海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

同僚さん日本へ行く
2006年11月10日 (金) | 編集 |
キャベツとベーコンはスープの具にすると相性(・∀・)イイ!!ね、などとバスの中で考えているまーらいおんです

11月になって、普段は日曜も休みのスーパーもクリスマス営業を始めて、クリスマスの飾り物の販売コーナーも出来ていました

皆さん、クリスマスに向けてヒートアップですな

クリスマス前にはフィンランドにはビックイベントがありますが、それは後日書くことにいたしましょう

さてさて、そんな中同僚のポスドクAさんが、国際会議出席のために日本に向かいました。今頃機上の人でしょう

彼女のとっては日本は初めてであって、楽しみ半分不安半分って感じみたいです。昨日は、出発前においらのところに挨拶に来ました

ま:「いよいよ明日なんだね~。なんか聞きたいことある?

A:「うーん、なんていうのかなあ。セミナーとかで全く理解できないと質問ってできないじゃない。今そんな気持ちかなあ。日本について何もわからないわ

なるほど。その不安は日本滞在をエキサイティングにすることでしょう

今回、彼女は京都などの日本を代表する観光地の他に東京にも滞在します。彼女にとって楽しい滞在になるといいなあ

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
