海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の冬
2006年12月04日 (月) | 編集 |
今年の欧州の冬はどこも全般に暖かいみたいですねえ。11月の始めに大寒波が来ましたが(その記事はこちら)、それを過ぎてからはちょろいもんです。拍子抜けですよ┐

今日のヘルシンキの昼間の気温は8度くらい。日本の方が寒いんじゃないでしょうか

昨年はどんな感じだったのかと自分のブログを見てみると12月23日

-7度

と書いてありますね。後、湾内が凍っていると書いてあるし、今の気温からはとてもまだ凍りそうにないなあ

あと昨年はクリスマスまでに雪が降って、ホワイトクリスマスになったんですが今年はどうなりますかね(昨年のクリスマスイブの様子はこちら

なんか日本に帰国したら逆に寒かったとかいう事態になりそうで怖いですよ

でも、が拝めそうなのはいいか

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします



コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆本当に暖かくなりましたよね! ー20度を体験してしまっては、もう春の気分です。 かなり薄着で平気だし。。(むふ)

ちなみに前回の話ですが、オフ会ってなんですか? 今度わたしとも遊んでくださーい(たいよう)
2006/12/04(月) 03:56:16 | URL | すーぱーふみふみ #-[ 編集]
ホワイトクリスマスになるか、
ルーマニアも同じような疑問があります。

オフ会!ふふふ(!?)私も東京帰国の際に
オフ会で一気にお泊り会@レディースプラン、
なんてしてしまいました。ブログでは書いてないですが
楽しいものですね。もちろん誰とでも、とは気があわないと
思いますが :)

★そう、あれがウィーンのクリスマス市なんです。
もうまたいきたい!寒いですがポンシュ(ホットワイン)が
あるので・笑 ←やはり花より団子・笑
2006/12/04(月) 22:42:24 | URL | go2rumania #-[ 編集]
11月の大寒波は、なんだったんでしょうね…。
しかし去年って、年内にもう港が凍っていたんですね(びっくり)
去年はかなり寒かったんですね(ゆき)

そしてまーらいおんさんの昨年の記事をいままた読んで、あぁぁ~~と思いました。
バスのエンスト~~~!お前か、ヴィーシキュンメンタヴィーシのバス!!
まーらいおんさんがやられたのは、冬場だったのですね(かなし)
わたしはさいわい(?)夏でしたが…
もしも冬にエンストしてバスから放り出されたらどうするんじゃ!こんな寒い国で!(いかり)
…って思ったけど、
まーらいおんさんはそれを体験させられてしまったのですね(げー)

夏でも冬でも関係なくエンストするんですね…
あの路線がやばいのでしょうか?
まわりの乗客は「またか」って言ってたしな…(あせ)

すみません過去のエンストネタで騒いでしまい。
2006/12/05(火) 00:16:20 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
寒さ
油断してると寒くなりますよ、まーさん(ひょえ)(ゆき)
クリスマス、寒いほうが’らしい’ですかね~?雪がいいなあ・・・・(すき)
今日ウチの方は朝がめちゃくちゃ寒かったですよ(にこ)
2006/12/05(火) 00:22:11 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■すーぱーふみふみさん、

おお!ふみふみさんもこれでフィンランド人に(ひょえ)(それ)
いやいや、本当に暖かいですよね~。拍子抜けでもうちっと
寒くってもいいのではないかと思ってしまいます(はず)

オフ会とは、ネットでしかやり取りしていなかった(オンライン)人達同士がじかに会ったりすることですよん。日本から帰国したら時間あると思いますんで、どこかで食事でもしますか?(ん)

■go2rumaniaさん、

ルーマニアも今年は随分と暖かいんでしょうか(まじ)
そちらでもオフ会をなさっていたんですね(ん)
趣味の合う人同士で会うことが多いのでやっぱりオフ会は
楽しいですよね(ん)
おいらも日本に帰ったらやる予定なので楽しみです(ん)

■mfさん、

ほんとあの大寒波はなんだったんでしょうね(はず)
北欧だけっぽかったし(しょぼ)

ところでこの55番のバスよく止まるということですが
天然ガスで走るバスだからですかね?maakaasuって
バスに書いてあるので、そうかなと思ったんですが
いずれにしても、そんな止まってしまうような整備はして
欲しくないものです(あせ)

■Setteさん、

やっぱ油断大敵ですよね(ぎょ)
これだけ暖かいとかなり拍子抜けなので雪が降ってもいいなあ
という気になってきました(はず)
日本はかなり寒いんですね。これは覚悟して帰らねば..(うる)
2006/12/05(火) 05:22:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
