海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス市比較
2006年12月01日 (金) | 編集 |
12月7日からヘルシンキではクリスマス市が始まります。エスプラナーディ公園に屋台が一杯出て、クリスマスの置物などが売りに出されます

という訳で突然ですが、今日はプラハとヘルシンキのクリスマス市を比べてみたいと思います

まずは去年のヘルシンキのクリスマス市の写真から

IMG_1728.jpg


すごい人ごみだったんだよなあ

さて、プラハどうだったかな

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
プラハの旧市街広場からの写真です。広場いっぱいにお店が並んでいて、観光客で賑わっていましたよ

105_0502.jpg


広場にはツリーも出ていました

105_0504.jpg


そういえばこのツリー、いつだか強風で倒れて、観光客がけがしたんだっけ

こちら、ヘルシンキのハカニエミ市場に立っている今年のクリスマスツリーです。なんか寂しく一人で立っている感じね。でも、ここなら倒れてもけが人は出ません

IMG_2395.jpg


再びプラハの写真へ。市の中にはステージもあって、イベントが行われていましたね

105_0503.jpg


ヘルシンキにはこういうステージはなかったかなあ。でもね、クリスマス市は港にもあるんだからね

IMG_1733.jpg


なんか寂しげじゃのー

市はプラハの方が華やかですが、フィンランドには「あれ」がいますよ

IMG_1739.jpg


サンタクロース

サンタクロースはやっぱり子供に人気なんですねえ

ってことで、このクリスマス市勝負引き分けってことで

いつから勝負になっていたんだ?

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
フィンランドは、やっぱりサンタさんですよね~(すき)先週のサンタさんのパレードで夢中になってしまいました・・(にこ)
プラハの方は、空が明るいので余計にきれいに見えますね~ヘルシンキもお天気さえ良ければきれいなのかも(しょぼ)
2日から始まる女性の為のクリスマスマーケットは行かれたことあります?こちらもなかなか良いですよ。入場料要る(確か3ユーロ)けど、室内なので寒くないし明るいです(ひょえ)
2006/12/01(金) 07:15:02 | URL | イチゴ #-[ 編集]
■イチゴさん、

実は先週のサンタさんのパレードを見逃してしまっていました(あせ)
去年も見ていなかったのです(わーん)
今年は聖ルチアも帰国するから見られないしなあ(うる)
女性のためのクリスマス市は行ったことないです。
今年は行ってみようかなと思っています(むふ)
日本への楽しげなお土産があるといいな(すき)
2006/12/02(土) 03:44:23 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
クリスマス市、ルーマニアにも物産展がメインでありますが
こういう華やかな印象、というのは少ないかも。
私も今年、去年かけなかったので、ウィーンのクリスマス市
についてuPしようと思っているんです。ルーマニアに比べたら
やっぱり華やかさが断然、、すごい!!素敵~あ~懐かしい、、
って比べちゃいけないんだなああ、と比べることはできない
ルーマニアのよさを思いたいと思います・笑

★ビール片手、ですか。事故に合わないように、、心配・・・
最も、、ルーマア人はランチタイムにアルコール全く問題
ないようです。車の運転も横揺れしない程度なら、アルコールok
とか、、、ルーマニアも、、危ないですね、苦笑
2006/12/02(土) 18:59:51 | URL | go2rumania #-[ 編集]
■go2rumaniaさん、

おお、そちらも物産的な感じですか(びっくり)
でも、やっぱ西側と東側だと華やかさが違うのは否めないかも(あれ)。フィンランドは東側でしたから(ひょえ)(それ)
ウィーンのクリスマス市は見たことないですが、さぞ華やか
なんでしょうね(すき)。記事楽しみにしております(むふ)
2006/12/03(日) 04:43:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
