海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フィンランドとタイランド
2006年11月09日 (木) | 編集 |
おいおいおい

買ったばかりのメモリが壊れちまったじゃねーかよ

この前、フィンランドの税関にしこたま(?)関税を払わされて輸入したノートパソコンのメモリ(こちらには売っていないタイプ)が初期不良だったので、日本に送り返して新しいものに変えてもらったんですが、日本から航空便で送付されて2週間近く経とうというのに到着せず

また税関か、この野郎

と思っていたんですが、昨日ようやく到着しました

そして封筒には

「Missent to Thailand」

というスタンプが...

...


( ´゚д゚`)えっーー!


英語の綴りを比べてみますか



THAILAND

FINLAND



似てるのLANDだけじゃん

誰だー、間違えたのは

名古屋国際郵便局の職員か

動作するか不安でしたが、メモリチェッカーでチェックしたところ異常なし。やっとこさ快適なパソコン環境が戻ってきましたよ



そういや、昔おいらがチェコにいる頃、親が地元郵便局からプラハのおいらに荷物を出すときに

局員:「Czech Republicってどこですか?」

と言われたとか

もちっと勉強せんかい

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
日本の郵便クオリティもなかなかで。(わーん)
日本からハードコンタクトレンズ(こっちでは売ってないタイプ)を送ってもらったときに税関に呼び出され、1万円相当のものに7000ユーロの税金を払え!といわれました。どうやら日本円をそのままユーロと思った模様で。(いかり)
結局、こんなの30ユーロ相当だし、母親は使わないから適当に値段を書いたんだろうっていったら納得しました。言ってみるものですが、わけわからん…(げー)
2006/11/09(木) 16:37:49 | URL | 北麟 #-[ 編集]
私が自分宛に日本から荷物を出した時、思ったより安くって・・レシートを確認したらアジア方面行きになってました(はず)(フィリピンと押し間違えたらしい・・)宛名はフィンランドになっていたからそれで届けばお得!なんだけど、届かないと嫌なんで即訂正しました~(あせ)
最近も義理の妹がお菓子を送ってくれると言うのでスモールパケットになるように大きさや重さの制限を伝えてそのサイズで送ってもらったのに、聞いてみると送料がいつもの倍近い金額を取られてて。。どうやらスモールパケットにならないで小包扱いになっている模様です(ぎょ)郵便局の人ももうチョットしっかりして欲しい・・(いかり)
2006/11/10(金) 00:41:32 | URL | イチゴ #-[ 編集]
■北麟さん、

日本円をそのまんまユーロに読むとは(あせ)
そして適当に言ってまかり通る、そのクライテリアの無さ(げー)
どっかで聞いたような話だなと思ったら、おいrがチェコの外国人警察
で経験した話に似ているわ(あせ)。
さすが元共産圏フィンランドですよね(しょぼ)

■イチゴさん、

日本の郵便局も駄目駄目ですよね(しょぼ)。こちらの郵便局と似たり寄ったりかもですかね(うる)。しかし、配送業というのは多かれ少なかれそんないい加減さを持っているのかもしれません(うる)。
これを書いていて、昔チェコで日本通運に痛い目にあった話しを
思い出しました(わーん)

2006/11/10(金) 07:28:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
凄過ぎますねぇ。
よくニュースで日本がどこにあるか知られていないとか、
米国の位置さえ米国に住んでても分からないとか、
耳にします。
でも、フィンランドとフィリピン、フィンランドとタイランド、
違い過ぎますよー。
フィンランドは遠いから最初からフィンランドなんかにゃ、
送るまいのうーーなんて無意識にも思っているんじゃないか
っていうか・・・。酷過ぎますねぇ。
2006/11/11(土) 09:53:13 | URL | ars #-[ 編集]
■arsさん、

米国に住んでいて米国の位置がわからんとは(あせ)

まあ、非常に大量の荷物をより分けているから、間違いが起こるのもわかるんですが、タイランドとフィンランドってよほど慌てていたのかなあ(しょぼ)。おいら郵便局でバイトしていたんですが、確かに東北地方に送るはずの袋の中に、福岡の住所の物とかあったりして(1枚2枚ではない)、おいおい大丈夫かよと思ったんですが、海外配送も同等ですね(しょぼ)
2006/11/12(日) 04:07:06 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
