海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

早くもクリスマスパーティー
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日はおいらの研究所のクリスマスパーティーでした

未だ11月だというのにクリスマスパーティーとはこれ如何に?

と思ったりするんですが、多分これはフィンランド語で言うところの「pikkujoulu(小さいクリスマスパーティー)」ってやつで、12月24日に家族だけで祝うクリスマスパーティーの前に職場などでやるクリスマスパーティーのことをそう呼びます

なんで、これからの時期は、いろんな場所でこの「pikkujoulu」が頻繁にあるわけです。来週は、自分のグループと研究所があるヘルシンキ大学のキャンパス自身のパーティーがあります。後者はおいらは行きませんが

しかし、おいらの研究所のパーティーは毎年かなり豪華です。去年は、カッペリというレストランで行われて、コース料理が振舞われました。今年は、トーロ湾に近いこちらのレストランで行われました

IMG_2385.jpg



メニューの紹介は明日を待て

ちょっとお酒飲んで、眠いので今日はねまーす


banner_02.gif応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
おぉ~ピックヨウルシーズンの開幕ですね(わいん)
それにしてもカッペリでコースディナーとは豪華ですね(びっくり)>昨年度
今年はどんなご馳走が!?次の報告を期待していま~す
(わら)
2006/11/25(土) 16:51:58 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
■mfさん、

pikkujouluの季節ですな(むふ)
昨年は体調があまりよくなく、楽しめなかったので
今年は存分に楽しもうと思います(むふ)
2006/11/26(日) 03:30:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
私のほうも来週あるみたいですけど、ドレスコードaccordinglyってどんな格好したらいいんだべ?(あくま)
なんかヘルシンキ中心街を歩き回って場所変えて飲みなおすってかんじですよー。(ゆき)
ま、あたしゃご飯が目当てなだけですけど…(びーる)
2006/11/26(日) 03:32:45 | URL | 北麟 #-[ 編集]
■北麟さん、

おいら達は特に何も言われなかったので、いつもの格好で行ってしまいました(ひょえ)。スタッフの皆さんはそれなりの格好をしていましたがね(ひょえ)。物理屋ってあまり服装に気を配らないのよ(あせ)
2006/11/26(日) 03:57:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
