開缶してひと騒ぎ、期待しましたよ(まてー!

こういう、静かな小トラブルの話 おもしろいですー(ひょえ) 
危なげないからですね。。。(ぐっど)
最近のまーさんの文章に"大人の貫禄"を感じるやりみずでありますー!
2006/10/28(土) 11:53:22 | URL | やりみず #-[ 編集]
そういう星のもとにうまれちゃったんですよ、きっと。
いやー、自らの体験を通してもみんなを楽しませるまーらいおんさんのお星さんに感謝ですな。
2006/10/28(土) 13:48:46 | URL | Daiju #-[ 編集]
研究のことで頭が一杯
まーらいおんさんが災難続きというかプチトラブル続きなのは、
研究のことで頭が一杯で日常の些細なことは二の次、三の次
だからじゃないでしょうか。
ニュートンが考え事に夢中になって、卵の代わりに腕時計(でしたっけ?)をお湯の中に落としてしまったっていうのを思い出しました。
2006/10/28(土) 23:54:51 | URL | ars #-[ 編集]
まずは出張おつかれさまでした。
校舎・研究室とは思えないかわいらしい建物じゃないですか。
閑静な感じがしてシゴトもはかどりそう・・・
でも、そんな出張もまたちょっと笑える体験談になっちゃうんでしょうね。
続きも楽しみにしてます!
2006/10/29(日) 01:03:16 | URL | Non #pQpZY72.[ 編集]
■やりみずさん、

いやー、それがのんびりもしておらんのですわ(げー)
ちょっといろいろ仕事たまっていまして(うる)

静かなトラブルもまたよしですかね(むふ)
昔のビックなトラブルに比べれば....(げー)
ここでいっちょどでかいトラブルを巻き起こしちゃいましょうか(むふ)(まて

■Daijuさん、

そういう星に生まれたって、前に他の人にも言われた気がする(ひょえ)
トラブル星こそ我が母星なのか(いかり)
これからも、トラブル話にご期待下さい(ひょえ)

■arsさん、

おいらより物理のことで頭いっぱいの人は、たくさんいますので、とてもそんなこと自分では言えなかったり(げー)
単に、天然でぼけているだけなのかもしれません(ひょえ)
幸い、旅行中は泥棒とか大きい事件にはあっていません(むふ)
自転車は盗られましたけどね(かなし)

そういや、卵を割って容器に落とそうとするはずが、ゴミ箱に落としたことはあります(ひょえ)(それ)(ぼけぼけ

■Nonさん、

物理学科はこの古い建物ではなくて、真新しい建物に移っていました(まじ)。教授は、この古いほうの建物の方が好きだったと言っていました(ん)。さあ、この後は何が起こるのかな(ひょえ)(それ)
2006/10/29(日) 02:59:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
