海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラハ滞在日記3
2006年11月20日 (月) | 編集 |
3日目は、滞在中唯一晴れた日になりました。という訳で、朝に少しばかり散歩をしました。これはカレル橋から南に3本目の橋です(名前失念)

IMG_7338.jpg



banner_02.gif応援よろしく
川沿いにカレル橋方面に歩いていくと、有名なダンシングビルがあります。これってキュビズム建築だったかな?

IMG_7343.jpg


更に北に歩くと国民劇場が右手に見えてきます。

IMG_7350.jpg


国民劇場の前には有名な喫茶店「Slavia」があります。サービスは別によくありませんが、中の雰囲気はいいですよ。ただ、大分観光ずれしたという話で、チップを強制する様になったとか。払わなければいいんですけどね

IMG_7353.jpg


ここからもう少しブルタバ川沿いに歩くと、プラハ城とカレル橋が眺められるいいポイントがあるんです

IMG_7363.jpg


冬の間はめっきり減るカレル橋の露店も、暖かいせいかまだ結構いますね

IMG_7372.jpg


朝の散歩はこれにて終了

その日は、仲のよかった同僚のいる科学アカデミーの研究所に行きました

続く

banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
ダンシングビル
面白いですね。絵みたいです。デザインとか、バランスとか、計算とか面倒くさそうですけど、きれいに建ってますねえ(にこ)
プラハ城とカレル橋、きれいですね♪
2006/11/21(火) 00:22:12 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■Setteさん、

この建物面白いですよね。プラハには他にもキュビズム建築があるんですが、それだけでなくてゴシック、ルネッサンスなど様々な建築様式があるんですよ(ん)。あまりおいらはわかっていませんがね(ひょえ)

プラハ城とカレル橋のコンビネーションは本当にいつ見てもきれいです(すき)
2006/11/21(火) 05:08:35 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
