海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハワイで学会
2006年11月01日 (水) | 編集 |
暗い、暗いぞ、もっと光を!

などという、北斗の拳ねたはいいとして、マジ暗い空であります

今日はおいらがヘルシンキに来て以来、もっとも激しい雨と風じゃないでしょうか?昼間は霙も降って、帰ってくるときには、雪を屋根に載せて走っている車もいました

ところで、おいらの所属している日本物理学会は、現在学会を行っています。いつもは日本のどこかの大学でやるこの学会、今回の場所は...


ハ ワ イ


わいはー!

って日本じゃねえじゃん

というのもアメリカ物理学会との共同開催ってことで、日本とアメリカの間のハワイでやるってことみたい

んで、行っている人のホームページに早速写真がアップされているんで見てみたんですが...

!?

輝く空、蒼い海、白い砂浜、そして(ちが

一方フィンランドの空を見ると...



うーん、ここは異世界ですか

まあ、学生さんが言うにはこれがフィンランドスタンダードなんだそうで。夏あれだけ素晴らしくきれいなんですが、冬のこの変わりようといったら

しかし、町はこれからクリスマスに向けてヒートアップ

イルミネーションで飾られる日はそうは遠くないでしょう

既に北のタンペレでは、クリスマスのイルミネーションが始まっているそうで(lapintieさん情報)。

さてさて、今年もあと2ヶ月、体に気をつけつつ頑張って働きましょうかね

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
ハワイって、はまるとリピート率が高いんですってね。

私の会社にも、ハワイにコンドミニアムを共同購入して
いる人がいて、年に2,3回はそこで休暇を過ごしている
ようです。

永住とかそういった事をメインにすると、とてもすみやすい
所かもしれませんね。

そうそう、あと2ヶ月ですねー今年も。お互い体調には気を
つけたいですねー。
2006/11/01(水) 09:13:31 | URL | CORO #-[ 編集]
>雪を屋根に載せて走っている車もいました

そちらではもう、本格的な冬が到来しているんですね。
寒そ~;;(ぎょ)
2006/11/01(水) 20:05:34 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
日本物理学会 in ハワイ!?
それはショックというか・・・複雑な気持ちにならざるを得ない
ですねぇ、マーらいおんさんとしては!
フィンランドの夏と冬ないし秋の違いは、天国と地獄みたい
ですねぇ。
艱難汝を・・・って、決と良いことがありますよ!
2006/11/01(水) 21:10:40 | URL | ars #-[ 編集]
■COROさん、

へー、ハワイってリピーターが多いんですか(びっくり)
一度も行った事がないのですが、是非行って見たいですね(むふ)
永住はやっぱ暖かいところに限るね、うん(ひょえ)(それ)

残り2ヶ月でお互い体には気をつけましょうね(ん)

■valvaneさん、

今日はついに地面に雪が積もりました(ぎょ)
来年の5月まで緑はお預けですね(うる)

■arsさん、

フィンランドの夏と冬の差といったら(かなし)
その分夏は別世界のように美しいんですけどね(すき)
まあ、年末日本に帰りますのでそれまで頑張りたいと
思います(むふ)
2006/11/02(木) 05:41:03 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
…この嵐で、スウェーデンの船が沈没したって?!?! (だつ)

すごい嵐だったんですね…!!
2006/11/02(木) 13:08:00 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■valvaneさん、

なんと、そんな事態になっていたとは(ぎょ)
海のほうはすごかったんですね(だつ)
2006/11/03(金) 03:19:13 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
