海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼント買ってみた
2006年11月07日 (火) | 編集 |
金土日は珍しく晴れたヘルシンキ

IMG_2338.jpg


しかし、我々をあざ笑うかのように本日月曜日はこんな感じに

IMG_2342.jpg


雪中行軍上等

東京が20度くらいあるみたいですが、どこの世界の話ですか?って感じですわ

まあ天気のことはともかく、本日は懸案だった同僚の出産祝いの品を買いに行きました

banner_02.gif応援よろしく
プレゼントはややお安めの CITY K Market で買ってきました。お祝い事だからストックマンで買っても良かったんですが、スポンサーの皆様の意見のよりこちらで買うことになりました。しかし、このお店ではラッピングしてくれなかったのお

まずはこちら、よだれかけ、靴下、靴であります。サイズがよくわからなかったんですが、大き目が良いという皆さんの助言を思い出して、やや大きめのものを買いました

IMG_2344.jpg


こちらも大きめの服です。ワンピースとどちらにしようか悩みましたが、こちらを選択。この選択は少し自信なし

IMG_2346.jpg


最後に写真たてとクマのプーさんのぬいぐるみ。ぬいぐるみは気に入ってくれるといいなあ

IMG_2343a.jpg


明日の朝、お花屋さんで奥さんにお花を買って同僚にプレゼントする予定です

皆さん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
おとといあたりのBSで、フィンランドのTV番組に
ついて、っていうのをやっていました。

そこで、フィンランドは出産祝いとして国から赤ちゃん
のグッズを支給されるとの事。それが近年純フィン
ランド製では無いので云々という事でしたが、まーさん
の選んだ物はとても実用的で喜ばれる事うけあいです
ね。同僚夫婦の喜ぶ顔が目に浮かびます。

まーさん、でっかいナイスな贈り物です。
2006/11/07(火) 07:48:47 | URL | CORO #-[ 編集]
おぉっ!!
まーさん

素晴らしいプレゼントの数々、とても配慮が感じられるでは
ありませんか?!
絶対に喜ばれそうです~♪
実用的かつ夢のあるものって最高ですね!

それにしても雪景色・・・見てるだけで寒い。
そうそう、今夜あたりから冬にそろそろと天気予報では
言っていましたが、フィンランドに比べれば、春ですね。
2006/11/07(火) 08:31:19 | URL | ars #-[ 編集]
寒い中お買い物おつかれさまでしたー(ほし)

すばらしい~(ほし)豪華ですねー(ばら)さすがまーさん(おくりもの)
これだけあると開けて並べて楽しいし
服や靴は大きめだから時系列で使えるし夢あるし
ママさんにはお花もついちゃうんだもんね~(ばら)
きっと喜んでもらえると思いますよ(たいよう)
 「太鼓判」←ばん!

くまプーのぬいぐるみ、
ちょっと自分でも欲しくなったでしょ。。。でしょ(ひょえ)
2006/11/07(火) 10:05:45 | URL | やりみず #-[ 編集]
もうすっかり銀世界ですね。。。
ただいま東の国、、(Japan)でぬくぬく帰国中(笑)の
私はルーマニア戻りが怖くあります、、笑
ルーマニアも西の地域はすでに雪が降りました。
でもこんなになるのは、12月、1月ですね、、さむそううううう;;

★焼き豚!お醤油がなくても、触感肉質はまさに日本の
チャーシューでした。出前一丁なんて、、、うってないんですよ。
タイ製だったか、アジア麺は売っていますが、
日本製品はまだまだ、、醤油だってキッコーマン撤退しちゃいました
し;;;
2006/11/07(火) 14:52:24 | URL | go2rumania #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして。オランダからお邪魔します。

ヘルシンキは一気に冬...って感じですね。オランダは暖冬で、今日なんか15度...ぶり返しが怖いですが。
2006/11/07(火) 18:06:04 | URL | あほう鳥 #u53Vg8p2[ 編集]
まーらいおんさん
寒い中のお買い物お疲れ様でした。(ぺこ)
どれも可愛いですね。特にプーさんのぬいぐるみ。(すき)
お母さんにお花まで準備なさるなんて、素晴らしい(ばら)(はーと)
きっとすごく喜んで下さるでしょう。
プレゼント選びは大変だけど、楽しいですね。(ん)
2006/11/07(火) 19:55:48 | URL | タロリン #-[ 編集]
そうですね、シティマーケットは自分で包装する場所があったと思います(しょぼ) この国でラッピングしてくれるのはストックマンやソコスのデパートか専門店くらいですよ~もう、遅いですがかわいい紙袋を買うのも1つの手です(ういんく)
洋服、実用的で良いと思いますよ(にや)やっぱり女の子のものはかわいいですね~(わら)
2006/11/07(火) 20:47:22 | URL | イチゴ #-[ 編集]
お買い物お疲れ様でした! プーさんは誰狙い? 赤ちゃんよりオトナが先に気に入っちゃったりして。(ひょえ)
それにしても、冬ですねえ。 雪景色。 キムチチゲなんかいかがでしょう? キムチ、手に入ります?
2006/11/08(水) 01:07:36 | URL | Mari #-[ 編集]
■COROさん、

フィンランドではそんな制度があるんですねえ(びっくり)
確か、こちらの社会保険制度に入っていると永住者では
なくてもサポートを受けられるという話を聞いたので、彼の
家族は何かもらっているのかもしれません(まじ)

今日はプレゼントを渡せなかったので、早く渡したいなと
思います(ん)

■arsさん、

そうやって言って貰えるとこちらとしても安心します(ん)
喜んでもらえるといいなあ(わら)
今日は同僚さんが職場に来ていなかったので
渡せませんでしたが、喜ぶ顔を見るのが楽しみです(にこ)

こちらは早くも真冬に突入という感じですが、今日は少し戻して
7度ぐらいでした。日本に帰ったときには、暑いって感じるのかも
しれません(ひょえ)(それ)

■やりみずさん、

いろいろとアドバイスありがとうございました(ぺこ)
それと太鼓判までいただきまして、安心して渡せそうな気がします(ん)。大き目の物というアドバイスがなかったら小さいのを
買っていたかもしれませんし(はず)

しかし、なんでおいらがぬいぐるみ欲しいってわかったんですか?(ひょえ)

■go2rumaniaさん、

おお、今日本に滞在中でありましたか(びっくり)
ルーマニアに帰った際には、寒いでしょうから風邪等に
お気をつけくださいませ(ぺこ)

しかし、ルーマニアからキッコーマンは撤退ですか(かなし)
今や欧州のいたるところで見るんですけどねえ(しょぼ)
日清はオランダに工場があるということなので、EUがらみで
そちらに徐々に流通するといいですねえ(しょぼ)

■あほう鳥さん、

オランダからようこそいらっしゃいました(ぺこ)
オランダは15度なんですか(びっくり)
とてもうらやましい限りであります(かなし)
これから寒い欧州頑張って乗り切りましょう(うる)

■タロリンさん、

プーさんのぬいぐるみ可愛いですよね(すき)←やはり気に入っている
お花は皆さんからのアドバイスで買うことに致しました(ん)
それがなかったら、おいらには思いつかなかったと思います(しょぼ)
喜んでくれるといいなあ(にこ)
プレゼントは、喜んだ顔を見られるのがなんといってもうれしいですよね(わら)

■イチゴさん、

そうかあ、可愛い袋や包装紙を買えばいいのか(びっくり)
今日は渡せなかったので、まだチャンスはあるということですね(むふ)
明日さっそく買いに行くことにいたします(ぺこ)
女の子用ということで赤系を中心に揃えました(ん)
喜んでくれるといいなあ(ん)

■Mariさん、

プーさんは同僚が気に入ってしまったりして(ひょえ)
おいらはすでに気に入っていますがね(ひょえ)
寒い冬にはなべですよねえ。しかし、キムチってあるかなあ(あせ)
フィンランドって韓国人が50人ぐらいしかいないので、韓国食料品店ってないんですよね(しょぼ)
日本食料品店で探してみます(うる)
あ、んで赤ん坊が生まれた同僚さんが韓国人なのです(ひょえ)
2006/11/08(水) 03:30:03 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
紙袋以外に箱なんかも売っています(にや)結構、高いんですけどね・・(しょぼ)
キムチですが、アジアンショップに缶詰で売ってました。味は・・・イマイチのような(はず)韓国料理屋さんでキムチを買うことも出来ました!ココのは辛くて美味しかったと思います(にや)
2006/11/08(水) 06:22:38 | URL | イチゴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
